ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


テーマ:

「色を感じて食するまなび家」
の記事が続きます^^*

昨年4月の赤の会~11月の紫の会まで、
虹の7色・皆勤賞でご参加くださった
yukiさんが、すべての会のご感想を
ブログに書いてくださっていました!


yukiちゃんは、このカラーコラボWSに
7ヵ月間毎月 チャクラの順番でご参加くださったことで、
周りもおどろくほどのダイナミックさで、
たくさんの気づきを得ていかれました。

そして、カラーで得られた気づきから触発されるように、
ご自分らしさや本質に還るためのテーマやツールを
毎月直感で選ばれて、実際に行動に移されて、
これまたおどろくほどの早さ
変化・変容されていかれました!!!


毎月お会いするたびに、
蝶々がさなぎから孵るかのように変わっていく
yukiちゃんのお姿を、ワクワク楽しみに
応援させて頂いていました(*^-^*)


今年に入ってからお会いしたときにも、
本来のご自分の質を
伸び伸びと発揮されるようになったyukiちゃんは、
こだわっていたと仰るものも手放されて、
さらに自由な軽やかさが増してらっしゃいました。

日々のお仕事や暮らしを、丁寧に、あるがまま
楽しんでらっしゃることを感じさせて頂き、
とてもうれしく想います(*^-^*)


yukiちゃんのブログ記事を、ご快諾頂きましたので、
受けてくださった順番に全文掲載させて頂きますね。

yukiちゃんの変容のプロセスと、
人が本質を開花させていくことの素晴らしさを、
ブログをお読みの皆さまにも、
感じていただけるのではないかなと想います。

この記事では、VOL.1:赤~VOL.3:イエローの
ご感想記事をご紹介します!


RedVOL.1:2015年4月5日(日)ご報告記事Wハート


(右の方がyukiさん)

赤の会・2回目の開催は、yukiさんお一人の回でした。

スタートの赤の会にお一人でご参加くださったことも、
後のプロセスを振り返ったときに、
最高最善・必然のことだったのだなぁと想います(*^-^*)


yukiさん
【レポ:色を感じて食する学び家★赤 @ことことカフェ】 

お久しぶりです!!
「自分開花」の専門家*あなたを咲かそう*コンシェルジュの鶴田由紀です。




4月5日に、よしだあゆみさんと、あゆみさんの旦那様リコピンさんとのコラボ講座に行ってきました!
もう素晴らしかったです!!!

何が素晴らしかったって、
おもてなしの徹底ぶりが幸せすぎて気を失いそうでした。

お部屋に入ってみると、
すべてが赤に揃えられていて、
リコピンさんの服も赤のストライプだし、
あゆみさんの服も童話の中から抜け出してきた少女のような、
赤のかわいい衣装でした!

真紅のバラや赤のボトル、
トイレのタオルまで赤で・・・・
こんなに赤のエネルギーを体感したのは初めてでした♪

私は赤のエネルギーが強いタイプなのか、
その場にいると、
本来の自分がどんどん出てくるような感覚がしました。

赤のエネルギーたっぷりのリコピンさん特製のランチは、
素晴らしい創造性で、彩も美しく、
想像もつかないような絶妙な素材の組み合わせでした。

美味しすぎて感動しっぱなしでした!!

オリジナルレシピの創造性に、
赤のエネルギーをすごく感じました。

お食事が出来るヒーリングカフェ「ことことカフェ」をオープンしてください!!と、
切に切にお願いしました(笑)

心を込めて、すべてを準備してくださったことを感じて、
涙が出そうでした!!!

あゆみさんの「赤」についての様々なレクチャーでは、
自分について腑に落ちたことがたくさんありました。

本当にあゆみさんのセッションや講座は、
自分の深く深くに気づくのです。
本当に、真姿(その人の本質)に目覚めさせるお働きをされているんだなぁ、と
心から感じます。

「赤」がテーマの日に私が惹かれていったのにも意味があって、
(と言っても全色行きたいと思ってるんですが(笑))
私は赤のエネルギーが強い人なのに、
今までそれを抑えて、
情熱に水を注いでしまうようなことが多かったことにも気づきました。

情熱の火が強すぎることをコンプレックスに感じ、
目立たないように、
普通であるように、
自分を抑えていたのです。

もういい加減、自分の本質を認めよう。
自分の大切に思うことに情熱を持って「献身」することを
自分に許してあげよう、
と心から腑に落ちた瞬間がありました。

そうしたら、
昨日まで何が引っかかっていたのか思い出せないくらい、
本質の自分を「ストン」と受け入れられたのです。

何の無理もなく、もともと受け入れてたかのように感じました。

「受け入れるのが自然、当然、だって本質だもん!他はないよ★」
みたいな感じです(笑)

また、あゆみさんが誘導してくださる赤のパワー(グラウンディング)の瞑想が面白かった~!

