ことものがたり| inStyle津田沼:船橋・習志野・幕張本郷のヨガと料理教室

yoga&cookingのinStyle津田沼のスタッフのかたりごと。千葉県船橋市前原西2-13-25。JR津田沼駅からつながる飲食店街に徒歩3分の好立地。全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座も開講。


NEW !
テーマ:

こんにちは、受付スタッフの森下です。

 

実は先週、千葉スタジオにて、kazuya先生のお料理レッスンに、ヨガのKOTA先生がいらしてくださるという大変レアな事件が起きていたのですが(詳細はこちら→http://amba.to/2lI42j0

なんと津田沼でも、yukiko先生の医食同源クラスに、ヨガのYUKO先生が参加してくださいました!

やっぱり、見たいですよねー、ツーショット写真

 

 

…ん…

 

…手元…

 

完成したらツーショット撮らせてください!とお伝えして、了承して頂いたにもかかわらず

 

タイミングを逃してしまいました…くやしい…

 

ちなみに写真は、具材を包むための生地を、2重に重ねてから、伸ばしている様子です。

麺棒で伸ばして押し付けていますし、私も言われないと気付かなかったのですが、調理してから剥がす!という

聞いただけだととても難しそうなことにチャレンジなさってましたよ~。

 

来月の医食同源レッスンは、甘夏のちらし寿司、沢煮椀、青菜の海苔巻き、となっております。

ちらし寿司、いったいどんなお味なんでしょう…!

皆様のご参加、お待ちしております~。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スタジオ

3月のインスタイル津田沼のスケジュールをアップしました。
どうぞご確認ください。間違いあればコソッと受付スタッフにお伝えください。笑

3月もよろしくお願いします。


詳しくは→こちら

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日告知させていただいたインスタイルRYT500(全米ヨガアライアンスインストラクター養成講座500時間)。

第一歩として今回学んでいただく講座『RYT500 ヨガ哲学』を紹介します。

 

「RYT500ヨガ哲学」では、全米ヨガアライアンス200時間コース(RYT200)で学んだ内容をベースに、さらにヨガの哲学的な部分や、ヨガの歴史や背景についても学んでいきます。

200時間で学んだ内容をさらに深い領域で落とし込み学んでいくことで、ヨガインストラクターとして生徒へヨガを伝えるときだけでなく、自身のヨガへの向き合い方や考え方も、より一層充実させていくことが可能です。

 

 

今回は、必修科目150時間の「哲学」に該当します。

 

 

 

●開講日時:

3月18日、 4月15日・22日、 5月13日・20日 (全て土曜日・PM17時〜21時)

合計20時間(各4時間 x 5日)

 

●受講費:

45,000円(税込)

※RYT200卒業生のみ受講できます。
 

●講師:

MIZUE

 

です。

 

 

受講資格は「RYT200の資格保持者」となっていますが、インスタイル以外のスタジオでの卒業生の方も登録事務手数料3,800円をお支払いいただくだけで、RYT500を目指していただけます。(RYT200取得者の証明として、他スタジオ発行の卒業証書をご提示ください)

 

 

インスタイルのスタッフからも「講座の参加費以外に費用はかからないのですか!?」と何度も確認されています。スタジオによってはスタータキットを数万円で買わないといけないところもあるようです。

 

開催日も約1ヶ月前となりました。RYT200の卒業生の方で、RYT500を目指そうと思われている方は是非ご検討ください。

 

お問い合わせフォームは→こちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


小西です。

現在もインスタイルではRYT500を目指していただいている方がいらっしゃいますが、少し整理をさせていただきました。

ご存知無い方もいらっしゃると思いますが、こちらはアメリカに本部がある世界的なヨガの認定資格で、全米ヨガアライアンスというところが認める指導者資格です。RYT200とは「200時間勉強しました!よく頑張りました!」という認定でRYT500は「500時間も勉強しました!凄いですね!」となります。


インスタイルのホームページやスタジオ内の掲示物にも、「全米ヨガアライアンス200時間」といった物が頻繁に登場してきましたが、今度は500時間です。
 

 

調べると現在日本ではRYT500の認定校は34校あり、千葉ではインスタイルがただ1校となるようです。よってインスタイルの津田沼スタジオをメインにし、千葉の人が都内に行かなくても、憧れのRYT500を目指せるようにしました。

 

スタートするにあたって費用は発生せず、その都度の講座の時にそれぞれ参加費をお支払いいただければ良いというシステムにしました。もちろんスターターキットの売りつけなんかもしません。(笑)

 

また、他スタジオでRYT200を取得された方も、事務登録料(¥3,800-)をお支払いいただければ目指せるようにしましたので、諦めていた人も是非ご検討ください。

 

今回はインスタイルのRYT200卒業生以外の人にもメリットがあると思いますので、もしよければシェアして教えてあげてください。

 

 

ちなみに、なぜに「ふくろう」なのかと言うと、ふくろうは「森の哲学者」とか「知の宝庫」とも呼ばれ、学ばれた人がそのような存在になれたらいいなと思い使いました。。(画像は購入しました。。)

 

何卒よろしくお願いします。

 

 

詳しくは→http://instyle.sc/170318ryt500/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この方は本物です。
今でこそ〈ティ・ラ・ミス〉や〈バーニャ・カウダ〉といえば身近な食べ物ですが、それらを日本に広めた方と聞けば、背筋が伸びてしまいます。


室井克義シェフ

wikipediaで調べれば、その輝かしい略歴が紹介されています。→こちら


3/5・インスタイル豊洲スタジオ、3/18インスタイル津田沼スタジオで定員かく12名となっております。

家庭でも再現できる内容になっておりますので、ご家庭でも本物の味を楽しみたい方は是非ご参加ください。


詳しくは→こちら
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。