2012-05-09 20:28:55

【展示運転報告】2012年5月6日駅長退任式

テーマ:@勤務中

ZZZzzz...

あ、みなさん、お久しぶりやな。
すっかり天気も良くてな、わし、居眠りしてたみたいやわ(笑)

…誰や?いっつも寝てるとかいうてるんは!?
これもわしの仕事やねんで~~~(^^ゞ

わしの寝姿はともかくとしてな、5月の6日はわしの駅長最後の日やったんや。
駅にはゴールデンウィーク恒例の鯉のぼりを飾っててんで。

ん~~、うまそう、いや、ええ感じやろ?

そんでな、ちょうど公園に遠足に来てくれてた柵原西小学校のお友達から、たくさんメッセージをいただいたんやで。

ほんま、みんな、ありがとうやで~~~(^_-)-☆
わし、めっちゃ、うれしかったで~~~

ちょうど、テレビに出してもろうたり、新聞に載せてもろうたりしたおかげか、いつもよりわしに会いに来てくれた人が多くてな。

わしもびっくりや。
めっちゃようけ、会いに来てくれたで~~~

辞令をもろうたり、表彰状をもろうたり。

保存会のみんなも、ようしてくれて、ほんまに嬉しかったで。

そんな退任式を見に来てくれた人が、まぁ、こんなに…



ほんまにみなさん、ありがとうやで~~~

そのあとはな、帽子を交換して、駅長退職や。

ホトフに無事、駅長職を譲ったで~~~
ずっと助役にさせてたからなぁ。
あとは、まかしたで~~~♪

そんな退任式に、美咲町の副町長さんが駆け付けてくれてな、ご挨拶してくれてな。

なんと、わしに、プレゼントまでくれはってん。
ほんまにほんまに、ありがとうございましたm(__)m

表彰状と辞令はこんな感じや。




みんなから、お祝いにいろいろもろうてな。
机がいっぱいになってんで。

みんな、ちゃんと、高齢猫用を選んでくれてて(笑)、わし、思われてるなぁ、って思ったわ。

帽子が金帯が取れて、駅員になって。
わし、肩の荷が下りたわ。

10年間、ほんまにわし、幸せやったで~~~~

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ZZZ
ZZZ


また寝てるって?
…いや、そういうつもりじゃないねんけど(笑)
寝るのはわしの、仕事やから、ゆるしてや~~~(^_-)-☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ぱぱぱ猫より、みなさんへ

2012年5月6日。
駅長猫コトラは退職しました。

10年間、皆さんに愛していただき、ほんとにコトラは幸せもんです。
たくさんの方に応援してもらって、撫でてもらって。
人好きなコトラは、喜んでいたと思います。

以後は、嘱託駅員として、今までのようにフルタイム勤務でなく、2~3時間の短時間勤務にしてやろうと思います。

コトラにも私たちと共に、余生をゆっくり過ごさせてやりたいです。
できるだけ長生きできるよう、どうぞ、温かく見守ってやってくださいませ。

コトラを通じて、ほんとにたくさんの方に出会い、私たち飼い主も、ほんとに幸せです。
みなさん、ほんとにほんとに、ありがとうございました。

嘱託になっても、応援してやってくださいね。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.: コトラからのお知らせ :.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
★駅長猫コトラ、5月の展示運転をもって、駅長を退職しました。
その後は、嘱託駅員として、余生を過ごします(笑)

10年間、応援してくれてありがとうございました。

★5月8日発売関西ウォーカーに、2代目駅長猫としてホトフが登場しています。
http://www.walkerplus.com/kansai/

★4月20日発売JTB時刻表5月号に、片上鉄道保存会の展示運転時刻が掲載されます。
コトラ引退の記事も載ってます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ポチしてくださると、ぱぱぱ猫、喜びます(笑)
今日の1ポチ、したってくれます?↓
true-ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ 
携帯電話の方はこちらをぽちっとしたってくださいまし(__)↓
看板猫ブログランキング

アメブロのかたはついでにぺたしてもらえるとぱぱぱ猫喜びます!
ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

駅長猫コトラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■遅れましたが

コトラさん、10年間本当にお疲れ様でした。
凄いことです。
でも、ファンはこれからも変わらず応援していますよ!!

6 ■お疲れ様でした

コトラちゃん、10年駅長勤務お疲れ様でした。ぱぱぱねこさん、旦ちゃんさんお疲れ様でした。

コトラちゃん、今以上にゆっくりと余生をすごしてね。
ぱぱぱねこさん、無事この日を迎えられおめでてうございます。

これからも、交代したホトフ駅長を応援します

コトラちゃん、バンザイ!片上鉄道バンザイ!

5 ■10年お疲れ様でした!

コトラ初代駅長お疲れ様でした(`∇´ゞ
初めて知ったのが、たしか‥某猫雑誌の猫駅長特集でしたf^_^;
実際に会えたのは,全て会津鉄道の,ばす駅長の駅でしたがf^_^;
これからは若い(笑)ホトフ新駅長に任せて(笑)ゆっくりと猫駅員しててくださいね(*^o^*)
駅長退任してもブロク"見ますね(o^∀^o)
去年,会津の復興支援の黄色いハンカチ実物見たらマジ泣けました!ホントあれは福島の人として嬉しかったですよ(*^o^*)
コトラちゃんも,ぱぱぱ猫さんも,旦ちゃんさんも‥ずっとゲンキで居てくださいね(≧∇≦)

4 ■ファンになったばかりですが

ブログ見るたび癒されます(*^▽^*)
そしてあの柵原ふれあい鉱山公園の手入れされた美しさ、保存会や地域の方々がどれだけ大切にされているかを肌で感じ感動しました。
ゆっくり時間が流れ、いつまでいても飽きない空間。
本当に素敵な所です。
そんなところに勤務する素敵な先代駅長&新駅長を、これからも応援させて頂きたいと思いますо(ж>▽<)y ☆

3 ■コトラ駅長

長い間ご苦労様!!!
10年ってコトラ駅長の人生(猫生)そのものですね。
地域の皆さんに可愛いがられて、本当にやりがいのある仕事でしたね。
数年前にコトラ駅長に会えて、嬉しかった(^-^)/
きっときっと又会おうね!!!
後任のホトフ新駅長、頑張ってね!

2 ■10年間お疲れ様でした。

駅長退任式…奈良から式典に参加させていただきました。コトラちゃん凄い人気ですね(*^_^*)帰る道中、コトラちゃんが引退と思ったら何か寂しい気持ちになってました(>_<。)私は三年位前に旧片上鉄道と駅長猫コトラの事を知って始めて訪問したのも三年位前でした。始めて行った時は何か「ゾクゾクっ」と感じ、ファンになりました。一日中居ても飽きなく、訪問した日はいつも「帰りたくない」って気持ちになります。コトラちゃんの駅長職を引退しても、コトラちゃんのファンはいつまでも変わりませんよ(^^)またいつか逢いたいですね(^^)10年間お疲れ様でした!ヽ(^^)あと片上鉄道保存会の皆様、いつもお疲れ様です!いつまでも、旧、片上鉄道の光景を守ってくれる事を祈ってます(o^_^o)また訪問に来ます!ヽ(^^)

1 ■駅長猫はホトフ君に譲っても

駅「超」寝仔のポストを譲るつもりは無いようですね…コトラさん(笑)。

コメント投稿

AD

あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。