わたしの見た(モノ)

興味のあることなら何でも語らせさて戴きます

(映画、音楽、本、宝塚を中心に)


テーマ:
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤)
¥4,292
Amazon.co.jp


ドリのDVD

「史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」

迷うことなく初回限定盤を購入しました。

かなり分厚く、凝ったジャケット。


昨年12月、WOWOWで国立競技場の映像は視聴済みだが、

特典ディスクに収録されている

札幌ドームのファンクラブ限定イベントはどうしても外せなかった。


早速、ディスク3から再生。

意外な選曲でのコースティックライブたったんだ。

地方都市に住むものとしては、

札幌まで遠征するのはムリ。

映像で見られて十分満足。


昨年のワンダーランドは、

夏の小旅行気分で、

夕べヴァージョンのさぬき市野外音楽広場テアトロンと、

京セラドーム大阪の二箇所に参戦。


演奏された楽曲は同じでも、

場所が変われば受ける印象は異なる。

映像で見ても国立のライブも良いなぁ。


DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 at The National Stadium/鶴田直樹
¥3,675
Amazon.co.jp

またね featuring ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ヒルルク、くれは/DREAMS COME TRUE
¥930
Amazon.co.jp

AND I LOVE YOU/DREAMS COME TRUE
¥2,750
Amazon.co.jp

未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ 【初回限定豪華版】
¥6,061
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月6日(水)に、7月~10月にかけて行ったコンサート・ツアーの模様を収録したライヴDVD『Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー』をリリースするSMAP。この発売を記念して、表参道ヒルズに期間限定ショップをオープンすることが決定した。実施期間は12月5日(火)~07年1月7日(日)までの約1ヶ月、場所は表参道ヒルズR-STUDIO。ショップのアート・ディレクションは、アルバム『Pop Up! SMAP!』のジャケットを手がけた佐藤可士和が担当しており、会場ではコンサートの衣装が展示され、SMAP SHOPオリジナルMeiji Milk Chocolateも販売される。また、このDVDは初回のみ赤または青のカラー・スケルトン・パッケージで発売されるが、SMAP SHOP限定で黄色ヴァージョンが発売されるので要チェックです。


2000年以降毎年、ライブに参戦しています。

3時間を越える長丁場ですが、あっという間に終わってしまい、

また来年も見たいと思わせてくれる。

今年は大阪ドーム、三塁側上段で観戦。

中居クンが負傷していて痛々しかったが、

メンバーの団結力を感じさせてくれる良いライヴでした。

DVDでは中居クンのソロを見れるみたいで楽しみ。



Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー
¥6,300
Amazon.co.jp

Pop Up!SMAP (通常盤)/SMAP
¥3,200
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
宇多田ヒカル UTADA UNITED 2006
¥6,500
Amazon.co.jp

「UTADA UNITED 2006」

出張ライブ最終日、広島グリーンアリーナまで遠征してきました。

正直、メチャメチャヨカッタ。会場の盛り上がりは凄かった。


6年前も同じ会場で宇多田ヒカルのライブを見たが、

格段の成長を見せてくれた。

当時はシンガーという印象で、

大きなステージをフルに使うことが出来ていなかったが、

今回は、アーティストでありパフォーマーであった。

全身を使って表現する姿は、なかなか堂に入っていし、

座席がアリーナ前方であったこともあり、

豊かな表情も見ることが出来た。


オープニングから立て続けに4曲披露した後、

“ウォーッ”といった地響きのような歓声。

これはかなり期待できそう。

ミュージシャンは6人、ステージは至ってシンプル。

映像を映し出す可動式スクリーンは見たこと無いタイプ。


シングル曲を中心とした選曲も盛り上がった要因であるが、

メリハリある構成が良かった。

「SAKURAドロップス」のアカペラ部分は鳥肌モノ。

中盤にチェロを迎えたバラード3曲は、歌の良さが十二分に伝わった来る。


彼女のノリ、調子も良く、

見ている側のテンションが落ちることも無く終盤へ。

「Addicted To You」の途中で歌詞が飛んだのはご愛嬌。


素晴らしいライブでした。

以前と比べると、彼女に対する期待値が下がっていたが、

ライブに足を運んだことで、“宇多田ヒカル”の良さ再認識した。

今度は、短いスパンでツアーを行って欲しいものです。


東芝EMI
UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION VOL.4 初回限定版
宇多田ヒカル
ULTRA BLUE

