展示運転報告その3<客車ギャラリー> | 駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~

展示運転報告その3<客車ギャラリー>

署名バナーコトラ
◆線路を残すための署名活動をしています
10月25日まで延長しています!!



展示運転最終日やってんけどな。
この日からな、毎年恒例の『客車ギャラリー』が開催されたで。

客車ギャラリー、今年は古き良き国鉄から来たホハフ3002、って言う客車が使われてるで。
ホハフ3002で客車ギャラリー開催

ニス塗りの座席の客車の中にな、皆さんの力作が展示されててな、いい感じやねん。

この客車、2004年かなぁ。『横溝正史 八つ墓村』の撮影で使われてなぁ。
藤原達也君が乗ってなぁ。

ぱぱぱ猫は、稲垣五郎が乗ったと思ってたらしいけどな(笑)

動画を探したら、あったからな。見てみたって。

*ストーリー上、残虐なシーンが含まれます。ご注意くださいませ。

この2分10秒前後。
藤原達也と若村真由美の乗ってる客車のシーン。
これが、ホハフ3002!!

10秒ちょっとだけしか出てへんけどな。
見てみたって(笑)

裏話が聞きたい人は…(笑)
吉ヶ原に来たときに、ぱぱぱ猫に聞いてみてか。

柵原鉱山資料館へ行ったら、出演者のサインとか、なかったかなぁ…

なんせ、いつもは公開してないこの客車、今回特別にギャラリーとして展示してるからな。
見れるチャンスやねんで。



さてさて。
客車の話はこれくらいにして。
肝心のギャラリーの話やな。

まず、開催時期やけど、いつも写真をお借りしてるきみさんのページに詳細があるで。

客車ギャ08バナー開催中

「客車ギャラリー」のご案内
http://www.ne.jp/asahi/gallery/kimi/kyakugi2008k/kyakugi2008k.htm
展示期間:2008年10月5日~11月23日
日曜・祝日のみ公開。午前9時~午後4時半
入場無料(展示運転日を除く


お時間のある方、ぜひ足を運んでやってなぁ。


さてさて。
当日の様子はというと…

客車に窓売り

今年も婦人会の方の協力で

かわいい売り子さん

客車編成

岡山なのに?


いや~、語るべくもなく。
で。
お弁当といえば…
今年もわしのかけ紙の弁当を作ってくれたんやで。
駅長猫コトラ弁当

作ってくださったのは吉ヶ原の婦人会の方々

毎年飛ぶように売れてな、売り切れ続出や。
ぱぱぱ猫も旦ちゃんも、一回も食べてへん(笑)
どっちか、って言うと、指をくわえてお客さんを眺めつつ、いつものおむすびを食べてるねんて。
お客さんが喜んでくれるのが一番やからな。
あ、駅前に出る焼きそばやさんの焼きそばも食べるねんけどな。

とにもかくにも、客車ギャラリー、11月23日まで公開中やで!
皆さん、見に行ってみたってな。


◆客車ギャラリー、去年はホハフ2004で開催したで。

◆最初の年はケータイでアップ。コトラだけやけど。

◆2007年も客車ギャラリー列車走ったで。

◆クリスマス。闇に浮かぶ光のレール、きれいやったで



客車ギャラリー、今年もやってます。
ポチっと応援したってくださいな。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 鉄道ブログへ