2014-01-31 21:10:00

展示運転日は何の日やろ?

テーマ:Simplog
投稿写真

2月2日は展示運転日や。
もちろん、皆さん知ってはるわな(笑)
んでな、何の日やろな?
ニャーニャーの日や!(≧∇≦)
猫の日、つまりはわしらの日やで!

ちゅうことでな、ニャーニャーの日をきねんしてな、いつものまる吉弁当、掛け紙を今月限定、駅長猫バージョンにしてんで!
月に一日、展示運転日だけ販売されるお弁当で30個限定やからな。
売り切れごめんやで~♪

それからな、買う時は会員証発行窓口でな、お弁当券を買ってからな、婦人会さんの販売所に行ってな。
よろしくやで~♪

あ、今月もわし、コトラが駅長代理を勤めてるからな、会いにきたってなぁ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

駅長猫コトラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■寄らせていただきました~

ブログ、すごく読みやすかったです
自分の記事を見直す良いきっかけになりました☆彡
また、来ます。楽しかったです!!

17 ■本日の放送

ぱぱぱねこさん、旦ちゃんさん、コトラちゃん、お元気ですか?
本日、MBS放送(関西地方)で10時からの鉄道番組に、片上鉄道が紹介されてました。食い入るように、番組を見てました(笑)。
益々、吉ヶ原駅に行きたくなっちゃいました。

16 ■(^○^)

ハジメマシテ
記事読みましたよ!
なんとなく面白かったです!

15 ■※

なんとなく書き込みました(笑)
全記事読んじゃいましたよ♪
勉強になりました。またきます!

14 ■お邪魔します(^O^)

ブログ読ませてもらいました
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
記事更新したので、是非読んでみてください(´∀`)

13 ■^^;

ブログ見てますよ!
全記事読んじゃいましたよ♪
m(_ _)m

12 ■本日の展示運転

本日一日会員になり撮影、乗車、そしてコトラとのふれあい、そして「駅長猫コトラの独り言」の本、充実した一日でした。ありがとうございました。
保存鉄道、いろいろとかなり大変だと思いますがコトラとともにがんばって下さい。応援しています。

11 ■Re:チャンさんへ

>pork1300gさん
私の問いかけにコメントありがとうございます!
日帰りで行くなら新幹線のお世話になった方がよさそうですね。
是非とも駅長猫に会いたいものですね(^-^)v!

10 ■チャンさんへ

もし明日(2日)に行かれるのだと管理人さんのレス間に合わんかもしれないので勝手ながら…

高速バスの場合は大阪8:30発(新大阪8:44)発です
津山に11:33に着いて、駅から徒歩1分の津山バスターミナルから11:50発の高下(こうげ)行きのバスに乗って吉ヶ原に12:23着です。

もっと早く吉ヶ原に着くには新大阪6:25分の新幹線になります。(吉ヶ原9:14着)

こちらの詳細は片上鉄道保存会のホームページにて。

9 ■鉄道ジャーナル4月号

初めてコメント致します!
私がこの間購入した「鉄道ジャーナル」4月号に片上鉄道保存会の記事が載っていました!
それを見て片上鉄道に興味を持ち、YouTubeで展示運転の様子を拝見しました。
なかなか味わい深い列車ですね。
1度乗りに行きたいのですが、私自身クルマを所有していないので、大阪方面から高速バス津山駅経由で行くことになると思います。
日帰りはどんなものなのでしょうか?

8 ■無題

いきなりゴメンなさい!次の記事が楽しみです(^^)これからも参考にさせて頂きます♪よかったら、私のブログにも是非遊びにきて頂けると嬉しいです!

7 ■無題

限定のお弁当のコトラちゃんとホトフちゃんの掛け紙、欲しいです。
駅弁マニアの私。あ~まる吉弁当、たべたいな~。今年こそ、展示運転日に行きます!

6 ■Re:宣伝しときました

>あさみねさん
拡散ありがとうです(^_-)-☆
宣伝効果、ありましたねぇ。
嬉しい限りです。
インフルエンザ、気を付けて。
早く良くなりますように(^_-)-☆

5 ■Re:5月の展示運転あたりも

>pork1300gさん
それもいいかも(笑)
2月2日って気づいて、掛け紙作ったので、いつもは汽車の掛け紙なんですよね。
考えておきます~~(笑)

4 ■Re:猫の日♪

>ささかめさん
正式な日ではなかったんですが、展示運転日に2月22日が当たることはないので、2月2日を猫の日にしました(笑)
結婚記念日が猫の日なんて、素敵ですね(^_-)-☆

3 ■宣伝しときました

コトラあにき!今朝twitterで宣伝しときました!
そしたらフォロワーさんが買ってくれたそうです!
( ̄∀ ̄)v
宣伝したかいがありました(^w^)
つぶやいてみるモンですねー(^_^)v
岡山県のフォロワーさんでした( ̄∀ ̄)
コトラあにきは風邪ひいてませんか?
うちはインフルエンザで(>_<)参ったなぁ~ですf^◆^;

2 ■5月の展示運転あたりも

「駅長猫就任○周年」バージョンとかあっても良いのかも?
GWなので、普通の鉄道ファンが多い時期でもありはするものの…

1 ■猫の日♪

正式な猫の日は
2月22日です♪
ちなみに
猫好きの私の結婚記念日でもあります(*^▽^*)
そして
ETV0655(朝のNHK教育テレビ)では
猫の日スペシャルで猫の歌を2本もやってくれます♪
駅長さんたちも出演してくれたら嬉しいです♪

コメント投稿

AD

あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。