コトリヤDRUMSのブログ

zzzzzzzzzzzzzzzzz・・・


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から激団リジョロの過去のお芝居がYOUTUBEで観れます!

 

【演劇】 激団リジョロ第二十三回公演 『眼浸』

 

 

第一弾はコレ!!

黒田勇樹主演の次回作#28『眼浸-Never Land-』に先駆けて、初演となった#23『眼浸』を YouTubeにて絶賛公開中!

【脚本・演出:JIN】

この構想が出たのは2014年11月。永山則夫、酒鬼薔薇聖斗、加藤智大、宅間守に宮崎勤。かつて引きこもった事がある僕にとってこの題材は挑戦であり、自らの負の衝動を上記の殺人犯に重ね、妄想を膨らませたものだ。

主人公はピーターパンに憧れ、空を飛ぼうとします。殺人を正当化しようとします。やがて追い詰められ、都合良く世界を塗り替えていきます。それでも最期を迎え、この物語は一端の幕を閉じます。
孤独な殺人犯を美化などもちろんしないし、それを社会のせいだと語るつもりもない。この作品はあくまで一人一人に語りかける作品だ。自らで決めた安心など思い込みであり思い上がりであり、誰にだって起き得ることだと、それを描こうと思い、産み出された作品です。

当時、執筆中に女子中学生の事件があった。イスラム国の人質事件が起き、女子大生が老人を殺して写メを撮った。周囲からは上演を危惧する意見をなかなか頂きました。時期ではないと。昨年には施設襲撃事件が起きている、殺人は日常茶飯事的に起きている。マスコミの煽りだけに左右され、埋もれている事件なんてザラにある。

笑ってしまうぐらい、何時が時期なのかなんて分からないし僕らはあくまで演劇をやるだけで、ダイナミズムに溢れた演劇をあくまで強烈に発信するだけで。

新しい表現と新しい演劇。熱い磁場を持った激団リジョロの『眼浸』は壮大かつ、痛烈で、悲しくも日常と隣り合わせの些細な作品でもあります。
見逃すと損をします。TVでもヨソでも絶対見られない作品です。

僕らは激団リジョロです。ウチのお家芸、ハードコア演劇を是非ご覧下さい。

 

激団リジョロHP

http://rigolock-hitman.com

 

気になる動画はこちらから↓

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
落ち着かない。
 
何かが起きそうでソワソワしている。。。
 
T-ウィルスがいよいよ蔓延するのか?
否、
北ミサイルがいよいよ・・・・?
否、
暗殺もあったし・・・
 
なんだ!?この胸騒ぎは!!?
 
 
・・・
 
・・・
 
・・・・
 
・・・・
 
ん~、どうしても悪い予感しかない・・・・
世界のオワ・・・・
 
 
否!そんな事はない!!
まで歩んできた人生は何だったんだ!!
明日、眼が覚めたら周りがやたらと静かになっていて
鳥のさえずりもなく、いつも混み合う道路には一台も車がなく
ただ遠くの方でパトカーや救急車のサイレンが鳴っていて
まぁ、あまり気にせず、いつも通り自転車に乗っていたら
急に横道から顔色悪い人に噛みつかれそうになって、
わけも分からずまま逃げ込んだショッピングモールで
同じようにたどり着いた人たちと結託して生き延びようとする。
そんな世界になってしまうのかぁ!!?
 
・・
・・・
・・・・
あっ!!
小松君のANNIVERSARYだ!!!!!!
 
 
 
 
だからかぁ~~
 
 
ある意味こうしちゃいられない!!
 
 
まずは、おめでとう!!
 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

テーマ:



作業してるとよく脱線してしまう。
視野が狭くなってしまいがち。

目的を見失ってしまうんだね。

なるほど!

技術ばかりってのもつまんないものなんだな。
心技体揃ってこその奥義って事だな!

しかし、奥義修得までどのくらいかかるんだろ?


さて、ここでコトリヤの曲を



『何かが狂って』

生きてる花 大きな木々 
緑の風 友の声 今は夢の中

思い出す 小さな基地 
友が居た 大きな空 明日に向かって

土だらけの 破れた靴 
月が照らす 帰り道は 強くなれそうで

大人になって嘘を抱いて一人になった僕の目は濁ってしまった

留まらない闇の波に置き去りにした友の声が僕を包むから

何かが狂って


終わりのない小さな旅 
少し疲れ思い出す 僕ら基地を

とどまらい闇の波に 置き去りにした 
友の声が僕を守るから



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。