グラウンディングしながら瞑想して、
奥深いすごく静かな落ち着いたところまで行き、・・・
イメージの中でワクワクと私がしていたこととは・・・・
学者のように机に向かい研究(探求)している姿でした!!(笑)

そう、私は昔から学ぶことが大好きだったのです!

活動するのも好きだけど、
閉鎖された空間にこもって
集中して勉強する感覚、
鳥肌が立つくらい好きなのです。

でも、そんな自分もあんまり受け入れていなくて、
「そんなに勉強して何になる?時間の使い方としては、
仕事して稼ぐ方が価値があるじゃない?」なんて、
自分を否定していたのです。

でも私が情熱を燃やすことは、
活動することでもあり、
学ぶこと、だと腑に落ちました。

速読を学んだり、
出かける時はいつも本を数冊持ち歩いたり、
ノートにまとめたりしている私。。。

本質なんだぁ、じゃあ、心ゆくまで自分にやらせてあげよう!!と、
これからの未来にワクワクします♪

「色を感じて食する学び家」は、
自分の本質を知る素晴らしい時となりました。

4月から「自分の本質にあった歩みをしよう!」と決心し歩み始めていたのですが、
それを承認してくれた機会となりました。

確信を強めて、
今、自分の本質をとことん追求する毎日を過ごしています。

毎日が、史上最高に楽しく幸せです。

そして、あゆみさんとリコピンさんが、
私の新しい歩みを心から応援してくれる姿に触れ、
本当に勇気づけられました!!

あゆみさん、リコピンさん、
ありがとうございました!!!

みなさんもオススメです!!!
想像以上の愛と祝福をいただいてきました♪




OrangeVOL.2:オレンジ2015年5月13日(水)ご報告記事Wハート



yukちゃんとご一緒に参加してくださったのは、
ちぇるちゃんKi43ちゃんそよ♪ちゃんでした(*^o^*)

オレンジらしく、みんなでワイワイと賑やかに大笑いした
歓喜に満ちた会でした☆


yukiさん
【レポ:色を感じて食する学び家★オレンジ @ことことカフェ】 

5月13日に、
よしだあゆみさんと、あゆみさんの旦那様リコピンさんとのコラボ講座
「色を感じて食する学び家(オレンジ)」の会に行ってきました!


ゆみさんとリコピンさんのこの講座では、
本当に深い愛の中で
安心して自分を見つめ、
気づいた自分の本質を大切に抱きしめてあげることが出来ます。

また、毎回のテーマカラーに合わせて作られた
リコピンさんの心のこもったお料理は
本当に心に栄養を与えてくれます





昔読んだ育児書に、
子供に愛情を伝えるのは食事です、と書いてありましたが、
本当に食事って最高の愛情表現だと思います。

愛情
って食事に込められるし、
食事で伝わるんだなって、
リコピンさんのお料理をいただくと
本当に実感します。

いつも「作る側」のお母さんや主婦の方に、
ぜひぜひ、
リコピンさんのお料理で
愛情といたわりをたくさん受け取って、
癒されて元気になってほしいと、
心から思います。

リコピンさん♪
今回も美味しいお料理
本当にありがとうございましたーーー


今回のテーマの色は「オレンジ」

この色はまさに私の色です♪

服はオレンジか黄色が多いです。
持ち
物もオレンジか黄色。

オレンジが一番好きですが、
オレンジだと強すぎると思うものは
クリーム色にオレンジの柄が入ったものをよく使います。

カーテンとかバスルームとか(笑)

