お気に入り | kotokotoのブログ

お気に入り

あー女の子発信



梅雨のこの時期、、家の中で過ごすことが多いです。

そこでまた家のことを・・・。

インテリア好きの友人達もこのブログを見てくれてるようなので、情報交換も兼ねて。


最近の私のお気に入り。

名古屋で買った机。


kotokotoのブログ


もぎとりセールで知った名古屋にあるアンティークのお店「GLITTER 」さんで見つけました。


2ヶ月に1回ガレージセールをされてて、体育館のように大きな倉庫いっぱいに古いものが・・・!

しかもセール中は全品(?)30%off!!ほんとは秘密にしたいほど(自己中だね~)、行く価値あり!


たくさんの中から一目ぼれしたこの机。

他のものも買いたかったので悩みましたが、諦めた頃に30%offと知り、即決しました。

お店の方も気に入ってたそうで、「見つかっちゃった~、行っちゃうのね~(涙)」と撫でて名残惜しそうでしたが。


イギリスのものみたいですが、私が好きな日本の古い家具っぽくもあります。


kotokotoのブログ

散らかっても、じゃばらで隠せます(笑)



置き場所は対面キッチンの前。


kotokotoのブログ


私がキッチンに立っていると、あいっこがこの机で音読の宿題をしたりします。

ダイニング公開~音譜(って、ほどでもないか・・・汗


あいっことコウにはそれぞれの一歳の誕生日に、一脚ずつアンティークのチャイルドチェアをプレゼントしました。

いつか子供達に子供が生まれたときも譲り受けていけるように。

でもこの机はずっと私達の手元に置いておくよう、夫・たーにも宣言しておきました。

ほんとにお気に入りです。



もう一つのお気に入りはここから北のほうにあるマキノ町の古道具「海津 (HPかわいっえっチャボって!)」さんでこの前見つけました。

ここは日本のものばかりみたい。

琵琶湖がすぐ目の前で、ロケーションも好きなお店。

(自転車にて3分で登場のお店の方、教えてあげたおいしい鰻の店、行きはったかな?

さっそくネットで調べてはったけど。)


良い色のトランクです。


kotokotoのブログ

状態がすごく良くて、鍵まで付いてる。

本革で普通に旅行に持っていけます。


中もすごく綺麗。


kotokotoのブログ


どう飾るか考え中。

なにか良い案ないでしょうか?


家の中、物が増えてきました。

でもこの散らかり具合が心地よくて・・・。

自分達らしい家になってきたようで楽しくなってきました。

でも人が見たら引くかな?

ちょっと人を呼ぶのが怖いなぁ。

いつもお邪魔させてもらってばかりのみなさん、ごめんなさい。

ちょっとやそっとじゃ引かないって方、また遊びに来てくださいカメ