女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

和歌山県すさみ町にある南紀すさみ温泉「ホテルベルヴェデーレ」。四人の子育てとホテルベルヴェデーレの女将の私が日々思うことや日常をつづっています。


テーマ:

タンクトップに風通しの良いパンツ音譜


首には汗ふき用のタオルを巻いてあせる



「何ちゅう格好や!叫び



叔母が生きていたら叱られそうだが…べーっだ!


家ではなるべくクーラーをつけず、


自然の風を取り入れようと試みているDASH!


気合を入れて何かをしなければならない時は別として


デスクワークや軽い家事の時は努めてクーラーはつけないニコニコ



そうすると、クールビズの服ということで


こういういでたちになるのであるべーっだ!




クーラーの中に長く居ると


その時快適であっても


後で足腰の冷えというおまけがついてきて


それに伴う様々な不快に悩まされることになるダウン



水をよく飲み


よく汗をかくあせる事が基本の健康法なのかもしれないチョキ





さて


先日から泊まっていただいている熟女4人組のお客様、


夕食の時にお目にかかるのだが


終始楽しそうにされている音譜


「ここはいいわ、海水浴場も人が少ないし…ニコニコ


なんと!!


毎日海水浴やシュノーケリングなど


海遊びをされて過ごされている!!



私もそうだが


あの年頃ならふつうに考えて海遊び波など敬遠するのに


「今日はきれいな魚うお座と遊んだのラブラブ


「ウニもつかまえたわよにひひ


と実に楽しそうに話される目



「暑くなかったですか?」


「ぜんぜんグッド!ビックリマークだって海ですもの。


 気持ち良いのよ~ラブラブ!



彼女たちの話を聞いていると


私も引き込まれ楽しくなってくる音譜


きっと日々何をしていてもこういう雰囲気を持っておられるのだろうな得意げ




無邪気な明るさは若さの秘訣チョキ



また来て下さいね、すさみの海へニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

近所に住んでいる、


やはり大阪からのIターンで引越してきた大岐さん にひひ



そもそも


彼女は私達よりも半年前にこちらに来たんだけど


それまでに今私達が住んでいる家を買おうかどうしようか迷って


何回か見に来ていた目そうで


私達以上に土地の形状や事情にも詳しくメモ


当時の管理人さんとも親しくなる程だった。



ひょんな事から建築デザイナーの小西氏と知り合い


今の区域に土地を買って新築された。


それがなんと、イルカの形をした家!!



その彼女、


”特殊能力”の持ち主えっ


初対面の人でも話している内に


その人の過去生がわかるというDASH!


不信心な私は、初めて聞いた時、


眉つばものシラーだったが


彼女の場合はその能力をその人を助けるために用いるのであるグッド!



例えば


”人の性格”は変えようとしても難しいもので


その性格が要因で


人との関係、時には親、兄弟、夫婦でさえも


不一致で苦しむことがあるショック!


しかし、


そのどうしようもない性格の何故かを解き、


「過去に生きたあなたは○○だった。


だから無意識にこういう考え方や行動に現れる。


それでそれに固執するのではなく


一歩退いて全体を見ると相手も見えてきて


今まで許せないと感じていた相手でも許せるようになる。


そうすることによって自分が一番解放されるし


物事もうまく回転するようになる。」と。




うーん、”目からうろこ”の説法であるひらめき電球ひらめき電球




最近になって一緒に物事を行う機会が多く


その過程でそういう話を聞くことが多くなった。


しかし、何故、ある人はそうした能力があり、


ある人はないのはてなマーク



いえ、皆 生まれながらに持っているんだけど


見えないものを否定する要素、


つまり科学であったり


物やお金¥を中心とした考え方が


あまりにも多く


そうした能力は封印カギされている。



でも今、人は気付き始めている!!


国家や軍隊ですらそれが正しいかどうかは別として


そうした能力を用いようという試みがなされているし、


テレビ等でも人気番組となっているのだから。


中にはスプーン曲げや下着の色を言い当てるという


バカげたものもあるけれど


こういう風に生活の智慧となる方法で用いることができたなら


それは素晴らしいのではないかグッド! と 思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

!!7月のいちご市 も盛況のうちに終了した合格


先月打診したところによると、


休みたいという人も多かったので


少ないかなしょぼんと思っていたが


新しい人たちに加え、


いつものメンバーさんによるお友達紹介で


結局24店舗が参加されにぎわったグッド!


海南や新宮など


車2時間はかかる遠いところからも参加して下さる工房さんには


本当に感謝キラキラなのであるキスマーク




先日、自宅ベランダで


赤いひものようなものが…はてなマークと思ったら


蛇なのです叫びビックリマーク


しかも珍しくエンジのような色。


細くスレンダーな体つきえっ




近づくとパッと身をひるがえしてどこかへあせる




ところが、その夜が翌朝か、


網戸のスキ間から家の中へ入ってきたらしく


…いるのです…ガーン




あ~~叫びDASH!!!


思わず声を上げたら、


冷蔵庫の下へ逃げDASH!込み出てこないガーン


見たところマムシの特徴とは違うし


おとなしそうな顔をしていたからそのままにして


外出して帰ってから覗き込んだけど目


わからない



自分の場所に帰ってくれたらいいんだけど…あせる



動物図鑑で調べてサーチみたら


”ジムグリ”


おっとりした性格で


地にもぐる習性があるのでこの名がついているらしい得意げ


地面を求めてそのうち外へ出てくれるだろう…あし

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。