女子力UP講座に行ってきました♡② | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

第2回目のテーマは「月経血コントロールと布ナプキン」

(月経血コントロールって最近話題になってるようですが、実は私、全然知りませんでしたあせる


こんばんは(^O^)
育休中の今が学び時!
愛知県春日井市の美脚ウォーキングスタイリスト
各務 琴美です☆

女子力UP講座①の記事はこちら

月経血コントロール??
生理中は勝手に血が出るもので、自分でコントロールするなんて考えてもみなかった、目からウロコの講座でした(O_O)


でもこれができるようになれば、
立った時に、「あ、出ちゃった>_<」ってなることもなくなるんですよひらめき電球
それに夜、ゴワゴワした大きなナプキンを付けなくてもよくなるんですアップ


そもそも本来の自然な生理は、
3日で終わるし、夜は排血しない(だから夜用ナプキンはいらない!)
サラサラのきれいな鮮血で匂いもしない
ものなんですってひらめき電球ひらめき電球

それだけでもびっくりでしょ(≧∇≦)


月経血コントロールに必要なのが、
「骨盤底筋を鍛えること」



骨盤底筋とは、尿道、膣、肛門の周りにある筋肉で、
鍛えると生理の時は、トイレに行った時だけ自分で経血を出すことができるようになるんだってキラキラ


筋肉だから使えば鍛えられるし、使わなければどんどん衰えてきて年齢とともに伸びて薄くなっていくんですが(´Д` )

この骨盤底筋が衰えると、経血の漏れだけではなく、尿漏れもしてしまうんですショック!
(以前は尿漏れは産後女性と高齢女性だけの症状と思われていたけど、最近は若い女性にも多いらしいですよ)


いつも生理の時って、勝手にたらたらと経血が出てきません?
私、生理はそういうものだと思ってたけど、これも骨盤底筋が使えていなかった為だったんですね★


月経血がコントロールできれば、ナプキンに付く血の量も大幅に減らせられるんですチョキ

今まで、ナプキンのゴワゴワや、ムレ、痒みなどで不快に感じてたけど、
それからもサヨナラできるクラッカー


だからつけ心地の良い布ナプキンがおすすめ音譜



私、まだ産後で授乳中なので生理は来てないんですが、
再開したら、月経血コントロールと布ナプキンにトライしてみたいと思いましたグッド!
(今の娘の布オムツより、布ナプキンのお手入れの方が簡単で楽みたいだし(^_^*))



ただ、娘を妊娠前の自分の生理をよく思い出してみたら、

上の子出産後の生理再開の時に比べると、
☆昼間、多い日用ナプキンをしなくてもよくなって、経血はトイレでたくさん出てた
☆夜用ナプキンは一番大きいサイズじゃないと漏れそうだったのが、昼間の多い日用ナプキンでも漏れないようになってた


私はピルを飲んでたので、そのせいかとも思うけど、
ちょっとは月経血コントロールできてたのかな??


でもたぶん、骨盤を自分の力で締めれるようになる美脚ウォーキングで、勝手に骨盤底筋が鍛えられてたんじゃないかとも思うグッド!


「人生最後まで自分のオシモの世話ができる骨盤底筋のコントロール」

「人生最後まで自分の足で歩ける美脚ウォーキング」

ん~通じるものがあるなひらめき電球


無理やりこじつけた感がないとも言えないけど笑、
やっぱり、良いものは良いと思う私でした(*^^*)



6月のレッスン予定

7月のレッスン予定

*8月からレッスン料の値上げを予定しています>_<
7月中の受講がお得ですよ~♡

愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle

定休日:日曜・祝日

レッスンメニュー/アクセス/託児について
お申し込み/お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