ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


テーマ:

夫婦カラーコラボWS「色を感じて食するまなび家」

虹の7色・皆勤賞でご参加くださった
yukiさん(3藍色&紫)の記事の続きです。

すべての会のご感想をブログに書いてくださいました中で、
この記事では、全7色を通して総まとめ
ご感想記事を全文ご紹介します。


全色のまとめWハート

yukiさん
カラーからのプレゼント♪全色のまとめ@『色を感じて食する学び家@ことことカフェ』 




あゆみさんとリコピンさんのコラボ講座
『色を感じて食するまなび家★紫@ことことカフェ』。
全色を参加しましたーーー

テキストも、こんなにカラフルに7色揃いましたーーー

こんなにやりきったリコピンさんとあゆみさんは本当にすごい


毎回、テキストやマインドマップを作ってくださり、
毎回、テーマの色に合わせた創作特製ランチを創ってくださり、
インテリアもすべて、テーマの色に合わせて変えてくださり

まずそのお二人の深い愛情とおもてなしに
心から感謝したいと思います

約半年間、毎月のようにお二人にお会いして、
私は、多分人生の大きな変容の時期を、
お二人の創ってくださったこの場で過ごさせていただいたと思います。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


始め申し込んだときは、
カラーにそんなに力があると思っていませんでした。

ただ今年は、私の生き方を変えよう!!と思っていて、
自分の本質に沿った生き方にシフトチェンジしていく決意をしていました。

本質ではないことはやめて、
本質に沿ったことに集中しようと思っていたのです。

それは下記の記事にも書いたことでした。


【自分の生きる世界は自分で選ぶシリーズ】↓
「やりたくないことをやめてみた。その後どうなったのか??」
「それって本当に必要??」
「自分の生きる世界は自分で選ぶ」
「とらわれていること(洗脳状態)から自由になりたいのなら。」
「船出をしたら、ぶれない目的意識で進み続けるべし!」
「組織と個人。組織で自分を失くさないために。」


自分の本質で歩もう!とコミットした今年3月、
そのコミットメントが、カラーで自分を知ることで実現していったのです。

3月の時点ではまだ、
自分の本質について誤解した状態でした。

子供たちのダブル受験も終わったこともあり、
とにかく自分に集中しようと思い、
「あなたを咲かそう(月のしずく販売店など)」の仕事以外はきっぱり辞めて、
自分と過ごす時間や学ぶ時間を確保することにしました。

その中の学びの一つが、
あゆみさんとリコピンさんのコラボ講座『色を感じて食するまなび家』でした。

あゆみさんのコンセプトが「真姿で生きること」ですので、
あゆみさんと継続的に時を過ごさせていただき、
自分の本質(真姿)に沿った生き方にシフトチェンジしていきたい!
と、強く思ったのでした


IMG_20151126_155908997.jpg

↑マインドマップも全部揃いましたーーー
これは財産ですよ~~


実は、第一回目から驚くほどの変化があったのです。
それは4月でしたが、「赤の会」でした。

もう衝撃的過ぎ

その時のレポでは書いていませんが、正直なことを書くと、
赤の会の後、電車の中で身体反応が出てしまい帰れなくなるほどでした

「赤」に対応している第一チャクラの部分がすごく反応して痛くなり、
電車で動けなくなり、
どうにか駅のトイレに行きこもり、

救急車を呼ぼうかと思うくらい、
痛みに耐えた1時間以上を過ごし、
どうにか再び電車に乗り、家に帰り、
それから丸一日動けなくなりました(笑)


私って、どうしてこうも、激しく体感にでちゃうんでしょうねー
いつも変化が大きすぎるんです

私的には、恥ずかしいし嫌なんですけど・・・


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

なんの反応だったかというと、

私には「赤」の資質がたくさんあったにもかかわらず、
その個性を「いけないもの」と思い、
ずっと抑え否定してきたことに気づいたのです。

いけないと思っていたのは、
親からの言葉や、
結婚してからは主人や主人のご両親からの言葉、
私に強い影響を与えていた先生の言葉などを、
そのまま真に受けていたからです。

