ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


テーマ:

「色を感じて食するまなび家」
の記事が続きます^^*

昨年6月の赤の会~今年3月のグリーンの会まで、
虹の7色皆勤賞でご参加くださった内田千鶴さんが、
7色完走されてのご感想をブログに書いてくださいました。


内田千鶴さんは、赤、イエロー、オレンジ、藍色、ブルー、紫、グリーンと、やや変則的な順番で受けてくださり皆勤賞となりました。

予定が合うタイミングでこの順番になったのですが…
やはりちづるさんも、すべて最高最善・必然のタイミングで、ピッタリな色を受けてくださっていました。

当日シェアを聴かせて頂いていると、毎回!鳥肌が立つほどに絶妙のタイミングだったと気づいてらっしゃいました。


また、二児のお母さんであるちづるさんは、リコピンさんの一つの色に特化した食からのアプローチも、毎回とても感動してくださって、材料や作り方なども尋ねてらしてご興味をもたれているようでした。

ヴァーチューズプロジェクト(52の美徳のカード)のファシリティターさんでもあるちづるさんは、リコピンさんにもたくさんの承認の言葉をかけてくださいました。
ありがとうございます


ちづるさんの各色をアルバムで振り返り、ご感想記事をご紹介させて頂きます^^*


(1)Red2015年6月13日☆ご案内Wハート



最初の頃の開催は、記念撮影を忘れてしまったことが多く、ちづるさんが初参加してくださった赤の会も写真がないのですが…

赤の会は、ことことカフェに初めてお越しくださった方とお二人でのご参加でした。

お二人が、赤のエネルギーから感じられることをシェアしてくださっていると、こうして引き合わされてらっしゃることも天の采配と感じた赤の会でした(*v.v)。


夫婦カラーコラボに初めてご参加くださったちづるさん、想像以上に赤の色のパワーを感じてくださり、色から受け取れる情報やメッセージの多さに驚いてらっしゃいました。

赤の世界へ誘う瞑想では、「魂の深いところで求めていることに気づいた」と仰っていましたね(*^-^*)


~☆*∞*☆~

(2)Yellowイエロー2015年月22日ご報告記事Wハート



ちづるさんとご一緒に参加してくださったのは、同じく7色皆勤賞のちぇるちゃんと、あっちゃん大野恵子さんでした(*^o^*)


イエローの本来の意味…私たち一人一人は「源の大海の中の“一滴の光”」であるということ。

全体(宇宙)と共鳴しながら本質や天分= “個の光”を発揮することは両立でき、それが個性=イエローであることを受け止めてくださったちづるさん。

これからさらに“個の光”が、純粋に開いて輝いていくのではないかな、と感じられた会でした


~☆*∞*☆~

(3)Orangeオレンジ2015年5月13日(水)リコピンさんの記事Wハート


(右上の方がちづるさん)

このオレンジの会でご一緒されたのが、いいちゃん&なおちゃんご夫妻(写真下のお二人)で、初めてのお顔合わせでした。

ソウルパートナーご夫婦のお二人との出逢いも必然!
ちづるさんが、そのことを深く感じているご様子なのを、受け取ることができました。



このオレンジの会では、ご自身の中に「オレンジの質がたくさんあることを受け容れていいんだ」と感じたそうです。

「ずっと、グリーンの自分を表現しないといけないと思っていたけれど、このボトルのように、ブルーとオレンジの質が自分らしいかも…」ということにも気づいてらっしゃいました。

まとめのワークの際には、陰陽のマーク太極図が浮かんで、ワークシートにマークを描いてらっしゃったのが印象に残っています^^*

このあたりから、ご自身のスピリットにとって、色から受け取ることの大きさを実感し始めてくださっている感触がありましたね!

~☆*∞*☆~

(4)Purple藍色:2015年10月27日(火)☆ご案内Wハート



ちづるさんとご一緒に参加してくださったのは、
7色皆勤賞のyukiさんちぇるちゃんした。

この3人さんで、藍色と紫はご一緒でしたね~。

サロンのお仕事でも、リーディング力を発揮されたメニューづくりをされているちづるさんは、ご自身の藍色の質を最大限に活かすことが本領を発揮するポイントであることを、しみじみと感じてくださっているようでした。


スケジュールの関係でそうなったのですが、(順番で言えば)グリーンとブルーをすっ飛ばして(笑)、藍色からご参加となったのも、ちづるちゃんらしいなぁと感じましたね~(*^-^*)


~☆*∞*☆~


(5)Blueブルー:2015年11月6日(火)☆ご案内

IMG_20160318_031738607.jpg


お一人で受けてくださることになったブルーの会は、
昨年9月の天河神社さんツアー(プライベートで行ったのでブログには未掲載)と、11月の天河神社さんツアーの、ちょうどあいだの11月6日に開催しました。

この時期にブルーの会を、お一人で受けてくださったこともまた、天の采配だったんですね。

ちづるさんが、ご自分のオーバーソウル(スピリットの大元)の本質の色・ブルーを受けてくださる時期はこの時期である必要があり、
その後の展開にも大きな影響を与えてくれていたことが、後からわかりました!