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、宇多田ヒカル6年振り2度目となる全国ツアー

「UTADA UNITED 2006」のチケット発売日。


大激戦だった6年前には、友人達と電話をかけまくり、

やっとチケットを取った覚えがあるが、

オフィシャルHPチケット先行で早々に良席を確保していたので、

今回は高みの見物状態。

やっぱり激戦だったのでしょうか。


「UTADA UNITED 2006」の演出は、

夫である紀里谷和明氏ということで、映像、演出面も非常に楽しみ。

ライブまでの3ケ月、

4th ALBUM「ULTRA BLUE」を聴きながら待ちましょう。


宇多田ヒカル
ULTRA BLUE



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
amoretto SPECIAL COLLECTORS EDITION

「amoretto アマレット」

DREAMS COME TRUE初主演、自主制作作品。


ドリカムの新曲「JET!!!/SUNSHINE」(きくみるセット) に

ボーナスDVDとして収録されている本作。

単館上映で、上映時間も短く、

観る機会がなかったので、今回のCD特典はかなり嬉しい。


売れない“アマレット”というフォークバンドで活動を続ける

観音崎すみれ(吉田美和)と安田康夫(中村正人)。

ドリカムのそっくりさんとして、

地方営業をしている二人に転機が訪れる。


ドリカムの二人に演技を求めるのは酷だが、

45分の短編は、ファン向けの作品レベル。

主題歌「ラヴレター」は、作品にマッチしていて良かったが、

10年間の二人の関係、思いというものが弱いし、深みがない。

観終わったあと、想像力がはたらくような、

余韻のある作品にして欲しかったな。


監督は、森淳一。

窪塚洋介・主演「Laundry /ランドリー」の監督、

「同じ月を見ている」では脚本を担当。


DREAMS COME TRUE, 吉田美和, 中村正人
JET!!!/SUNSHINE(きくみるセット)
DREAMS COME TRUE, 吉田美和, 中村正人, Mike Pela, 上杉洋史
JET!!!/SUNSHINE(きくきくセット)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドリカムが自主制作した映画「アマレット」がやっと観れる。

メチャメチャ嬉しい。

 

ロッテCMソング「JET!!!」

「めざましテレビ」テーマソング「SUNSHINE」

両A面シングルで11/30にリリース。

 

嬉しい驚きは、特典ディスク。

“きくきくセット”と“きくみるセット”の2パターン発売され、

“きくみるセット”には映画「アマレット」本編を収録した特典DVDが付くという。

近場で上映がなく、待ちに待ったという感じ。

 

ドリームズ・カム・トゥルーの中村正人役で出演している

ダチョウ倶楽部リーダー・肥後克広の演技が楽しみ。

他にも、「アマレット」マネージャーに伊藤淳史、

女子高生役で宮崎あおいも出演しているみたい。

脚本が一色伸幸で、キャストから推測するとコメディ色が強いのかな。

 

 

最近のCDは、特典付でも通常盤と価格差があまり感じないですね。

宇多田ヒカルの新曲「BE MY LAST」は、

ビデオクリップを収録したDVD付で1,320円。

平井堅のベスト盤初回限定版には、

すべての曲のビデオクリップを収録したDVD付みたい。

 

なかなかCDが売れないので、

初回版、限定版があたりまえのようになっている。

ユーザーとしては、お徳感があり、良い傾向だが、

ミリオンが出にくい昨今。

楽曲が良さだけで勝負する時代ではないのでしょうか。



DREAMS COME TRUE
JET!!!/SUNSHINE(きくみるセット)
DREAMS COME TRUE
JET!!!/SUNSHINE(きくきくセット)
宇多田ヒカル
Be My Last(DVD付)
平井堅
10th Anniversary Single BEST タイトル未定 (初回生産限定盤DVD付)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.」

大阪ドーム公演に参戦してから三日経ちましたが、

いまだに余韻に浸っています。

 
最新アルバム「SAMPLE BANG !」を中心とした選曲。

夏を意識した感じのライブは3時間40分はあっという間。

正面と左右にある大型モニターは、分割・結合することで、

楽曲に応じて変化する。

このモニター画像が鮮明で、メンバーの表情がよくワカル。

見慣れたゴンドラの演出にも手が加えられ、SMAPが近くに感じられる。

 

今回は、運良くアリーナ席の真ん中で見れたので、

メインステージ、花道、ゴンドラ、サブステージ、

どこでも肉眼でメンバーを確認できました。

 

今までの蓄積があるからこそのセット、演出。

魅せ方といった手札が多いから、

長いといった印象は、まったくないですね。

飽きさせない、楽しませ続けてくれる。

 

「SMAP×SMAP」で約束してくれたネタもバッチリ実行。

関西系ならでは厳しい突っ込みもアリ。

会場全体の雰囲気がタマラナイ。

 

2000年の「Smap Tour」から数えて今回で6回目参加。

楽曲、セット、構成などによって好みがあるが、

今年のライブも満足度が高かった。

 

ライブの前後も含めてた“至福の時間”を来年も味わいたいな。


ビクターエンタテインメント
SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

“SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS. ”

大阪ドームのチケット届きました。

Johnny's netで配達指定日を確認、

ドキドキしながら封筒を開けました。

 

2000年のSMAP '00 "S map Tour" 初参戦、

それ以降、毎年申し込んできましたが、すべてスタンド席。

今回、初めてアリーナのチケットをゲットしたが、

Dブロックって、どのあたりなの?

同伴者達の身長を考えると、正直微妙かな。

 

私としては、参加できるだけでも幸せ。

チケットを手にして、

さあ、この夏一番のイベントまでいよいよカウントダウン状態。

ネットの書き込みも気になるが、ネタバレが怖くてあまり読めない。



ビクターエンタテインメント
SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月30日、札幌ドームよりスタートした二年ぶりのSMAP全国ツアー。

月曜日にはワイドショーで映像が流れるかと期待していたが、

代々木競技場の嵐のみで残念だったが、

朝から良いニュースが。

 

“ニューシングル「BANG!BANG!バカンス!」と

アルバム「SAMPLE BANG!」が

8日付オリコンチャートでともに初登場首位となることが1日、確定”


参戦する大阪ドームまで一ヶ月を切っていますので、

我が家でも発売日に購入、毎日聴きこんでいますよ。

目覚まし代わりに「BANG!BANG!バカンス!」

車の中では「SAMPLE BANG!」

 

アルバムの中では、

小西康陽氏が楽曲提供した「クイズの女王」がお気に入り。

香取慎吾と稲垣吾郎の二人がヴォーカルを担当、

ピチカート・ファイヴの「プレイボーイ・プレイガール」みたいなトラック、

というリクエストに応えた作品。

イントロから小西さんの作品だと分かる。

コンサートでは、どんな風に魅せてくれるのか楽しみ。


ここ数年、夏のライブを意識したアルバムの内容になっている。

悪くはないが、たまには毛色の違うアルバムも聞いてみたいかな。

チョット贅沢な意見でした。


SMAP
SAMPLE BANG !
SMAP, 宮藤官九郎, コモリタミノル, タカチャ
BANG!BANG!バカンス!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
SINGER SONGER, Cocco, 岸田繁
ばらいろポップ

現在、映画と音楽のバランスは、圧倒的に映画に傾いている。

中島美嘉の「Music」以来、CDは買っていなかった。

雑誌とか、店頭での試聴しても、シックリくるモノがなかったので。


SINGER SONGERのデビュー曲「初花凜々」を聞いてから、

清々しい、爽快なサウンドの虜になった。

発売から1カ月、

「ばらいろポップ」はお気に入りで、

毎日のように車の中に流れている。

夏の日差しに良く似合う楽曲。


Coccoは以前からよく聴いていましたが、。

ソロアーティストのCoccoと今回のSINGER SONGERは異なる。

切なさ、痛々しさ、刺々しさなど、ダークな部分は、

SINGER SONGERにはない。

Coccoの持つ“陽”の部分全開。

ソロとバンド、どちらも好きなので、

両立してくれないかな。

SINGER SONGER, Cocco
初花凛々 (初回限定盤)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。