ドリア

テーマ:

先日夕食をいらないと言っていた旦那サンが23時頃帰って来て「お腹すいたー」と言ってきた。

えー!!!夕食いらないって言ったから何にもないよーと言ったのに冷凍庫に入っていたドリアを見つけられた。

それは娘と一緒に食べようと思っていたパルシステム(http://www.pal-system.co.jp/ )の『産直米のクリーミードリア 210g×2 』。

大事にしまっておいたのにー!!


のんびり楽しい娘との日々
旦那サン「おいしいよ、これ」と言って平らげました。

知ってるよ。。。

おかげで私の分はなくなり、最後のひとつは翌日娘達によって食べられました。。。

今度からは2個買いしないとだー。

AD

夢のマイホーム

テーマ:

実は計画進んでいます。

このまま順調にいけば夏には引っ越せるかな。


ずっとずーーっとお庭が欲しかった私。

お庭が出来たらしたかったこと。

それは家庭菜園!

ようやく夢叶いそうです☆


今からパルシステム(http://www.pal-system.co.jp/ )のカタログ見ながらあれこれ考えています。

パルシステム(http://www.pal-system.co.jp/ )は食材だけでなく、野菜の苗やお花まで販売しているからすっごい便利。今までは狭いベランダだからスルーしちゃってたけど、これからは多いに役立ちそうな予感です。


あと、ウッドデッキでバーベキューしたり、お庭でプールもようやく出来そう。

あー楽しみ楽しみ♪

AD

パスタ

テーマ:

旦那サンがご飯を食べない夜は麺類が多い我が家。

そんな時に役立つのがパルシステム(http://www.pal-system.co.jp/ )のパスタソース。

最近のお気に入りは『生クリーム仕立てのボロネーゼ 130g×2』。


のんびり楽しい娘との日々
本来1袋で1人前なのですが、これを大人1人+幼児2人分として使っちゃいます。

なので、挽肉をまず炒めてパスタソースを加え、それから茹でたパスタおよそ2人前を加え、最後に生クリームを加えています。パスタソースを伸ばす?っいうのかな?そんな感じ。

でも生クリームが加わるとまろやかでおいしい。

もともとソースの中にも含まれているしね。


このパスタソースはリピしまくりです。


AD

手軽においしく!

テーマ:

今週のパルシステム(http://www.pal-system.co.jp/ )レポは久しぶりにパスタ以外のものを(^-^;)


のんびり楽しい娘との日々

『北の包み焼(ちゃんちゃん焼風) 112g×2』。

これまたレンジでチン!するだけの商品なのですが(笑)


口惜しいけど自分で作るちゃんちゃん焼きよりおいしい。

味噌味なんだけどまろやかなんだよねぇ。

ホタテとか入っていて豪華だし。あえて言うなればじゃがいもが少し残念な感じ。冷凍したじゃがいもだから仕方ないのですが。


2人前で498円だから1人前250円弱。

高いのか安いのか。。。

よくわかりませんが、この値段でこのおいしさなら私はリピかも。

なんてったってお手軽ですもん。朝のメニューにぴったり!


今年のひな祭り

テーマ:

我が家には娘が二人いますのでひな祭りは必須の行事。

今年は旦那サンの休みに合わせて1日遅れの今日ひな祭りパーティーしました。(婚期が遅れるかしら。。。)


お家でパーティーだから簡単に。

パルシステム(http://www.pal-system.co.jp/ )のメニューばかりだけど、おいなりさん・蛤でスープ・菜の花でサラダ・メインは娘達の大好きなハンバーグ。


のんびり楽しい娘との日々

おいないさんをがんばって猫・犬・豚・うさぎに見立てて作ったら娘達大喜び♪作ったかいがあるってもんです(^-^)

菜の花はまだ早かったようで口にしませんでしたが、残りはキレイに食べてくれました。

去年?おととし??かな。頼んだ蛤は全然口が開かなくて残念な思いをしたのですが、今回はほとんど開いてくれました。


娘達にとって思い出に残るひな祭りにできたかな?

長女にとっては待ちに待ったひな祭りだったんだけど。

というのも雛菓子を食べられる日だから。まだまだ子供達にとっては食べることのが大事だよね。


我が家には2セットの雛人形があるわけで、ひとつは長女用のちりめん雛。もうひとつは次女用のパルシステム(http://www.pal-system.co.jp/ )で買った木目の手作り雛。次女用の雛人形は二人とも「こわいー」って言ってる。確かにちょっと怖いかも。長女なんて夜動くと思ってるからね。さすが3歳児。まだまだかわいい。