若かったので自分の個性や主張をうまく伝えられず、
ぶつかったり、目立ったりで、
出る杭は打たれ、生意気だと言われ、
だんだん自分に自信をなくし、柔和で優しくおとなしくあろうと頑張っていました。

そのうち、全く違う自分になっていて、
それが本来の私だと思うようになっていました。


しかし

本当の私は

すごく怒っていたのです


怒りを、
自分の内に、すごく溜めていたんです。

人に対して、
そして何よりも、
自分に対して

ものすごく怒っていたのです。

自分を批判されても、
自分を守ってあげなかった自分

自分を無いもののように扱っていた自分


なんて頼りにならないんだろう、私
ひどいよ、私


って自分に対して、すごく怒っていたんです。

しかし、
批判してきた人と自分に対して怒りがこみあげてきたと同時に、
他の新しい考えが入ってきました。

それは。。。


批判されてきた個性は、
悪いものではなく、

とても尊いものであり、
自分がこの世に生まれてきた存在証明そのものであり、
その個性を用いて、自分と人の幸せに貢献できる宝物だということ、

ということに、深く気づいたのです。

ただ表現が上手にできていなかっただけのこと。



激しい怒りと、大きな気づきが一気に出てきて、
身体の痛みへとなったのでした。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:




カラーの会の前半、グリーンの会(夏ごろ)までは、
毎回、そんな激しい(笑)気づきがありました

痛みはなくとも、次の日は起きられなくなったりと、浄化浄化でした。

「あーーー!私、これで良かったんだ!」
という発見の繰り返し。


色にはそれぞれ、あらゆる資質・特徴があります。
人でいうと個性みたいなものですね。

でもその色の特徴は、

善悪ではない。

ただそうある、というだけのこと。

ポジティブに表現されることがあれば、
ネガティブに感じられることもある。

でもポジティブ・ネガティブということでさえ、
良い悪いではない。


ただそうある、だけのこと。

同じように人も、
いろんな面があり、いろんな資質を持っている。
でも、そのまんまがすべて愛おしく、愛されるべきもの。

とってもニュートラルな世界なんですね


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


回を重ねるうちに、
どんどん自分のありのままを受け入れられるようになり、

自分の本質(あゆみさんのおっしゃっている真姿)に近づいていきました。

ハッキリと自分を認識できるようになり、
自分の人生を創造していくことが出来るようになってきました。

カラーの会の後半(9月から)は、
自分の本質に沿った生き方が見えてきました。

声が出ずらい症状についても、
出やすくするいろいろな方法に導かれたり、
実際にとても出るようになってきました。

本質に沿っていると、あらゆることが流れてくるんですね。
滞っていた流れがスムーズに流れるようになってきました。

無理なく、苦しくなく、楽しく毎日が流れるようになりました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:




カラーからのギフトは、

自分のことを、
そのまま、まるっと受け入れられたことです。


真面目にテキストで勉強したり、
深刻にカウンセリングを受けたりではなく、
↑(多分これでは、腑に落ちない

楽しく、一つ一つの色を感じながら、
美味しいお料理をいただきながら、
自然と気づきが訪れ、変容していった感じでした。

そして何よりも、
リコピンさんとあゆみさんの、
全受容の大きな愛の場だったからこそ、

リラックスして
いろいろな事を感じ尽くせたのだと思います



色を学び感じることによって感情が出てくる

そうだったんだね、と受け止めるだけでOKだよ


と、あゆみさんが、いつも私の気づきを優しく見守ってくれました。
本当に安心して変容していくことが出来ました。

変わっていくことは、いつも最善に向かっている、
という信頼を与えていただきました。

変化の時は、
衝撃が大きかったり、
先の不安がやってきたりするものですが、

すべては、大きな源の愛の中で導かれているんだから大丈夫


さらに、自分の中にはすべてがある


自分の本質とつながることは宇宙(神)とつながることで、
全部、自分の中にある



そんな素晴らしい視点で、
自分の人生をとらえることが出来るようになりました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


毎回、とても楽しかったです。
そしてとても美味しかったです


あんなに心のこもったお料理を毎回いただけたことは、
本当に幸せでした


こんな素晴らしい会を創ってくださった
リコピンさん、あゆみさん、
本当にありがとうございました!