真の意味で、オーバーソウルの本質の色を受け容れてくださったブルーの会だったように想いますじーん

~☆*∞*☆~

(6)Violet紫:2015年11月24日(火)リコピンさんのブログ記事Wハート



前月の藍色の会から仲良く3人で受けてくださり、yukiちゃんとちぇるちゃんの7色ゴールを、ご一緒にお祝いしてくださいました(*^o^*)

女性性と男性性の統合であり、本質を活かして社会貢献・自己実現する色である

紫のエネルギーをたっぷり受け取り、お顔の表情も、さらにやわらかい表情になられていたんだなぁ…と想います^^*



~☆*∞*☆~


(7)Greenグリーン:3月10日(木)→ご報告記事Wハート




さいごのグリーンの会は、オレンジでご一緒したいいちゃん&なおちゃんご夫妻(写真下のお二人)と再会でした^^*

ちづるさんにとって、昨年11月24日に、yukiさんとちぇるちゃんと紫を受けてくださった時点で、残るはグリーン一色となっていました。

が、予定が合わなかったり、2月にはわたしのインフルエンザでまた延期になりm(_ _)m…と、3月までお待ち頂くことになってしまったのです。


そのこともまた、ちづるさんにとっては最高のタイミングだったのだね…ということを・・・

その2日後、皆勤賞の方へプレゼントさせて頂いている「天使のコンサルテーション」を受けにいらしてくださった際に、
ラストのグリーンのタイミングが絶妙だったことが紐解かれることになりましたヽ(*'0'*)ツ

それと言うのも・・・ちづるさんのガーディアンエンジェルのボトルは、
なんとなんとーーヽ(*'0'*)ツ

IMG_20160319_044706165.jpg

B063B63:ジュワルクール&ヒラリオン(エメラルドグリーン/ペールグリーン)だったのです!!

真理の探求のマスターであるジュワルクールと、本質や方向性(道)を導くマスターであるヒラリオンのグリーンのマスターがダブルとなったボトルです。

この日のお洋服も、たまたま濃いグリーン&薄いグリーンの組み合わせを着てらっしゃいました。
潜在意識は知っているのですよね。

最も深いところに、今生の原材料として持ってきている…と言われているガーディアンエンジェルのボトルの質。

それが、ちづるさんにとっては、まさにグリーンそのものでした!!


顕在意識で気づいている色のほうからご参加くださり・・・最も深いところにある今生の原材料の色を掘り起こす作業が、ラストの会だったのですよね。

ラストの色がグリーンになったのも、納得だね!!と。。。

「宇宙の采配(計画)は寸分の狂いもない」ということを、この日も二人でしみじみと語り合ったのでした


このように7色を無事 完走してくださった内田千鶴さんのご感想記事をご紹介します!


内田千鶴さん7色を完食! 

幸せ循環サポーター、ヒーリングセラピスト&カウンセラーの内田千鶴です。

今日は大好きなよしだあゆみさんとあゆみさんのご主人のリコピンさんのご夫婦コラボ講座「色を感じて食するまなび家★グリーン」に参加してきました。


この「色を感じて食するまなび家」は赤、オレンジ、黄色、緑、青、藍、紫の7色をテーマに、よしだあゆみさんからカラーセラピーの基礎知識を学び、リコピンさんの作る各色をテーマにしたランチをいただきます。

つまり、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感すべてを使ってカラーが人に与える力を体感する講座です。

リコピンさんは野菜ソムリエでアスリートフードマイスターという食の専門家。毎回、各色をテーマに細胞に効く創作料理を披露してくださいます。

私、今日で、念願の七色を完食いたしました!

7色の講座を制覇して得た感想は、色が人に与える影響はとても深く大きい、そしてポジティブに活用すれば細胞レベルで自分の波動を整えることができる、といういこと。

私のサロンでご提供するヒーリングセラピーにも、学んだ7色の知識をふんだんに活用していこうと思います。

ニコニコ音譜

お客様のお悩みによっては、その解決をサポートするアイテム(お守りになるパワーストーンやお洋服など)のご提案をしているのですが、今後は今まで以上に色の与える力に基づいてご提案できると思います!
爆笑音譜



ちづるちゃん、本当に素晴らしいご感想をありがとうございます

内田千鶴さんのブログはこちら→★★


色を感じて食するまなび家・メインご案内ページは→★★

4~10月「7色連続コース」単発も受付中☆

各カラーそれぞれまだ残席ありますので、
単発でのお申し込みも受付中です虹


色を本格的に学びたい人はこちらの講座もおすすめ!
 →センセーションカラーセラピスト養成講座

B011オーラソーマ®コンサルテーション


とまとリコピンさんのブログ「旬菜アスリート食堂」
とまとリコピンさん「旬菜アスリート食堂~はっちゃん定休日食堂~」


ドキドキ「ワンネス・ホール(全一)・ジャーニー」異次元の旅
第1話第2話第3話第4話第5話


<ことことカフェのイチオシ!>
“愛とよろこびの循環価格”真姿リーディングセッションご案内
本質で生きるしあわせを応援する「真姿∞プロジェクト」


その他のメニューはホームページへコチラ
http://kotokoto-masugata.com/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

真姿ままんぬ・よしだあゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります