自分の力で稼ぐ!起業家のためのビジネスUSPラボ

星 龍一朗
【起業家のためのUSPマスター】
個人が勝ち残るための逆算思考&戦略


テーマ:

↓クリックのご協力お願いします。

人気ブログランキングへ


昨年、10月1日
ドコモのアンドロイドスマホから、auのiPhone5に
乗り換えました(^O^)



でも、意外な盲点があって、損しちゃいました。

乗り換えは、「月末」にすべきです!!!



そこで、「ドコモ⇒au iPhone5へのMNP手続きで損をしない方法」


をまとめました!!





なお、ボクはJcomのネットと電話を使っているので、

auスマートバリューのことも含めてお話します。



では、契約前に準備しておくことは、以下のとおりです。


1.iPhone5の予約をする。


入荷の知らせを受けたら、


2.ドコモ・スマホのデータバックアップをする。

 ・電話帳:内蔵の電話帳コピーアプリを利用して、SDカードにコピー

 ・メール:SDカードにコピー

 ・その他:バックアップアプリ(Spiritebackup等)を使って、
  
      SDカードにコピー

      もしくは、

      USB充電・通信ケーブルを購入して、PCにデータをコピー


3.ドコモ おサイフケータイの解約

 ・ボクは、モバイルスイカの退会手続きをしました。


4.ドコモポイントの消化

 ・他にドコモの携帯を持っていれば良いのですが、そうでない場合は、

  ポイントを使っておいた方が良いですよ。

  ドコモポケットチャージャーは、ドコモ用の充電器ですが、

  もとはeneloopですので、他にも使えます。


5.ドコモにTELして、MNP予約番号をもらう。

 ・ここで、盲点が発覚!!

 ・ボクは、10月更新月で、10月中の解約でれば、解約料が発生

  しないことを事前に確認していたので、わざわざ10月1日まで

  待って手続きをしました。

  
  
  「ところが~」


  なんと、

 
 xiパケ・ホウダイライト(月4,935円)と

  xiカケ・ホーダイ(月700円)は、

  解約時に日割りにならないんです~。


  つまり、10月1日の解約なので、マルマル1ヶ月分を取られてしまう!


  ボクの場合、結果的に、解約料よりも高くついてしまいました。

  9月30日のほうが良かったのです。

  
  それでも、iPhone5の取り置き期間の問題もあるので、買っちゃいました!


  また、auスマートバリューも申込みの翌月から適用なのです。

  つまり、これも月末申込みの方がお得です。


6.アップルIDの取得(既に持っている方は、IDとパスワードをメモ)


7.iPhone5 事前登録番号の取得(auのサイト)

 ・あらかじめ料金プランなどを選択して登録しておくと、契約時に

  時間短縮できるので、そのための事前登録です。


8.いざ、契約です!

  iPhoneもauスマートパス(月390円)が利用可能になり、年内無料なので、

  ボクはとりあえず、入っておきました。



そして、ついに、iPhone5をゲットで~す!!!!!

iPhone5

この後も、色々とお話したいことがありますが、長くなったので、今日は、

この辺で。。。

なお、ネットで簡単な作業するだけで、

毎月のスマホ利用料金ぐらいは簡単に稼げてしまう

方法があったら、知りたくありませんか?


私が既に10万円以上、稼がせてもらっている方法で、

特別なスキルが一切がなくても、リスクなく確実に稼げる

「スマホ料金ぐらいは楽勝で稼げる方法」
ハート音符ハート音符ハート音符

をわかりやすくまとめてましたので、

今すぐ読んで実践してみて下さい!


スマホ料金をまかないたい方は
↓↓↓
ココをクリック



↓クリックして頂けると嬉しいです。感謝!!

人気ブログランキングへ
↑↓クリックしてみる(^O^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード