わたしの見た(モノ)

興味のあることなら何でも語らせさて戴きます

(映画、音楽、本、宝塚を中心に)


テーマ:
私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産)
私の頭の中の消しゴム

「私の頭の中の消しゴム」

素晴しい純愛映画で、気持ちよく泣かせてくれました。

前半は、甘い甘いラブストーリー。

スジン(ソン・イェジン)とチョルス(チョン・ウソン)の出会いから、

新婚生活までを丁寧に描いている。

身分違いは、恋愛映画の王道?

一転、後半に入ると、彼女が“若年性アルツハイマー”を発病。

悲しみ、苦悩の連続で、切ない。


予告編を観ると、発病してからシーンが大半だったので、

全体的なバランスがどうかなと思ったが、

少し冷静になって、この構成でよかったのではないかな。


二人が愛を育むシーンが多い分、

幸せな生活、愛情の深さが伝わってくるので、

反動で、後半は泣きモードに浸れる。

病気の進行、介護シーンが少なくても、十分伝わってくる。


チョルスは、荒っぽい面と、繊細な面が同居していて、魅力的な男性。

共感、感情移入してしまった。

印象的なシーン、良いセリフが多い作品で大満足。



木村 元子
私の頭の中の消しゴム
「私の頭の中の消しゴム」パーフェクトガイドBOOK
「私の頭の中の消しゴム」写真集
サントラ
私の頭の中の消しゴム

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kotonaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。