2015-07-30 17:50:44

「旧片上鉄道吉ケ原駅舎」がGoogleマップのストリートビューでご覧いただけるようになりました

テーマ:@お知らせ
わしから皆さんへ、吉ヶ原駅のお知らせがあるんやで~~♪
なんと、吉ヶ原駅がGoogleMapのストリートビューに掲載されたんやで。
駅の中に入ったら、わしがお出迎えするから、見たってなぁ。

コトラも吉ヶ原も元気やで


いろんなところに入って行けるんや。
実は、あんな場所やこんな場所も見れるんや!
みんな、入って行ける場所、探してみてなぁ。

わし、退職して嘱託やから、ホンマは二代目のホトフのお役目やってんけどな、飼い主の事情(笑)とやらで、わしがピンチヒッターで撮影となってんな。
ホトフのファンの皆さん、ごめんやで(笑)

飼い主からのお知らせは下の通りやで!

今週末は展示運転日。
来られへんくても、こうして見てもらえるようになって、わしも嬉しいで~~~~
----------------------------------------------------

ストリートビューはGoogleの提供するGoogleマップの機能の一つで、
街中や観光名所をその場にいるかのように360度のパノラマ写真で
ご覧いただけるサービスです。

Googleマップで、「旧片上鉄道吉ケ原駅舎」と検索し、表示された地図上に
人型アイコン「ペグマン」をかざしていただくことで、
その地点の施設内のストリートビューを見ることができます

旧片上鉄道吉ヶ原駅
https://www.google.co.jp/maps/@34.943324,134.081711,3a,75y,250.76h,68.65t/data=!3m7!1e1!3m5!1sILakGPCh_1QAAAQqmQym5Q!2e0!3e2!7i13312!8i6656


実は、駅舎内だけでなく、車両の中にも入れます。
蒸気機関車D51の1号機よりも古く、日本最古の国鉄型キハ04の動態気動車とも言われる昭和9年製キハ303や、昭和11年製のキハ702(キハ07型)、客車や機関車DD13-551のキャブ内など、車両の中へも入っていくことができます。
矢印をタップしたり、スクロールしたりして、ぜひ、車両の中へも入ってみてくださいね。

そして駅舎のベンチには、駅長猫コトラも皆さんをお待ちしております(^^)
いろんなポーズで写っていますので、駅長猫発祥の駅『吉ヶ原駅』の初代駅長猫コトラの姿もご覧ください。
世界中の方に旧片上鉄道吉ヶ原駅がこうして見ていただけるようになって、とても嬉しいです。
AD
いいね!(61)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

コトラ駅長お元気なんですね!嬉しいです。

3 ■ありがとうだにゃん(=^・^=)

暑い日が続きますが、"ねこ"ちゃん共々お体は大丈夫ですか?気まぐれな"ねこ"ちゃんにいつも翻弄されてます。動画にも映ってます(汗)まさかの展開を繰り広げる"ねこ"ちゃんに会いに来てください(=^・^=)

2 ■ホントにいた!!

半信半疑でクリックしてみたら…
ホントにいた!!(笑)

こんな使い方ができるんですね!

コトラ駅長も末永く健やかに
過ごして下さいね!

1 ■無題

見ました(^^)vコトラがたくさん見れて嬉しいですね(^^)v

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。