前回の「赤」の時は
「私の中には赤の情熱がこんなにあったのに、
結構抑えていたんだなぁ」
という気づきが多かったのですが、
今回のオレンジは文句なしに(笑)、「私の色よ~!」という感じでした。

オレンジの特徴としては、
・明るさ
・ポジティブ
・楽天的
・陽気さ
・歓喜
・腹の底から湧き上がる(喜びや直感や体感)

その通りなのです。

私はものすごく楽天的なので、
悩みがないことが悩み、のような時がよくあります(笑)

でも、そんな自分を受け入れることが出来ないことが多かったです。
何だか「能天気」な感じで、
何も考えてない人、と思われている気がして、
無理に難しく考えてみたり、
楽天的なところを隠したりしていました。

たカウンセリングの学校で学んだにもかかわらず、
カウンセリングよりも
直感的なリーディングの方が得意なのかも、
と思ったりもしていました。

今回も、自分の本来の姿のありのままを認識できたことと、
今まで、本来の姿を否定したり抑えたり、
無理をしていたりということを、
これまた無意識にやっていたんだな~、と気づきました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おもしろかったのは、
この会で気づいた私の特徴。

私は直感や体感を大切にするので、
「これだ!」と思ったものはすぐに実行します。

人や機会に対して
ものすごくオープンです。

そして「これじゃない」と思ったり、
「ここで学ぶことは終わった」と思ったものは、
すぐにやめます(笑)

ものすごーく切り替えが早いのです。
冷たいほどあっさりしています。

そんな私の回りには、
なぜか反対のタイプの人で固められていて(笑)
例えば、母親やダーリン、上司や近しい友人など、
私と反対の慎重派や堅実派、
懐疑的な人に取り囲まれています(笑)。

そして、昔はよく批判されましたね~(苦笑~)

「もっと良く考えなさい。」とか
「続けることが大事」とか
「その気にされやすい。騙されやすい」とか
「計画性がない」とか
「中途半端」とか
「お金がかかる」とか
「あなたの歩み(人生・家庭・子育て)が心配だ」←余計なお世話だよね)!!
「すぐに気持ちが変わる」とかとか!!!

だけどね!!(ちょっと腹が立ってきた)

カラーを学ぶとすごく思うんだけど、
れって
私の特性なんだよね。

変えようのない本質的なもの。

良いか悪いかじゃないんだよね。

人って、
どの人もどの部分も、
良い悪いじゃないんだよ。

「そう在る」
だけのことなんだよ。

短所・長所なんて分類も
本当はないと思うんだよね。

ただただ
「そう在る」だけのこと。

「その人」である。
それだけのこと。

そして、
本質は、
どの人も素晴らしい。

本質を輝かせて生きて行くとき、
心配されてるようなことなんて
何も起こらないよ

すべてが上手くいく。

これは本当


人には
生き方のレシピなんてあるんじゃないし、

どうしなきゃいけない
なんてことはなくて、

その人の本質で生きていれば
すべてがうまくいく。

上手くいかないのは、
他の人になろうとするからだと思う。

今まで、私は結構「私の特性」で生きてきたけど、
心配されたことなんて
なにも起こらなかったです。

直感で感じてたことをやってきて
良かった、
と心から思えます。

生活できなくて、食べれなくて飢え死にしそうになったことも、
もちろんありません

全部、願った通り、
やりたいと思った通りのことをしてきました。

非難ごうごうだったり、
心配のエネルギーをたくさん浴びたり、
私も言われたことを気にしずぎたりして、
道のりは嵐のようだったけど、
自分の直感は何一つ間違っていなかったと感じます。

他の何ものにも自分を染めなくて
本当に良かったと思います。
(染まりそうなことは山ほどありました、もちろん。)

から、欠点と思っていたことも
本当は欠点ではないんだよね。

あれ!
すごく熱く語ってしまいました

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

こんなことを
あゆみさんとリコピンさんの穏やかな愛の中で、
激しく感じていたのでした。

そして、私の弱いところも分かりました。
弱いところを補うメッセージも受けとってきました。

弱いところも、私の特性の一つ。
否定せず受け入れ、補ってあげればいいんですよね。

本当に素敵な会でした♪



こんなに愛情いっぱいにおもてなししていただき、
美味しいお手製ランチをいただき、
こんなにたくさんの気づきがある講座って、
本当にありえないほどすごいですよね!!

なんて贅沢なのでしょう~~~~。
幸せすぎます。
次の機会も楽しみで~す♪♪♪




YellowVOL.3:イエロー2015年月7日(日)ご報告記事Wハート



この日は集合写真を撮り忘れてしまったのですが…
yukiちゃんとご一緒に参加してくださったのは、
朱鳥京先生と栃木からお越しくださいましたMさん、
もうお一方の4名様でした。





yukiさん
【レポ:色を感じて食する学び家★イエロー @ことことカフェ】 

先日、「紫」の会に参加して全色参加し終了したのですが、
感想を書いていなかったイエローの感想を遅ればせながら書きます



リコピンさんとあゆみさんのコラボ講座『色を感じて食するまなび家★イエロー』。

はるか昔(笑)の6月のレポになります


振り返ってみた時に、
「イエロー」と「グリーン」の会だけ感想を書いていませんでした。
今思うと、戸惑っていたのだと思います。

前回の「グリーン」の記事にも書きましたが、
自分が今まで思っていた自分(無理になろうとしていた自分)と、
本来の自分に大きな隔たりがあり、
気づきの衝撃が大きくてまとめられなかったのだと思います。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


リコピンさん特製のイエローのランチ、
今回も素晴らしかったです

これからイエローの会に出る方のために、
お写真は載せませんが、
見せて自慢(笑)したいくらいですーーー

イエローのお料理は、
とっても鮮やかで明るくて、見た目がすごくきれいでした
もちろんとても美味しかったです

ちょうど夏前のさわやかな雰囲気で、
ひまわりのように元気をチャージできるお料理でした


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


黄色はオレンジと並んで、私の大好きな色です。
一番好きな色かな、と思います。
服も黄色は多いですね

私の本質には黄色の特徴がたくさん含まれています。

天真爛漫で、自由で、前向き。
いつまでも子供みたいなところがある(笑)
楽しくHAPPYで、いつも楽しいことをやりたがる。
好奇心旺盛。

まさに、イエローの人です。

でも、
「もっとちゃんと考えなさい」とか、
「好きなことばかりやってちゃダメだよ」
「気ままで責任感に欠ける」
みたいなことを小さい頃からよく注意されました(笑)

いつの間にか私の口癖は、
「ちゃんと」「ちゃんと」なっていました

自分に似合わず「ちゃんと」しようと頑張っていました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

あゆみさんが誘導してくれた「イエローの世界にいざなう瞑想」では、

天国のようなところで私は何をしているのか感じてみました。
そこで私は探していました。

「私を本当に愛してくれて必要としてくれている存在、神さまを探してる」
「生まれてきた意味を知りたい」

と、言っていました。

しかし、しばらくして
インナーチャイルドのちびっこyukiちゃんと出会い、
今、ちびっこyukiちゃんが言っていることを聴いてみました。

そうすると、
「まだ、探しているのーーー

「もう見つけたんだよねー。
だったら、もっと楽しく喜んで生きて
と言っていました。

うん、確かにその通りだわ(笑)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:

楽観的に、喜びをもって毎日楽しく暮らす


もっと好奇心やワクワクに正直に、
キラキラと暮らしていいんじゃないと変化した会でした。

結構、深刻に生きていたんですよね、私(笑)

でも、
人生ってもっともっと軽やかで、
JOYに満ちているんですよね


そのことを自分に許可したカラーの会となりました。

どれだけ自分にブロックがあったんでしょうね


だんだんこの後に、皮がむけていくことになり、
最終の「紫の会」の頃には、本質の自分へと還っていったのでした

カラーって素晴らしいです



*☆*:;;;:*☆*:;;;:

リコピンさんとあゆみさんのコラボ講座
『色を感じて食するまなび家』
自分を理解する助けとなりました。
とってもおススメです



yukiちゃん、素晴らしいご感想記事をありがとうございます

(2グリーン&ブルー)へ続きます。

yukiさんのブログはこちら→★★


4~10月「7色連続コース」単発も受付中

色を感じて食するまなび家・メインご案内ページは→★★

とまとリコピンさん「旬菜アスリート食堂~はっちゃん定休日食堂~」始めました♪☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

真姿ままんぬ・よしだあゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります