女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

和歌山県すさみ町にある南紀すさみ温泉「ホテルベルヴェデーレ」。四人の子育てとホテルベルヴェデーレの女将の私が日々思うことや日常をつづっています。


テーマ:

さて、エネルギー危機について、


又、環境問題が叫ばれてきて久しいが


昨今、その勢いは加速されているように思う。




地球温暖化が深刻さを増していく中


「何とかしなければあせる


という意識が生まれての事だと思うが


やはり人間の素晴らしさ、その英知も捨てたものじゃないと


感心するのである得意げ



数日前に


テレビで新しいクリーンエネルギーが紹介されていた。


それは池などに自然繁殖する藻!


やっかい者とされているその藻で燃料メラメラを作り出し


ジェットエンジンDASH!を動かすというもの


CO2排出削減とコストの削減につながるという。




そして最近、ある会社の社長さんにお会いしたが


水と化石燃料を生成して低炭化水素ガスを生成し


新エネルギーとして売り出すという


これも又燃料費とCO2の排出が


かなり押さえられると話されていた。




そしてこれらは、


うち等のホテルのボイラーや


農家のビニールハウス等にも利用でき


まさに環境面での前進に役立つのである。



希望が見えてくるようなニュースアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2月14日にバレンタインデーラブラブにちなんで


ジャズライブ音譜を行った。


橋本市からお呼びした「サプライズ」というグループで


リーダーのベースをはじめ、ピアノ、ドラム、


そしてボーカルの4人で構成されている。




それぞれが持ち味のある演奏で


2時間を楽しく盛り上げてくれたアップアップ




お客様の反応ものりのりニコニコ


手拍子する人、身体でリズムをとったり、


一緒に口づさんだり…音譜


とても楽しんでおられるようだったにひひ




又、ビュッフェ形式のディナーナイフとフォークも満足していただいたみたいで


「おいしかったキャー


「ひととおり全部食べてみたかったけど


 入らなかったよ~ハート2個


といううれしい感想を聞くことができたチョキ




終わってから何日も経つのに


「この前の良かったね~ラブラブ


「またあんなのしてほしいよ。」


という声も寄せて下さって


私としても大いに満足得意げ



ビックリマークまた近いうちに…グッド!


と考えているのであるにひひ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2009年はインフルエンザが猛威をふるう


と言われていた。


致死率が高いと言われていた「新型」ではないものの


うちのスタッフも元旦早々A型にかかってダウンドクロ





それに続き


インフルエンザにかかるスタッフも続出叫び


例年ならば風邪気味だという人が


そばを通るだけで菌を貰っていた私だが…


今年は何か調子がいいみたい…音譜


と喜んでいたのもつかの間あせる




先日大阪から息子家族が帰ってきた


家に入るなり


「風邪薬ないガーンはてなマーク


「えっえっ風邪ひいたんはてなマーク


「のどが痛いんやショック!



その夜38度5分の熱ドクロ




「大丈夫チョキ、僕のはただの風邪」


とは言うもののなんともイヤーな予感汗


帰れともいえず…


2日泊まって帰って行った。




案の定


それから私も熱がガーン


主人もその前から風邪をひいて


ゴホンゴホンカゼとやったら咳をしていたから


どっちからうつったのかはわからないが…。




幸い熱も7度台で8度に至らず


市販の薬で平熱に汗


しかし咳やケンタイ感が抜け切らず


家でゴロゴロ。


休養期間と割り切っているにひひ




家にいると…


いろんなものが見えてくる目


気付かなかった事や考え付かなかった事が思いついたり…ひらめき電球




裏庭は私がデザインして作ったイングリッシュガーデンになっている。


かつては四季折々の草花も盛んで


自慢できるいこいの場であったラブラブ


今 忙しさにかまけて手入れが行き届かないが


それでも植物は季節毎に新芽を出し


花を咲かせて実を結んでくれる黄色い花コスモス




おだやかな晴れの日晴れ


まさにガーデニング日和ビックリマーク


愛犬ユキわんわんと共にすべての植物に肥料をやって手入れを。



…ちょっぴり達成感


  このまま春になってくれそうな雰囲気…ラブラブ





「学校は明日からインフルエンザのため学級閉鎖なんやって!


 孫のお友達が出入りして風邪が入ってくることが心配やシラー


と美容院のめりちゃん。





ああ春はまだかなぁ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。