第1回「ウニヒピリと描く☆パステルお絵かきの会」ご報告(2) | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

28日(木)、第1回・「ウニヒピリと描く☆パステルお絵かきの会」

(1)の記事 のつづきです。


第1回にご参加くださいました皆さまは、

しまちゃんえりちゃんるかちゃん なおこちゃん の4名様。

ありがとうございますラブラブ


ウニヒピリとパステルお絵かきのナビゲーターをしてくださったのは、

けいちゃん です。


  ことこと愛する日々-DVC00220.jpg


ウニヒピリとは? というお話を けいちゃんにしていただき

ウニヒピリが自分にとってどんな存在なのかを感じていただいたり、

ウニちゃんと一緒に遊んだり 行きたいところに連れて行ってもらう

インナーワークをしながら・・・


ご参加の4名の皆さまにも、それぞれシェアしてもらう時間を

たっぷり取りながら進めていきました。


ウニちゃんと出逢うインナーワークでは、みなさん、

草原や森の中など、緑が多い自然いっぱいの中へ出かけて行って・・・


「もう好きなことしていいんだよ」と言ってもらえたり、

お母さんのお腹の中にいるときのような守られている感覚になったり。


子どもの頃に住んでいたおうちや、好きだった場所、

おもちゃ屋さん、お祭り、ラムネ、駄菓子屋さん、ぬいぐるみなど…

子どもの頃に慣れ親しんでいた物や、大好きだったことを

ウニちゃんと一緒に追体験されていたひとときだったようです(´▽`)。


そのあとは、いよいよ、みなさんでパステルお絵かき~アート


  ことこと愛する日々-DVC00178.jpg

 ☆パステル画を描くときの細かいグッズも、すべて、

 けいちゃんがご用意してくださいました。ありがとうございます!


  ことこと愛する日々-DVC00188.jpg


  ことこと愛する日々-DVC00181.jpg


皆さん、パステルを削ったり、指でくるくると塗ったり…

無心になって、すごい集中力で没頭されていましたね~。


けいちゃんとわたしも、もちろん一緒に描きました。


  ことこと愛する日々-DVC00182.jpg

 ☆けいちゃんの作品たち。色合いがとってもきれい虹


  ことこと愛する日々-DVC00185.jpg

皆さん、初めはけいちゃんの作品を見にこられて、

参考にされてらっしゃいましたが、


ご自身の作品に没頭していくにつれて、

どんどんウニちゃんと対話しながら、

描いてくださっているなぁということが伝わってきました女の子ドキドキ


1時間くらいのお時間をお取りする予定だったのですが、

少し延長して、1時間半近く 描いていただいていました。


皆さん、納得のいく作品が出来上がりました~合格

  コチラ

  ことこと愛する日々-DVC00199.jpg


皆さんがウニちゃんとご一緒に描かれたパステル画は、
美しくてやわらかくて、やさしいエネルギーに満ちていて・・・

それぞれのウニちゃんの存在の純粋さや神聖さを、

感じることができました顔キラキラ



お一人お一人の作品をご紹介いたしますね。

 ※当日、引かれたトランプの順番でご紹介します。


ガーベラるかちゃん の作品


  ことこと愛する日々-DVC00200.jpg

  ことこと愛する日々-DVC00221.jpg



ガーベラなおこちゃん の作品


  ことこと愛する日々-DVC00187.jpg

  ことこと愛する日々-DVC00191.jpg



ガーベラえりちゃん の作品


  ことこと愛する日々-DVC00202.jpg



ガーベラしまちゃんの作品


  ことこと愛する日々-DVC00201.jpg

  ことこと愛する日々-DVC00222.jpg



ガーベラわたしの作品


  ことこと愛する日々-DVC00203.jpg

  ☆タイトルは、「みんな、だいじょうぶ◎」

 

ガーベラけいちゃんの作品


ことこと愛する日々-DVC00208.jpg ことこと愛する日々-DVC00192.jpg

 (けいちゃんの作品は、バックの色がちがうところで撮ったほうもアップしています♪)



描いたあとは、全員で、それぞれの方の作品から感じることを、

お伝えしあう時間も取らせていただきました。


わたしも、みなさんの作品から素敵だなぁと想うところを、

ご本人にたくさんお伝えさせていただきました(〃∇〃)


※初めは、それぞれの方が描かれた作品について、

 感じたことを書かせていただこうかと想ったのですが、

 ここで書き言葉で綴ると、当日の感動&感想とはちがうものに

 なってしまうような氣がしていたら・・・


 ウニちゃん(ミニあゆ)が、

 「感想は書かなくていいよ、あの日の想いはあのまんま

 心の中の宝物にしたい女の子」と言ってくれたので。


 ブログをご覧の皆さまが、それぞれの方の作品を

 ハートで感じていただけたら…と想います(*^.^*)


ご本人がブログをされてらっしゃる方は、ご自身のブログで、

作品についての感想なども書かれるかも~と想いますので、

ご本人のブログも併せてご覧くださいね('-^*)/



 ☆けいちゃんからのお土産。パステル2本セットを皆さまに。

  ことこと愛する日々-DVC00223.jpg


ことこと愛する日々-DVC00212.jpg ことこと愛する日々-DVC00213.jpg

☆わたしが選んだパステルは、明るいグリーンと黄色の組み合わせ。

このコンビ名は、「トロピカルフルーツ」だそうですニコニコ


ほかのコンビも、「空とちょうちょ」、「森でお昼寝」、

「あじさいお散歩」、「ふわふわうさぎほっぺ」など、

パステル2本の組み合わせに、ちゃんとコンビ名を付けてくれるところが

けいちゃんらしい細やかな感性だなぁと想いました。


  ことこと愛する日々-DVC00179.jpg


皆さまのウニヒピリちゃんの存在や想いを感じたり、
ウニちゃんと一緒に無心でパステルお絵かきができまして、

とても楽しい時間でした音譜


素晴らしいナビゲートをしてくださったけいちゃん、

ご参加くださいました4名の皆さま、

楽しい一日を、ありがとうございますラブラブラブラブ


 ☆(1)の記事はこちら



ベルけいちゃんとのコラボ企画☆ 次回の

「ウニヒピリと描く☆パステルお絵かきの会」 は、

7/22(日)に開催します 音譜

ベル「9期レイキヒーリングブラッシュアップクラス」 、受付中ですニコニコ
みなさまと4ヵ月間、楽しく学ばせていただきたいと想っています。
お待ちしていますね~(*^o^*)/


ベル「7/29・第5回「yoga cafe祭り」に出店します」 音譜


ドキドキことこと全メニュー&発芽*レイキアカデミーさん でのメニュー一覧→★★