女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

和歌山県すさみ町にある南紀すさみ温泉「ホテルベルヴェデーレ」。四人の子育てとホテルベルヴェデーレの女将の私が日々思うことや日常をつづっています。


テーマ:

どんどん大きくなるのが・・・早いチビショック!


話す内容も分かるようになってきて


この間も戸坂のおじさんとおばさんの所に


預かって頂いた時。。。


チビに電話をしたら


「もしもし~」 


チビ「もしもしママか~」


「ちゃんとお利口にしてる~?」


チビ「おりこう してる」


「早く帰っておいでや~」


チビ「はい!」



わざと・・・・私「今日はベルヴェ行くんか~?」って聞いたら


チビ「今日は、ベルヴェは行かない」っと


もう少し、話してたのですが


内容を忘れました。



やっと2歳3カ月Wハート


凄い早いです!!



また夏休みに入り、お子様連れの方がたくさんおられて


いつもより賑やかですププッ・・・


またお客様のお子様を見てるとチビの小さい頃を思い出します。


あんな小さかったのに。。。


こんなにお話しも出来るようになり、毎日が楽しいです!






この間、TVで中学一年生の子が調理をされていた


番組がありましたaisu* アゲ


本当にすごいと思いました。


大人の前で寿司を握ったり・・・・・・


油物を揚げたりハート


私のチビもそんな風になれるように


今から頑張らないといけないな~って


一番、社長が私の息子に賭けてくれてますにひひ




初めは、私「調理人か~」っと


思っていたのですが


今では、私も旦那も「そのTVの子に負けないぐらい頑張って欲しいね」


っていう話で盛り上がってます。


社長は、もっと盛り上がってくれてますが354354


本当にベルヴェデーレの総料理長は凄い方なので


今では、「息子をお願いしますね」って頼んでますドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

去年の夏から一年間だけの契約で


中国から来ていた研修生。。。


仕事納めは、7月10日で


今日(7月14日)に飛行機に乗り


帰りましたショック!



早いですね、一年ってゆうのはおこりんぼ




色々あった一年ですが・・・


日本語が上手くなるのも早く


いつも土・日はチビの相手をしてくれて


大分助かりました。


チビも初めて人の名前を覚えたのが


「チョウちゃん」その後に「ニンしゃん」


でした。


チビは2歳なので、この記憶はあまり残らない


のかな~ウキャー!





でも絶対、大きくなっても


初めて言えた名前は、この二人だったんやで~


って教えたいですねドキドキ



寂しくなりますが。。。そんな事を


言ってられないのが現実ですキティちゃん×汗




ベルヴェは毎日営業がありますので


頑張って行きます。

(当たり前ですが。。。。。。)




でも、一番の心残りなのが


今日もチビを保育園に預けてから会社に


来たのでお見送りは出来なかった354354


最悪です!!


またいつか会える事を信じてます目


ではパー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

私も毎日、ホテルで働いているので・・・


夜、忙しい時は


いつもチビをお母さんに見てもらってます。


後。。。ブライダルの打ち合わせが土・日なので


その時とうーん




でも、いつ頼んでも


用事が入ってない時は


「今日、チビ見てくれないかな~!?


お母さん「いいよ!」って言ってくれますニコニコ


すごく大変なのにありがとう





本当、お母さんがいなかったら


きっと・・・・・・・・・


私だけでは、ここまで仕事に取り組めないし。


まだまだ迷惑はかけるけど。

 (嫌いにならんといて下さい。って言わないとね)





また、実のお母さんではないのに。。。


娘や!って言ってくれて


本当に嬉しかったドキドキ






私も何でも相談出来る


お母さんやと思ってますニコニコ


って同居が終わってもほっとんで


帰ってます。(社長宅に)


甘えてばっかりでは駄目と分かっていても


友達とかも近くにいないし


いつも相談事はお母さんに聞いてもらってますハート




チビも「バァバ、だ~い好き」って言ってますほくほく



今度、男組をほっといて


一緒に旅行にでも行こうかなププッ・・・っと思ってます。

    (チビも連れて)



どこがいいかな~笑い

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。