女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

和歌山県すさみ町にある南紀すさみ温泉「ホテルベルヴェデーレ」。四人の子育てとホテルベルヴェデーレの女将の私が日々思うことや日常をつづっています。


テーマ:

ある日のできごと。


ベルヴェホテルの水槽の中で活きているタコ宇宙人を取りに行くことになった。


事務所で用を済ませ厨房へ行くと


正に、タコを網の袋の中へ入れるところであった。


慣れた手つきで口をさっとネジて


発泡スチロールの中へ。


次いで車車の後ろへ乗せ、


さらにその上に他の魚の入った箱を乗せて

(この時点でタコは一番下でかなり重しが効いていた筈)



その後、車で移動中、後部で


ヴォッ ヴォッ !


ピチピチュ ピチュ…


あせる変な音がむっ


タコはまだ生きて居るんだからしかたないな…


と思いながらふとバックミラーを見たら目


タコがリアシートによじ登り


窓ガラスにビチャーと貼り付いて居るではないか。


えっ~~~~叫び叫び


どうすればあせるあせる??


しかも、今国道を走っている…


後続車もどんどん来てるしなぁ。


とっさに


「危ないでしょう!静かにそこで座ってなさいプンプン!」


と子供に叱るように言っていた。


するとタコさん、リアシートに座って(?)じっとしている宇宙人


えっ 通じたえっ?!



…ミラーでタコの動きを確かめつつ走行し…車と、


あ、賢ちゃん音譜


駅前の「しのぶ」の御主人が信号待ちをしていたので


ここぞとばかりに停車し、助けを求めた。


「すみません…タコが…ショック!


「えっえっ??」


「タコをつかまえてもらいたいんですけど」


「タコ?どこ?」


「ここ!」


後部ドアをあけたらタコ宇宙人さんまだちゃんと座っている。


「わぁ~~ビックリマークビックリマークドクロ


賢ちゃんもびっくり。


しかしタコをつかまえ袋に。


その口を何重にもくくってくれた。


「今度はもう出て来られへんチョキ。ハハハッ…にひひ


と高笑いで去っていった。



その後しばらくは車車が生臭かったことは言うまでもないシラー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年初めての大型台風、近畿を直撃台風


のニュースが流れて


実際の雨量雨も日増しに強まり、海も荒れっぱなし…波


するとお客様のキャンセルが相次いで


満室近かったこの週末も閑古鳥が鳴いているダウンダウン


しかしこの天候の中、キャンセルもせず


来て下さるお客様も居られるのである。



でも大雨の中来て下さった時は


何か特別の親しみを抱いてしまうのです。


まあまあ…ビックリマークビックリマーク


この悪天候の中、よくぞ来て下さいましたドキドキ


お疲れさまでした!


と思わず抱きしめてあげたい程。



しかし、うちのホテルは山の中…霧


本来なら山を散策したり、


かに座で遊んだりして時を過ごして頂く筈なのに…


お部屋であるいはコテージでテレビテレビを見たり、


ゲームをしたりしているのかな?


何か申し訳ない気持ちになるガーン


雨の中なにをすればいいのか、提案できるものは何もないし…。



もし逆の立場だったら


私は何をするかなーっと考えてみる。


友達と一緒ならおしゃべりで終わってしまうけど…


もし一人なら本本を読んだり


絵を描いて過ごすだろうな。


いやこんな雨の降る日はよく眠れそうだから…ぐぅぐぅ


思いながら静まりかえったフロントに


ひとりでいるのですあせるあせる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

"ハビに注意ビックリマーク"


うちのホテル周辺は山なので


琴の滝に行く遊歩道や川原に


こういう看板をよく目にする。


ハビとはこの辺の方言でマムシを指す。


「えっそんなにマムシが出るのえっ?」


と聞かれるんだけど実はそんなに多くはない。


私はこのホテルを経営して3年目であるが、


その間、一度見かけただけである。


しかし他のヘビはよく見かける。


周囲が山や川なので当然と言えば当然なんだけど…あせる




今では他の動物に出会った時同様、


そんなに動揺ガーンすることはなくなったけど、


このすさみに移り住んでしばらくはヘビを見ただけで大パニクショック!


しかもこの辺のヘビは「親切派ラブラブ」というか


人が近づいても逃げようとしないのである。


「やあ、こんにちは音譜!」と言っているのかどうか…。


じっ目とこっちを見て動こうとしない。


ある時は玄関のドアのところで座り込んで(?)いて


ドアが開けられない。


しばらくは睨みつけていたけど…むっ


「そこどいてパンチ!!」と言ってみたら、


あの細くて長い舌をベロペロと出して


どこかへ行ってくれた。


このペロペロは「了解チョキ」の意味だったのかなぁと


考えながらドアを開けたのである。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。