1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-08 23:13:24

2012年11月展示運転報告

テーマ:@勤務中

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



平成24年11月4日(日)
今月も平和な展示運転やったで。


新駅長猫のホトフも『ポトフ』とか言われつつ(笑)、がんばってたで~~♪


黄色のキハ702もこの日で最後や。
この話は↓でな…(^_-)-☆


吉ケ原にはこんなかわいいお客さんがようけ来てくれるんやで~~


午後からは混合列車が組成されてな。
こんな風景やってんで。


んでな、んでな。
14:30でキハ702は黄色から塗装変更したんや。

参加していた1日会員さんも一緒に手伝ってくれてな、めっちゃ速攻で塗り替え作業や。
わしもちゃんと、監督してたで。


途中、2番線から1番線に転線して、足場を組まずに塗り替え続行や。


作業開始から約2.5時間。
さっさと塗り替えが終わったで。


1日にしてお着替え完了や(笑)

転線前に記念に作業参加してくれた方たちと一緒に記念撮影や。

手伝ってくれて、ほんまにありがとうやで。

なかなか懐かしい色に帰ったやろう?
末期の片鉄色じゃなくて、昔の色なんやて


こんな色やってんて~~~
でも、車番の位置とか、微妙な色とか、会内ではいろいろ論争が…(笑)

ま、それはともかく…


…あ、帽子、ななめやったな。
ま、わしら、今週末はぽっぽ祭りやから出勤してるで。
土曜日、産業祭やから、吉ケ原に来たってなぁ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
11月10日(土)
吉ケ原にて美咲町産業祭『ぽっぽまつり』が開かれます。
いつも日曜は来れないよ、って方、吉ヶ原へいらしてくださいね。


コトラからのお知らせ

11月9日発売のCREA catにコトラも登場します。
担当さんより、お知らせOKのお許しが出たので、お知らせしますね(^O^)
-------------------------------
CREA cat(クレア・キャット) No5
11月9日(金)全国書店にて発売

記事「日本全国 鉄ネコの旅」内で、
片上鉄道保存会・吉ヶ原駅の「ホトフ駅長」「嘱託のコトラ」をご紹介。
駅長交代のニュースとともに、2匹の最近の様子などを伝えています。
-------------------------------
ってことなので。
まだ、Amazonとかも画像が上がってないんですけど(^^ゞ

CREA Due Cat/文藝春秋

¥880
Amazon.co.jp

全国の書店で見かけたらよろしくお願いします(^_-)-☆

ポチしてくださると、ぱぱぱ猫、喜びます(笑)
今日の1ポチ、したってくれます?↓
true-ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ 
携帯電話の方はこちらをぽちっとしたってくださいまし(__)↓
看板猫ブログランキング

アメブロのかたはついでにぺたしてもらえるとぱぱぱ猫喜びます!
ペタしてね
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-12 12:39:18

キャンドルコンサートでした

テーマ:@勤務中


今月は寒なってきたなぁ。
けど、わし、絶好調やで!(笑)
むふっ。

10月6日展示運転前夜。
柵原星の里スポレク倶楽部さん主催のキャンドルコンサートがあってな。
わしら保存会もお手伝いしててん。



線路には約1000個のキャンドルを並べてな。
やっぱりきれいやなぁ。
車両にも灯かりをつけて、保存会はマイペースに夜会をしててんで。

会場にもスポレク柵原の皆さんがキャンドルを並べてそらもう、きれいやったで。


ステージでは歌ったり踊ったり。
にぎやかなお祭りやったで。

さて。
お祭りの後はちゃんと片付けなあかんしな。



お片付けまで楽しまんとな(笑)
保存会恒例(?)、お片付けトロッコ発動や。
これはまた、きれいやねん。

けどけど。
保存会、今年はあんまり写真撮ってなくて、どないやねん!(笑)
お祭りに熱中してて、撮ってなかったのかもしれんなぁ(笑)

ぱぱぱ猫はちなみに、隣のまる吉cafeから出れず、ナイアガラの花火だけ、見れたらしいで(笑)

ま、今年も無事、キャンドルコンサートもできて、ホンマよかったわ。
次にキャンドルのイベントやるときはお知らせするからな。
ぜひぜひ、来たってなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-05-09 20:28:55

【展示運転報告】2012年5月6日駅長退任式

テーマ:@勤務中

ZZZzzz...

あ、みなさん、お久しぶりやな。
すっかり天気も良くてな、わし、居眠りしてたみたいやわ(笑)

…誰や?いっつも寝てるとかいうてるんは!?
これもわしの仕事やねんで~~~(^^ゞ

わしの寝姿はともかくとしてな、5月の6日はわしの駅長最後の日やったんや。
駅にはゴールデンウィーク恒例の鯉のぼりを飾っててんで。

ん~~、うまそう、いや、ええ感じやろ?

そんでな、ちょうど公園に遠足に来てくれてた柵原西小学校のお友達から、たくさんメッセージをいただいたんやで。

ほんま、みんな、ありがとうやで~~~(^_-)-☆
わし、めっちゃ、うれしかったで~~~

ちょうど、テレビに出してもろうたり、新聞に載せてもろうたりしたおかげか、いつもよりわしに会いに来てくれた人が多くてな。

わしもびっくりや。
めっちゃようけ、会いに来てくれたで~~~

辞令をもろうたり、表彰状をもろうたり。

保存会のみんなも、ようしてくれて、ほんまに嬉しかったで。

そんな退任式を見に来てくれた人が、まぁ、こんなに…



ほんまにみなさん、ありがとうやで~~~

そのあとはな、帽子を交換して、駅長退職や。

ホトフに無事、駅長職を譲ったで~~~
ずっと助役にさせてたからなぁ。
あとは、まかしたで~~~♪

そんな退任式に、美咲町の副町長さんが駆け付けてくれてな、ご挨拶してくれてな。

なんと、わしに、プレゼントまでくれはってん。
ほんまにほんまに、ありがとうございましたm(__)m

表彰状と辞令はこんな感じや。




みんなから、お祝いにいろいろもろうてな。
机がいっぱいになってんで。

みんな、ちゃんと、高齢猫用を選んでくれてて(笑)、わし、思われてるなぁ、って思ったわ。

帽子が金帯が取れて、駅員になって。
わし、肩の荷が下りたわ。

10年間、ほんまにわし、幸せやったで~~~~

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ZZZ
ZZZ


また寝てるって?
…いや、そういうつもりじゃないねんけど(笑)
寝るのはわしの、仕事やから、ゆるしてや~~~(^_-)-☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ぱぱぱ猫より、みなさんへ

2012年5月6日。
駅長猫コトラは退職しました。

10年間、皆さんに愛していただき、ほんとにコトラは幸せもんです。
たくさんの方に応援してもらって、撫でてもらって。
人好きなコトラは、喜んでいたと思います。

以後は、嘱託駅員として、今までのようにフルタイム勤務でなく、2~3時間の短時間勤務にしてやろうと思います。

コトラにも私たちと共に、余生をゆっくり過ごさせてやりたいです。
できるだけ長生きできるよう、どうぞ、温かく見守ってやってくださいませ。

コトラを通じて、ほんとにたくさんの方に出会い、私たち飼い主も、ほんとに幸せです。
みなさん、ほんとにほんとに、ありがとうございました。

嘱託になっても、応援してやってくださいね。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.: コトラからのお知らせ :.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
★駅長猫コトラ、5月の展示運転をもって、駅長を退職しました。
その後は、嘱託駅員として、余生を過ごします(笑)

10年間、応援してくれてありがとうございました。

★5月8日発売関西ウォーカーに、2代目駅長猫としてホトフが登場しています。
http://www.walkerplus.com/kansai/

★4月20日発売JTB時刻表5月号に、片上鉄道保存会の展示運転時刻が掲載されます。
コトラ引退の記事も載ってます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ポチしてくださると、ぱぱぱ猫、喜びます(笑)
今日の1ポチ、したってくれます?↓
true-ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ 
携帯電話の方はこちらをぽちっとしたってくださいまし(__)↓
看板猫ブログランキング

アメブロのかたはついでにぺたしてもらえるとぱぱぱ猫喜びます!
ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。