2017年04月26日(水) 16時52分25秒

♪〜ドワーフたちの集い#12小節目〜♪温泉deカラオケ大会in白樺湖・レポ2

テーマ:ブログ
温泉に到着〜
早速、浴衣にお着替え〜



旅館の美味しい夕食に舌鼓を打って頂いた後、カラオケ大会・決勝戦スタート〜













予選と同じ選曲で、今度はフルコーラス、じっくり聞かせてくれる人。
予選と違う曲で、歌える曲の幅広さをアピールしてくれる人。
他の出場者が歌っていないジャンルを歌って、オーディエンスを湧かせてくれる人。

みなさん、やはりここまで勝ち残った強者たちということで、それぞれ見せ所があり、審査の点数もだんご状態でした
本当に、みなさんしっかり歌い込んで来ていて、お上手だし、パフォーマンスも良いし、凄かった〜

オーディエンスの皆さんも、1票入れるのに迷ってしまったのではないかと思います。


そして、またまた開票の間に、ミニライブ〜
今度は、バンドメンバーさん登場で、アコースティックライブです
今回なんと!カホーンにふるふるをお迎えしての編成だったんですよ


アコギ.のぶりん、ベース.じいや、カホーン.ふるふる
この珍しい編成もFCツアーならでは
普段はマニピとしてライブの音作りの縁の下の力持ちのフルフルですが、今回はしっかりオンステージで、カッコイイ演奏を披露してくれました!


メンバーさんも浴衣や甚平だったけど、私も温泉の浴衣で歌ったのは始めてだよ〜(笑)





セットリストは、

・capriccio〜心はいつも曇りのち晴れ〜
・thyme
・SAVE YOUR HEART
・Mutant Dwarf〜君と奏でる歌〜
・421 -a will-

でした☆

で、最後の2曲は、みんなと一緒に合唱したんだよ



そして、みんなで歌った音を録音して、お帰りの際にプレゼントしました
14年目に突入しての記念すべき日の音の想い出をこうして形に残せて、本当に嬉しい
大切な宝物になりました


メンバーさんも、素敵なアコースティックアレンジ、ありがとうございました


さて、気になる決勝大会の結果ですが・・・。
どの方も素晴らし過ぎて、1名だけにはしぼれない…
ってことで、敢闘賞を設けました。
敢闘賞は、男性でありながら『地に還る』を原曲キーで歌い、最後の2回の転調による超ハイトーンもハミングもしっかり歌い上げた方
本当に度肝を抜かれました!!!!



そして…優勝は・・・
『ZoNE-iT』を歌い、私のフリから細かな動きまで見事に再現し、かつ声もしっかり出ていてリズム感も完璧、体中を動かし、終始とっても楽しそうに歌っていた女の子!
その笑顔に、すっかりオーディエンスも引込まれ、オーディエンス票はダントツでした



そして、最後は優勝者の方とデュエットです









全然打ち合せしたわけじゃないのに、Aメロですっと私が抜けると、次のターンですっと私に渡してくれたり、アイコンタクトで出来ちゃったあたり、さすが優勝者と言った感じ
実はこれ、完璧に曲が体に入ってないと出来ない、高度な技。
フェスなどでプロ同士がデュエットするときなどは、良くこういう光景も見かけますが、プロにとっても決して簡単ではない技なのですよ〜!

そして、
「ダンスまで完全にシンクロしてた!」
とスタッフさんも驚いていたんだけど、ホントだ(笑)
写真を見ると、「完全に一致」ってやつだw
素晴らしい「KOTOKO愛」見せつけてくれましたね(笑)

優勝のEさん、おめでとうございました

(その3に続く)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

KOTOKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

KOTOKOさんと一緒にカラオケだなんて憧れ(///ω///)♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース