「たましいをのむ」とは?─ソウルメイトに出逢うために | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

一つ前の「今日の漢字一字」@「魂」の記事 で、

ソウルメイトのお話が出たので、


夫とわたしの たましい的な関係について、

感じていることを、別立ての記事にしました。


夫と出逢ってから20年、

結婚してから16年が経ちました。


夫とのたましいの関係を考えてみると・・・

夫とわたしは、ソウルメイトであるには違いないのですが、

カルマも相当あったと思う、というか、あったそうです。


たましい的には、

カルマ(因縁)と言われているものと、良いカルマの両方

複雑に絡み合った関係だったのだろうと思います。


簡単に言うと、おたがいに

たましいを成長させるため・学び合うために出逢おうね、

と決めた関係です。


だから、今生では、

夫は、わたしと逃げずに向き合い、命をかけて守る!

と決めてきてくれたし、


わたしはわたしで、

何があっても彼と一生を添い遂げる!と決めて、

降りてきたのだと思います。


おたがい、それぞれ心の内では

葛藤があったことも多々あるよね、と思います。


でも、出逢ってから20年をかけて向き合い、

因縁のほうのカルマを、少しずつ

おたがい必死に解いてきたのだと思います。


※ちなみに、

「ある人のたましいを、何があっても信じて受け容れる」

ということを、たましい用語では、

『たましいをのむ』と言うのだそうです!!


夫は、生まれてくるときに、

わたしの「たましいをのんで」生まれてきてくれた

のだそうです!!(ありがとうよぉぉぉ~(;;))


「だから、あゆみも、○○(夫の名前)のたましいを

のみなさい。

何があっても受け容れ○○の命を守ると決めなさい」と、


ハイアーセルフさんと対話ができるようになってから、

何度も説得され促されて、わたしも4年ほど前に、

「彼のたましいをのみます」と心に決めました。


たがいに切磋琢磨してきて、やっと、

因縁のほうのカルマがほとんど解かれてきて、


「たましいをのむ」と決めてからは、

夫とのたましいの一体感を感じることができるようになり、

いまは、本当に深い心の絆で結ばれてきたなぁと

感じることができています。


あとは、夫が、わたしのことを命をかけて守らなくても

大丈夫なんだ と思ってもらえることと、


「二人とも好きなことを仕事にして、

心地よく豊かに暮していく」という方向へ

二人で助け合いながらシフトしていくだけアップ

と感じています。



因縁のほうのカルマを解いていけばいくほど、

人のたましいは純粋に清らかになっていきます。


そして、たましいが純粋になればなるほど、

たくさんのソウルメイトやツインソウルに

出逢えるようになっていきます。


出逢う人・出逢う人が、

ソウルメイト天使やツインソウルふたご座キラキラ

という感じになってきます。


わたしはいま、それを肌で実感しています。


自分を囲む周りの人たちが、

いい人ばかりだなぁと感じられて、

自分にとって心地よくて、無理なく助け合えて、

おたがいに良いところを引き出し合える関係。


それが、ソウルメイトに囲まれた状態ですね顔


そうなるためには、やはり、出逢う人たちを

とことん愛して愛して、カルマを解いていく、

ということが必要なのではないかなと、思います。


みんな誰もが、毎日、ほんとにがんばっているんですよね。


持ってきたカルマを解くために、日々

目の前の人を愛そう、愛そうと努力しているのですよね。


その想いは必ず報われます。


そして、きっと、ソウルメイトやツインソウルの人たちと、

たくさん出逢っていけるようになりますねアップ


ことことカフェでは、たましいの経験・学び・成長を

いつも心から応援していますWハート



筆1/30(日)、「yoga cafe祭り」に「書 de メッセージ」で出展します

☆新メニューオラクルカードリーディングセッション

☆新メニュー女神・天使のアチューメント


コーヒー「ソウルパワーセラピー体験会」、2月3月調整中です

コーヒーセンセーションカラーセラピスト養成講座、2/7(月)&15(火)開催

星カラーセラピーを中心とした個人セッション(4種類)→GO!


コーヒー「レイキ体験&練習会」、2月の日曜日に開催予定です
コーヒーレイキセミナー開講、ご希望日を募集しています

星レイキ(対面&遠隔)ヒーリング個人カウンセリング→GO!