コトノハ日記

地球の恵みであるクリスタルと共に、あなた本来の輝きを引き出すきっかけ作りをさせていただいています。自分らしく幸せに生きていくお手伝いができれば幸いです。

NEW !
テーマ:
内なる自分 インナーチャイルド(セルフ)は 本当はどうしたいんだろう?どうしたかったのだろう?

自分で受け取れるようになりませんか?


広島】日程変更です!!6/28(火)➡️残2名様
【糸島】7/3(日)






セルフメンテナンスに最適です!!








NEWカードリーディング講座 表メニューではじめました!!







【ローズクォーツ】~愛~

{1E914A3A-7492-41EA-BEB1-8442A6C93035}


すべての不具合は 自分への愛が足りていないことから起こります。

自分を愛さないということは 自分を否定していることと同じです。

自分への愛が足りないとその分を補うために自分自身ではない外側の誰かや何かに愛や承認 理想を求めはじめます。

そして認めてもらえなかったり 自分の理想とは違う言動をされると悲しみや怒り 恨みの感情をうみだし 被害者と加害者をつくりだすのです。

外側には本当の意味であなたを満たしてくれるものはありません。

今 あなたが前に進むためには 自分自身への愛を育む必要がありそうです。

内なる声を信じること それに従って行動をすること それも自分自身への愛なのです。






以前「自分を愛する」「自分を大切にする」と聞くとどういう行動をしてよいのかが全くわかりませんでした。「愛」という言葉自体 なんだかうさんくさい感じがするというか 気恥ずかしい感じがするというか それを自分に?って なんだ?の状態で

そんな時 私にとっての一番の身近なお手本は心理楽の先生でした。先生も「自分を大切に」にずっと向き合ってらっしゃって 講座の中でみんなでシェア時間があっていたのですが 起こったばかりの生の声で こういうことが自分を大切にするということなのだ というのが 聞くことができたのは 本当によい経験でした。

そして 今はよくわかるのですが やっぱり?やればやるほど やっていたつもりだったということに気づきます。でも 行動する以前とくらべるともちろん成長しているのですけどね成長は螺旋階段上 上に上がれば上がるほど 下に下に潜って深いところがみれるようになりますから。

今 自己愛に対しどうしてよいかわからないのその時にお伝えさせていただくのは、「自分を自分の一番大切な人だと思ってみてみてください」ということです。

自分の一番大切な人が 現状のあなたと全く同じ状態になっていたら あなたは何と声をかけてあげますか?何をしてあげたいですか?

それを実践してあげましょう。



今日も素敵な一日を






個人セッション日程はこちらから➡️

◆福岡・広島・神戸◆



広島セッション 26日(日)~29日(水)空き状況

26日(日) 13:30~、
28日(火) 13:30~

お申し込み受付中です。
               
    





ますますあなたらしく輝けるように・・・
あなたのためだけのクリスタルオーダーメイドブレスレット


ただいまお申し込みいただきますと、約2ヶ月待ちとなっております。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}


自分らしく生きたいと自分自身と向き合い続けている方々へ サポートグッズです





Facebookでは 私が日常大切にしていること お料理写真 自然の写真などを主に載せています。お友達申請歓迎です。ブログからなど 一言メッセージいただけると嬉しいです❤︎

コトノハ 結
https://m.facebook.com/yui.kotonoha


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

広島開催日程が26日(日)10:00~が 28日(火)に10:00~に変更になりました。残り2名様となります。はじめての方でもお気軽にご参加くださいませ。


「インナーチャイルド」とは「内なる子ども」今世でのあなたの潜在意識のことです。 (インナーセルフは魂ができてから今まで 過去世を含めた潜在意識のことになります)

ここでは本当に簡単な説明になりますが インナーチャイルドの多くは子どもの頃のいろいろな体験から傷ついて、傷つかないように自分の身を守るためにつくりあげた信念 例えば「いい子でいないと愛情をもらえない」「本音を言ったら嫌われる」「人の役にたたないと価値がない」など があったとすると 現状もその信念に従い続け、当たり前になりすぎて本人は気づいてなかったりします。それが 日常生活や仕事 お金 人間関係 ~人生全般に大きく影響を与えてくるのです。


最近 セッション後に 嬉しいことにご自身でインナーセルフ(チャイルド)ワークを続けていただいている方々から よくご質問でいただきます 

「インナーチャイルド(セルフ)との対話 対応の仕方」

こんなことを言っているのだけどなんと答えてあげていいのかわからない

もっと深めていきたいのだけれど 質問の仕方がいまいちわからない 

言ってくることにイラッとして けんかをしてしまう(笑

などなど。

まずは インナーチャイルドを感じてみる 話してみる を体験していただいてから 対応の仕方など のご質問にお答えしていきます。時に 道徳や常識 スピリチュアルな価値観が「~でなければならない」「~しなければならない」になってしまい インナーチャイルド(セルフ)のワークでは 邪魔してしまうこともありますので注意点なども。

