福岡のマーケティングコピーライターの視点。 NEO

私は福岡在住で、明太子日本一のふくや様から直接指名受注し、不調商品のブレイクに一役買えた他、九州ニュービジネス賞優秀賞受賞企業や、Web業界で知らない人はいない「売れるネット広告社」からも受注した、幸運なコピーライターです。コンテンツマーケティングもお任せ!


テーマ:

どーも。
福岡でマーケティングにちょっとうるさくて

日本で最も贅沢なPV https://www.youtube.com/watch?v=lb6_u9Q9hZc を持つ
コピーライター・言ノ葉家です。


キャッチフレーズに続くセールス文で
購買意欲を最大化させるためには、
「書く技術」以前に依頼主から“魅力的な事実”を
「聞く技術」が必要です。


 

そして最近とある案件にて依頼主から届いた追加情報は、
「素材・デザイン・機能性」でカテゴライズされてい…
るつもりでした。

というのも、そのうちの「機能性」が、
ほぼ「素材」の情報になっていたのです。

だから当然、僕はディレクターに「再ヒアリング」を依頼しました。

そしてこんな時も、実はコピーライターの見せ場だったりします…。


 
というのもここで
「機能性についてもう一度聞いてください」
などと何も考えずに頼めば、ディレクターも依頼主も困る
可能性が高いわけです

だって依頼主は「機能性」について情報提供したつもりで、
ディレクターも「機能性」の情報だと思って僕に下ろしたわけですから。

だから僕は
ディレクターも依頼主も困らないように、

「機能性ではなく
(ユーザーの満足につながる)“製法”について
聴いてください」
とお願いしました。

そして無事に、「素材」とかぶらない「機能性」が浮かび上がって来たのです。

といってもコピーライターなら別に普通のことですけどね。。。


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

<インタビュー1>
https://www.youtube.com/watch?v=49ddIbq8vu8

<1 more
プロフィール>

http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/c6197.html

 

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)
コンサル、
(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、

&ご対面希望の方はコチラから!

▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼

 http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=kotonoharb

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コピーライターとよださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。