ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


テーマ:
2月28日(土)、SENSEさん夢のようなテーブルレッスン にふたたび行って参りました。

今回のレッスンは、Pari style teatable でした。

パリにある 『ラデュレ』 (←わたしは当然行ったことはありません(^^ゞ)) を
参考にされたという、パリのエスプリが馨るテーブルレッスン。

想像をはるかに超える素敵すぎるテーブルでした(*^^*)

Atsuko先生
のレッスンは、玄関から始まってお部屋全体をコーディネイトされているので、
前回の、「Oriental modern REDtable」 オリエンタルレッドのテーブルとは、
まったく別のお部屋かと思うほどでした。

パステルカラーを基調にしたパリスタイルのテーブルコーディネイトを前にして、
いつものことなのですが、入るなり、ため息ため息の連続です。

いつもながら、バリエーション豊かな食器の使い方や、
自分では絶対に思いつかない固定概念を覆してくださるアイデアの数々。

ことこと愛する日々-DVC00316.jpg

ティーパーティとは言っても、一晩煮込んだというオニオンコンソメスープや、
サンドイッチ等の軽食をご用意してくださっていて・・・

ことこと愛する日々-DVC00335.jpg

お菓子選び放題のビュッフェに、スウィーツもたっぷりなのです(**)!

ことこと愛する日々-DVC00338.jpg

紅茶はコーヒーマリアージュフレールの紅茶をなんと、5種類も!!

パリの素敵なおうちに招かれたような気分に浸ることができましたラブラブ!

紅茶棚やブックシェルフも完ぺきにコーディネイトされていて、

特別にオーダーしたというディスプレイのグリーンケーキケーキ
アメリカから海を渡ってきたグリーンボックスなどなど・・・

至るところにAtsuko先生ならではのアイテムやアイディアのつまったティーパーティ、
本当に素敵な世界でしたキラキラ

 今回は、写真を何枚かアップしましたが、
 わたしが携帯で撮影した写真よりも、Atsuko先生のブログでのご報告
 ご覧いただいたほうが、その美しさをわかっていただけるかと思います。

Atsuko先生のレッスンでは、必ずお土産をご用意してくださっています。

テーマカラーの袋に入っていて、お部屋に飾ってあり、
これも帰る時間までコーディネイトの一つになっているのです。

今回のお土産袋がコチラです☆↓

ことこと愛する日々-DVC00349.jpg


ことこと愛する日々-DVC00350.jpg
 ↑こんなふうに、ラッピングのリボンと共に小さなカードを付けるこのセンス☆
  おしゃれです~(*^^*)


今回はこれまで以上に、Atsuko先生にたくさんの質問をさせていただきながら、

ゆっくりお話をさせていただくこともできて、幸せなひとときでした。

Atsuko先生、本当に素敵なテーブルと楽しい時間をありがとうございました☆



コーヒーことことカフェ 『彩色話会@グリーン』の会、ご希望日を募集しています クローバー
  
 ☆平日も、ご希望日を募集しています
     お申し込み心よりお待ちしていますWハート

コーヒー3月でカフェイベント・個人セッションを承れる日時 は→コチラ

星カラーセラピーを中心とした個人セッション(4種類)承ります→ GO  
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

真姿ままんぬ・よしだあゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります