わたしの見た(モノ)

興味のあることなら何でも語らせさて戴きます

(映画、音楽、本、宝塚を中心に)


テーマ:
嫌われ松子の一生 愛蔵版/中谷美紀


「嫌われ松子の一生」

「下妻物語」は、

嶽本野ばらの小説の面白さと、中島哲也監督の映像センスの相乗効果で、

最近ではもっとも好きな作品である。

中島監督の最新作ということで、当然のことながら期待して、

公開初日に劇場に足を運んだが、

「下妻」に比べると満足度は低かった。


コミカルで、ポップな映像で、

川尻松子(中谷美紀)の転落人生を魅せてくれる。

「下妻」ではアニメを使っていたが、

今回は、ミュージカルシーンを多用している。

BONNIE PINK、AIが歌うシーンなどは、PV風の映像でカッコイイ。


カンニング・竹山隆範、宮藤官九郎、劇団ひとり、武田真治、伊勢谷友介、

彼らが演じる、救いようがないダメな登場人物たちに翻弄される松子の人生。

幸せか、不幸かは、人が決めるのではなく、自分次第なのかな。

人生が終わった、と思っていも、人は何度でも立直れるモノなんだ。


教師をクビになってから、

不倫、ソープ嬢、殺人犯、ヤクザの女、

ゴミ屋敷での引きこもりの果てに殺害される。

PG-12になるくらいの激しい内容を、

中島監督の選んだ手法が正しかったかどうか疑問が残った。

山田宗樹の同名小説と、

続編「ゴールデンタイム―続・嫌われ松子の一生」を読んで判断したい。


サントラ, 木村カエラ, ch feat.B-BANDJ, BONNIE PINK, 及川リン, AI & 及川リン, Joe Himeji feat.J.
嫌われ松子の歌たち
サントラ
嫌われ松子の曲たち
『嫌われ松子の一生』オフィシャル・ブック
中谷 美紀
嫌われ松子の一年
山田 宗樹
ゴールデンタイム―続・嫌われ松子の一生
¥6,090
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kotonaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。