突然ですが、こっつぁんです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月25日

あぶない おじさん=2

テーマ:ブログ
   
   
   
 
危ないおじさん。
こっつぁんではありません。
野辺山在住のSさんです。
先日は、八ヶ岳縦走。
そして 今回は阿弥陀岳登山。
厳冬期の八ケ岳・・それも ひとりでです。
それに こっつぁんより 年が3歳くらい上の方です。
写真を 送って来てくれました。
なかなか ブログの編集がうまくいかなくて、
写真と文が一致しないところとかあると思いますが、
ご覧ください。↓
 
 
 
どうしても冬山の写真を撮りたくて、またまた八ケ岳阿弥陀岳に登りました。
阿弥陀岳は直前に遭難事故があったので十分注意し登りました。
前回の八ケ岳縦走より傾斜がきつく苦労しました。しかし当日は、
長野県警の冬山救助訓練がちょうど阿弥陀岳で実施しており、被写体に恵まれ良かったです。
 
2月16日八ケ岳 阿弥陀岳撮影登山の写真を掲載いたします。
ご覧下さい。
 
   阿弥陀岳中腹から行者小屋を見下ろす
 
 
 
阿弥陀岳中腹 ガイド付き登山者
 
 
 
県警訓練者
 
 
県警訓練者
 
 
 
赤岳をバックに登る
 
 
 
第一ピークで休息
 
 
訓練の様子
 
 
ザイルを着け 先頭を登る
 
 
 
こんなに登りました
 
 
 
阿弥陀岳山頂のお地蔵さん
 
 
県警救助隊同行で私も無事山頂に、バックは赤岳
 
 
 
遠くに富士山 くっきり
 
 
隊員がポーズをとってくれました バックは赤岳
 
 
県警隊員達
 
 
 
県警隊員勢ぞろい 
 
 
訓練終了 下山開始 正面は横岳全景
 
 
権現岳 左後方小さく富士山
 
 
前回の赤岳山頂より 野辺山 写真中央にアンテナ
 
 
 
以上、ご覧いただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月23日

星空。

テーマ:ブログ

新月が まもなく・・。

星が輝く季節です。

だいぶ寒さも和らいで来た野辺山です。

でも まだまだ油断できません。

星空観察に来られる方、

寒さ対策をお忘れなく。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月22日

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳。

テーマ:ブログ

今シーズン 初めてです。

近くのスキー場。

http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/

車で5分かかんない・・・。

行って来たんです。

朝から良い天気。

そして 野辺山としては暖か。

久しぶりにプラスの気温。

八ヶ岳がきれいです。

雲がちょっと かかって・・良い感じ。

清里のスキー場が見えてます。

だーれもいないゲレンデみたいだけど・・

けっこう 滑っている人いましたよ。

久しぶりのスキー。

あした あちこち 痛くなりませんように・・。

筋肉痛?? 「こっつぁ~ん もう 年なんだから~」

と 誰かの声が聞こえたような気が・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。