トリブログ

気になった廃道や隧道のこと、着物のこと、日常のこと
にょろにょろまとまりなく石井あつこが書くよくわからないところです。


テーマ:

4月15日、廃道巡礼バスツアールート3、無事に終了しました!

奇跡のように晴れて、本当によかったー。

 

これからツアーのときの写真を貼っていきます。バスの中でブログに貼るよーって話した時に、イヤんとは言われなかったけど、やっぱりイヤんと言う方、いらっしゃったらブログのメッセージかツイッター、facebookでお知らせしてくださいませ。よろしくお願いいたします。

 

今回のメイン、原間遠線。

この法面施行はここ数年のことらしい。

 

この隧道を見てほしかった。この道がこんなに賑わって感無量です。

すみません、いつもより水深深かったです。

ここを軽トラが爆走してたって。。離合はどうしてたのかしら。

廃道のさらに古い道にあった石像。この他に供養の為の如意輪観音像と石灯篭がありました。

 

原集落からのくだり。

ここは車道でなく、徒歩道の廃道。

 

 

写真が下手なのは許して。

新倉断層の近くにある昭和28年に作られ、1年程で台風で流されてしまったという有料道路の橋脚。鉄筋コンクリートの橋脚に木造の桁が乗っていたらしい。どんな橋だったのか写真ないかなー。

春木川橋のレールも見ました。

レールは良いものだ。

そして桜も満開でした。

あとここにもちらっとね。ふふふ。

 

 

最後に集合写真を撮りましたー。

ご参加の方、キャンセル待ちをしてくださった方、検討してくださった方、そして新潮社の担当者様、ほんとうにありがとうございました。

もっと試行錯誤して、頑張っていこうと思います。

 

6月に廃道イベントやります。場所や時間はまた今度!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。