女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

和歌山県すさみ町にある南紀すさみ温泉「ホテルベルヴェデーレ」。四人の子育てとホテルベルヴェデーレの女将の私が日々思うことや日常をつづっています。


テーマ:


ホテルベルヴェで副支配人をしている吉村君男の子


今月初めからうちのホテルホテルの支配人として来てくれたチョキ


そのため、ホテルとしての業務にも締まりがでてきてDASH!


全体がスムースに回転してゆくようになったグッド!


私も丸投げで全体を任せられるので


うれしいことに体も楽になったし音譜


精神的にもゆとりを持つことができるようになってきたニコニコ


では又、何かを始められるかアップ


趣味のひとつである油絵アートを引っ張り出してみた。


以前(と言ってももう4、5年位前)描きかけの絵を眺めても目


その頃とは思いのズレがあるのですっとは入って行けないしょぼん


その絵に対する思い入れパンチ!と情熱メラメラをたどってゆくには


少し時間時計がかかりそうだ。


又、絵の具アートにしても新しいものはともかく


使いかけのものは錆び付いて固まってしまって


もはやどうしようもないガックリ


4年、5年というブランクはやはり大きいと


改めて思い、又 しまい込み溜息…しょぼん


押入の中には画材にまざってガラクタも。


取りあえず不要なものの置き場所だったので


雑然台風としている。


あれこれ眺め目、行き先を考え、整理していると


結構時間を食うのである…。


結局その日はアトリエ部屋の片づけと掃除で終わってしまった。


しかしちょっと整理ができて落ち着いたアトリエに座っていると得意げ


ここで過ごす時間がまたできたのかと思うだけでも


うれしいものであるラブラブラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

恒例のギャラリー展も終わり ほっと一息得意げ


今回は過去最悪ドクロの売上げだったと関係者の弁。


何故だろうはてなマーク


確かに客足の割には品が動いているようには見えなかった。


事前の告知、宣伝が手薄だったことが


大きな要因ショック!


またいつも指揮を取ってくれる人も、


今回、ご家族の方の入院等で


皆の戦意メラメラも上がらなかったことも…ガーン


いずれにしても


次回こそはドンッと関係者一同意気を込めているのである。



さて私かお


最近、といってももう何ヶ月もなるのだが


「眠り病」かと思う程眠いぐぅぐぅのである。


睡眠が特に不足という事もないのだが…しょぼん


昼食のため、中抜き休憩で家に帰ってきたときなど


ソファーに座るやいつの間にか意識不明…UFOUFO


危険を感じるのは車の運転中車


20~30分すると必ず睡魔があせるあせる


音楽カラオケをかけたり、ガムをかんだり…も


一時的にはいいけど、そのうち又…ぐぅぐぅ


実際危ないえっと感じることも何度か。


そんな時、ある人が


「あなた、疲れてるかお?」


「うん、疲れてはいるけど…あせる


「車車、大丈夫?」


「え!?


車って言われてはっえっとした。


「え、ええ。


実は私、このところ車車に乗るとすごく眠いのDASH!


年のせいかと思っていたけど…ショック!


「いいえ、私、あなたに先週初めて会った時から


ずっと気になっていたの


早く気付かせてあげないと、と思ってネ」


「えっあせる?私の事が何かあせる?」


「清めないとネ。お塩をタイヤ全部にふりかけて。


そして小さな入れものに入れていつも積んでおくといいよべーっだ!


塩が清めに使われることは知っていたが…


「はい、やりますグッド!


そして別れ際、その人は、


「ちょっと後ろを向いて!


パワーグーを入れてあげる」


と言って、私の背中を手でひとしきりさすって


「ん、これでいいわ!」


ほんまかいな!そのくらいのことで車の事故を防げるのなら


すごく簡単じゃんシラー


と半ば効果を疑いつつ、


別れたが、しかし!である。


駐車場を歩く走る人間から何となく肩が軽いアップ


…そして、それ以来、車を運転中、今に至るまで


(と言ってもまだ3週間ほどであるが)


一度も眠くならないのであるクラッカー


そんな不思議なことが本当にあるのだ。


一週間くらいしてその人に再会した時、


嬉しくて早速報告ニコニコ


するとその人は笑みを浮かべながら


「でしょう?私、あなたの背中に気を入れるとき、


すっと入っていく感触を持ったから、


これで大丈夫と思ったの」


と。


うわぁーラブラブ  すごいラブラブ!


それ以来、「この人ただ者じゃない」と


思っているのである目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。