こういうことを知りたいなどのご意見もいただけると嬉しいです。


{2747D156-6748-45C1-927D-33D1767D609D:01}

甥っ子 はる坊3歳すでに がまんしたり 間違うことを異常に嫌がったり  そして 「がまんしなくていいんだよ」「まちがってもいいんだよ」と私が言うと 子どもにとってお母さんの存在は絶対的なもの いいの?という感じになるものの 知らないふりされます 


前回 神戸での開催ご報告とご感想です⬇️





日時
★日程変更★【広島】6月28日(火) 10:00~12:00
【糸島】7月3日(日) 13:00~15:00


場所
【広島】広島市中区の麻紀さんサロン
【糸島】糸島市の結サロン
(場所はお申し込みいただいた方にご連絡いたします)


参加費
今回までのモニター価格 2500円
(ご意見・ご感想をいただける方)


持ち物
・お水
・筆記用具


お申し込み・お問い合わせ
こちらからお願いします。→◆お申し込み・お問い合わせ

直接ご存知の方は直接どうぞ。Facebookメッセージからでも構いません。

お申し込みいただきました後、3日以内に返信メールがない場合は、お手数ですが再度お問い合わせ下さい。




広島個人セッション 26日(日)~29日(水)空き状況

26日(日) 13:30~、
28日(火) 13:30~


受付中です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


内なる自分 インナーチャイルド(セルフ)は 本当はどうしたいんだろう?どうしたかったのだろう?

自分で受け取れるようになりませんか?


広島】日程変更です!!6/28(火)
【糸島】7/3(日)






セルフメンテナンスに最適です!!








NEWカードリーディング講座 表メニューではじめました!!








【アベンチュリン】~成長~


{59A5B911-B7B1-47B8-97C1-ABD0DBB1FF23}


現状 一見トラブルや試練とも思える状況になっているかもしれませんが それはあなたがその状況を受け入れられるようになったために起こっているのです。

自分が新しいレベルに成長したことを祝福しましょう。

あなたのこれまでのもう必要のないパターンや思い込みが解消され始めたことに気づき あなたが本当に望む新しいパターンを選ぶ時がやってきたのです。

内なる自分の望む声を聞き そこにフォーカスして前に進みましょう。

これまでは 内なる自分の声を「気のせいだ」と無視していたり 「そんなことは無理だ」と否定していたかもしれません。

しかし その声こそがあなたにとっての真実なのです。

そして それは あなたにしかわからない声です。自己信頼の元に 大切に大切に あなただけは信じ 行動につなげていきましょう。

それこそがあなたの道しるべとなります。






混乱した状況 不安な状況の時 内なる自分の声よりも 世の中にあふれる外側からのお手軽で表面だけの 自己肯定をしてくれるものを求めてしまいがちです。

何かあっては 外側から そんな自己肯定をしてもらって表面だけ安心して を繰り返してはいませんか?

真実は本当に自分の中にしかないのです。
自分が自分を少しづつでも信頼していくこと それが大切です。




昨日は 和ハーブの茶話会へ

{C9C287C2-73A3-4D81-9D85-59BFB1F4241B}

少し前から 薬草 ハーブ サインがきていたのですが 学ぶなら日本の身近なものがいい本からの知識よりも 試飲したり 実際実物の香りをかいだりやっぱり実体験が楽しいですね 

また これまでのものと合わせていきたいと思います。

今日は オーダーブレスレット用クリスタルの仕入れに行ってきます


今日も素敵な一日を






個人セッション日程はこちらから➡️

◆福岡・広島・神戸◆



*広島セッション 26日(日)~29日(水)空き状況*

26日(日) 13:30~、
28日(火) 13:30~

お申し込み受付中です。
               
    





ますますあなたらしく輝けるように・・・
あなたのためだけのクリスタルオーダーメイドブレスレット


ただいまお申し込みいただきますと、約2ヶ月待ちとなっております。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}


自分らしく生きたいと自分自身と向き合い続けている方々へ サポートグッズです





Facebookでは 私が日常大切にしていること お料理写真 自然の写真などを主に載せています。お友達申請歓迎です。ブログからなど 一言メッセージいただけると嬉しいです❤︎

コトノハ 結
https://m.facebook.com/yui.kotonoha


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。