私が私にしてあげられること

テーマ:
私が私にしてあげられることは

私がわたし“そのもの”でいることを許可すること


料理しない
洗濯しない
掃除しない
 
眠たい時に眠る
 
仕事したくない時に休む
 
朝のんびりしたい時に仕事に遅刻する
 



恋愛でさまざまに起きたことを許すこと


彼氏に貢いだ自分を許可すること
 
たくさんの彼女がいた自分を許可すること

“普通”の恋愛をしなかった自分を許可すること

誰かのいいなりになってしまった自分を許可すること

誰かを束縛してしまった自分を許可すること
 
 
それから
無い物ねだりの自分を許可すること
 
 
“もっと”顔があの人みたいだったら
“もっと”体型があの人みたいだったら
“もっと”声があの人みたいだったら
 
“もっと”あの人みたいに勉強ができれば
“もっと”あの人みたいに運動ができれば
“もっと”あの人みたいに話ができれば
 
そんな風に誰かを羨んだり嫉妬したりする自分を許すこと
 
 
 
いいじゃない。
なんだって。
 
 
 
だって
 
どうせ自分にしかなれないから
 
どこをどう切り取っても
 
そこにあるのは
 
自分自身だから。
 
 
そんな私をわかってあげられるのは
やっぱり自分だけなんだよ☆
 
 
生まれ変わって形が違っても
 
結局自分という存在になるだけだから
 
今は今を精一杯味わって
 
 
今日も“わたし”を
思いっきり生きていこう♪
 
 
 
 
{8B12017A-23B6-4195-9F41-371F0D0D0028}

 
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る