ご一緒してくださった皆さんも、
本当にありがとうございました!

心から感謝します



*☆*:;;;:*☆*:;;;:

とてもおススメです

まだの方、ぜひ一度行かれてみてくださいね




yukiちゃん、7色全色+まとめの8連作のご感想記事、
ほんと~~に素晴らしいご感想をありがとうございます



毎回ご参加頂くたびに、
yukiさんの気づきがダイナミックで深くて、
ブログのご感想には、気づきをさらに丁寧に綴ってくださり、
リコピンさん共々、毎回感動で胸がいっぱいになりました。


ブログの記事をお読み頂ければわかって頂ける通り、
yukiさんは、yukiさんのまんまで
ものすごーーーく素晴らしくステキな方なので、
本当~~~にそのまんまでいってくださいね~~と、
わたしも想っていたし、言い続けていました。


あとは、yukiさんがご自分で
そのことに気づいていかれるだけでよいなぁと
想っていました。


カラーが、すべて、その助けと、促しをしてくれました。


わたしたちは、何もしていないのです。


リコピンさんは、その色のランチを
ベストを尽くして作ってくれて、
わたしは、その色の意味を翻訳してお伝えしただけ。

わたしたちも、自分の得意な質を発揮して、
役割に集中して、ベストを尽くしただけ、なんですね^^*


yukiさんが、カラーからご自分で受け取って、
ご自分で気づいていかれて、ご自分で
本質を自然に開花されていかれたのだと想います。

yukiさんが、本質を生きられるようになられたのは、
ご自分のお力なんです!!!

もともとyukiさんが (どなたも)
そのお力を持っているから。


また、yukiさんに、その気づきと開花を促してくれたのは、
それぞれの色がもっている「愛」そのもの、だなぁと、
わたしは想っています。

だから、わたしは色を、本当~~~に愛しています

私たちの内側にたしかにある“愛のさまざまなかたち”
呼び覚ましてくれる色そのものを、崇拝しています。


~☆*∞*☆~


ブログにも書かれていたように、
発声障害という症状と向き合われていたyukiさんは、
紫の会にご参加&皆勤賞で修了されてから、

その半月後におこなわれた
12/13の「真姿の祈り」のイベントで、
大勢の人の前で、
ピアノの弾き語りと合唱のリードをしてくださいました。

素晴らしいピアノの演奏と歌声を披露してくださり、
皆さんを合唱に促してくださる言葉や声も、
愛と光があふれていて深い感動がありました。

そのイベントの様子をブログにも綴ってくださっていました。
コチラ
7年ぶり?に人前で歌いました♪


7色のカラーコラボWSを全色ご参加くださったyukiさんの
ご感想から、変遷のプロセスを読ませて頂くにつけ、

自分の本質・特質を、自分で知って認め、
あるがまま愛していくこと。


これは、なんてなんて素敵なことなんだろう~~~!!!

と改めて、実感します。


7色めの紫の会が終わって、
すでに2ヵ月半が経っていますが、
yukiさんのご感想は、何度も何度も読み返したくなる
素晴らしい連作記事だなぁと思います


そして、どなたも、すでに、そのまんまで・あるがまんまで、
懸命に命を生きてらっしゃる姿そのものが
素晴らしい存在であり最高傑作だと思うのです。

私たちは、ただ、そのことに気づいていくだけでいいのですね。


私たち夫婦が、このカラーコラボWSで、
そのお手伝いが少しでもできるのでしたら・・・
本望です(*^-^*)


虹の7色・皆勤賞ご参加のyukiさんのご感想は…
(1赤~イエロー)(2グリーン&ブルー)
(3藍色&紫)(全色のまとめ)

yukiさんのブログはこちら→★★


4~10月「7色連続コース」単発も受付中

色を感じて食するまなび家・メインご案内ページは→★★

とまとリコピンさん「旬菜アスリート食堂~はっちゃん定休日食堂~」始めました♪☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

真姿ままんぬ・よしだあゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります