cotoriの日記

楽しく暮らそう***


cotoriの日記

南の島、奄美大島での暮らし。
2人の子供たち。
大好きな手作りのこと。
ナチュラルインテリア。
新しく家族に仲間入りした3匹のウサギ。
こんなことを中心にのんびり書いていこうと思います。


テーマ:

cotoriの日記-201101242159000.jpg

久しぶりに、パソコン開きました。

新しく読者登録して下さった方、
コメントしてくれた皆様
ほんとうにありがとうございますhowa*

そして、
すぐにお返事できなくて
ゴメンナサイ汗

パソコンを開く時間を
作ることが出来なくって…。

お友達がお店をオープンすることになって、
そのお手伝いをしていたり、
お仕事先も注文殺到で
嬉しい悲鳴ですが、
自分の時間が作れなくて
楽しく充実しながらも、
ちょっぴり思い悩む日々でした。

手作りも、
お仕事先の事だけでなく、
cotoriとして
何か始めたいな…とか、
パンを焼いたり
お菓子を作ったり
ベランダでぼーっとしたり
海辺でぼーっとしたり…。

そういう時間が作れるように、
調整してみました。

3月からは
新しく色々と初めてみたいと思います。

忙しいと
心を亡くし、
慌ただしいと
心が荒れる…。

手遅れになる前に
リセットリセットですしあわせ





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

cotoriの日記

雑貨屋さんで
出会ってしまった…ハート

cotoriの日記-201101111409000.jpg

海が好きなので、
海を身近に感じられる
ものに
惹かれます。


cotoriの日記




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

cotoriの日記

買い物に行くのに…
車も自転車も使わず
歩いております。

運動しなくっちゃって事で…ネコキス


cotoriの日記-201101101021000.jpg

只今AM10:00。

なんか夕方みたい。

風が強くって
小雨もちらついております。

島の冬は
ずっとお天気が悪い日が続きます。

それにしても
年末年始は悪天候が続いて、
船が欠航になって
生鮮食品が品薄になったりしました。

実家福岡のお雑煮に欠かせない
あご(トビウオ)やかつお菜も手に入らず、
初めてちょっと違ったお雑煮を食べました。

それから、
伊達巻を作りたかったのに、
はんぺんが手に入らなかったので、
甘い厚焼き卵を
オーブンで焼いて、
くるりと丸めて
伊達巻き風な物を
作ってみたり…。

子供たちには好評でしたけど…howa*

無ければ無いで、
何とかなるものですピース


cotoriの日記-201101101020000.jpg
こんなところにも
ハイビスカス…ハイビスカス

冬でも
ハイビスカス…ハイビスカス

ハイビスカスって
たしか
外来種。

枝を切って
土に挿しておくだけで
増えるらしいです。

スゴイ生命力ブルブル...

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

cotoriの日記

息子がお年玉で
ミスタードーナツミスドに連れて行ってくれました*わーい♪

息子が小さい頃は、
ゆっくり座って
コーヒーを飲むなんて
ありえなかったのに…黒×ピンク

ちっともじっとしていられない
お子ちゃまでしたからね…ahaha;*

そして今日はちょっと別行動だった
nonoお姉ちゃんにも
お土産を買ってあげてたよハート
cotoriの日記-201101081834000.jpg

ごちそうさまでしたもぐもぐ


大きくなっても
mamaとデートしてねハート

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

cotoriの日記

早いことに
もう七草。

ってことは
元日から
もう七日過ぎてしまったってことよね…汗

ほんとに
時間が経つのが早すぎて
全然ついて行けておりません。

一日
48時間くらい
欲しいな…。

ジャックは大変か…笑


春の七草、
実家に居た頃は
庭先の畑で摘んだものですが、
今ではこれをスーパーで買います。
cotoriの日記-201101071927000.jpg

七草粥を食べると、
ご馳走で暴飲暴食した胃に
じわっと優しくて
健康になって行く気がします。
(単純?)

私が生まれ育った福岡では、
七草は一年の無病息災を祈って
七草粥を食べる行事だったと思うのですが、
島ではちょっと違います。

7歳になる子供のお祝いを
するのです。

七五三のように
晴れ着を着せて、
7件の家をまわって
お粥を頂くとか…。

島だけかと思っていたら、
鹿児島のニュースでも
取り上げられていたので、
鹿児島県の習慣なのかも
しれません。

さてさて
ともかく今から
我が家の無病息災を祈って
七草を茹でたいと思いますしあわせ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

cotoriの日記

お友達のMaちゃんが
美容室を始めることになり…
お店の内装をお手伝い…ペンキぬり

私にとっての仕事始めかな?

去年から始まった
お店オープンプロジェクトぷ

最初は壁を剥いでみたら
鳥の巣があったり…are?*

何で鳥の巣…。

部屋の中に
どうやって出入りしていたのか…
ミステリーです笑

お手伝いに行くたびに
写真撮って来るの忘れちゃって…acha-*

今日は壁を塗ったんだけど。

その証拠これ
cotoriの日記-201101111408000.jpg

近々オープン予定!

オープン前の練習台(カットモデル?)
頼まれているので、
どんな髪型でも対応できるように
髪の毛切るのをグッと我慢しております。

早くオープンしてくれ~かに

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

cotoriの日記

お正月なので…
ブログも少し模様替え紅梅

ちょっと
和風イエイ

お正月…
なんだかんだと
慌ただしい。

今年も去年に引き続き
島での年越し&お正月。

家族だけで
のんびり過ごす予定でも
慌ただしい。

主婦だしmamaだし
仕方が無いのかなはてな

大掃除におせちにお雑煮。

お年玉…otoshidama*
私が欲しいよ…笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

cotoriの日記

やっとこさ・・・
自分のもの・・・笑


cotoriの日記-201012091345000.jpg

ぷっくりグラニーbag

今、MIMOAから出している
商品の中でも
一番人気のこの形黒×ピンク

最初は中心にレースを付けた物を
デザインしたのですが
それがたくさん注文頂いて…♪

悩んだけれど、
自分のはちょっとレースを変えて
デザインを変えてみました。

これはこれで、
可愛いかな…はてな

素材は、
麻のラミネート。

ラミネートされた方が
内側にくるので、
見た目はナチュラルに
でも
突然の雨なんかからも
持ち物をしっかり守ってくれます*わーい♪

そして何より丈夫!

注文がいっぱいで、
本当に何個作ったか分からないけど…
やっと自分のを作れたよ~イエイ

こちらの生地が、
在庫無しだったのですが、
業者さんの方で、
再販が決まりました。

本当に良い生地なので、
また色んな形のを
作っていきたいな…はさみ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。