感謝の421 | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

感謝の421

今日は421。
メジャーデビュー記念日です。
これぼど毎年デビュー日をピックアップしているアーティストは少ないかもしれません。
でも、私にとっては大切な大切な日。
その日を振り返ることで、どれだけ自分が幸せか、どれだけ自分ががんばれているか、ちゃんと感謝できているか確かめたくて、私はあえてこの日を歌にして、毎年ファンのみんなと心を通わせる大切な日と定めています。

今年は、デビュー当時からお世話になっている地元のラジオ局AIR-G'さんのご協力で、日付が変わってすぐの時間帯、午前2時半~午前5時半に特別番組『KOTOKOの大ゴト』を放送させて頂きました!!

スタジオに入ると、もう既にお花がたくさん届いていて、本当に大事になっていた(笑)叫び
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ホントに大ゴト!
ワーナーさん、そしてファンの皆さんよりラブラブ
ありがとうございます☆

念入りに準備して来たつもりですが、いざ本番直前になると、何やらみんなバタバタあせる
「えー!もう本番?!ショック!
ってな感じで、OAになだれ込みました(笑)
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-もうすぐ始まるよ~♪

初めてのユーストリームでの放送もあったので、ドキドキですドキドキ
ユースト用の手書き伝言板も準備して、カメラチェックして・・・
ちなみにユーストのカメラは、こっち側からスタジオ内を狙っていました。
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-大ゴト-1
いざ始まっちゃうとあっという間!!
ドキドキしている間に30分経っちゃいましたDASH!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-大ゴト-2

その後、今回の目玉企画、リスナーレポーターさんをスタジオにお招きしてトーク。
お二人は、それぞれラジオパーソナリティを夢見る男子&歌手を夢見る女子と、フレッシュな雰囲気たっぷりで、爽やかだったな~虹
やや緊張気味の二人を、深夜の札幌へ街のおつかいに送り出し・・・

メールテーマ「深夜だから言える「実は私・・・」」に興味深い内容のメールがたくさん寄せられ、私も深夜モードでお答えしたり。
そうこうしている間もぞくぞくと送られて来る投票メールの集計をしたり、リスナーさんに生電話を繋いだり、レポーターさんに呼びかけたり・・・
ブースの外でスタッフさんはてんやわんやの大戦争爆弾
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-大ゴト-3

をし!やっとタイムスケジュール通りになって来たかな?

・・・・ってところに、緊急ゲスト乱入~~~っドンッ
なんと、本当に本当のサプライズで、I'veの高瀬さん・中沢さん、川田まみちゃんが遊びに来てくれましたアップ
いや、マジでびっくりした!!!
ツイッターで「ゲスト来ないかな~?」なんて期待する声もあったけど、ゲストの枠は準備していなかったので、心の中で「ごめんよ~・・今回はゲスト来ないんだよ~」って思ってたら・・・
キターーーーーーー(*゜▽゜ノノ゛☆
この数年で一番驚いた!!という出来事でしたよ(笑)
マジで、心臓バクバクビックリ!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-サプライズ-1
スタジオはこのようにガラス窓で囲われているのですが、私に見つからないようにブースまで3人で匍匐(ほふく)前進してたとか!(笑)
人を喜ばすためにはなんでもやってくれちゃう、本当にイイ人たちなんです!キラキラ

しかし。
この面々のトークをコントロールするのは、ベテラン船頭さんでもムリ!という強者たち。
のっけから思った通りのフリーダムトークに、私はどう進行しようか、別の意味でドキドキし始め・・・あせる
しかも、タカーセはギター持参で、打ち合せもリハも一切無しの、ぶっつけスタジオライブをすることに汗
途中、ちょっとグタつく場所は合った物の、マジぶっつけの割には上手くいったかな?(^ ^;)
実はみっちりリハをやってきた(ぉぃ!)というまみっちがリードしてくれたりハモってくれたり、3人とアイコンタクトで探りながらの(笑)スペシャルバージョンの421演奏は、ほんっとに楽しかったなっ音譜
この人たちが居たからこそ・・・というI'veのみんなと、思いがけず421のお祝いが出来て、本当に幸せでした!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-サプライズ-2
高瀬さん、中沢さん、まみっち、本当にありがとうでした星

そして、「アナタが選ぶKOTOKO曲TOP10」のカウントダウン!!
意外な曲が上位に食い込んで来てて、私も予想がつかない展開でした!!
この投票結果は10位以下もふくめた物を、後日公開しますね!

それから、「あなたの好きな言葉10個教えて!」企画にもたくさんの参加、ありがとうございました!
本当にたくさんの言葉が集まりましたよ!
でも、やっぱり第一位は「ありがとう」
私が421には特に大切に感じる言葉です。

正式な上位10個は、改めて集計して、今週末の「KOTOKOノコト」で発表します!
そしてここから、新しい曲を作って行きます☆
どんな曲になるかな~。。楽しみですねっ音譜

そうこうしているうちに、札幌は夜が空け、すっかり朝~っ晴れ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-朝~!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-大ゴト-5
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-大ゴト-4
もう一踏ん張り!!・・とトークにも熱がこもる午前5時。

そして、無事3時間完走ーーーっ走る人DASH!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-大ゴト-6

3時間の間にいろんな事がありすぎて、

あっ

という間の3時間でしたビックリマーク

眠い時間にも関わらず起きて聴いててくれた全国の皆さん!!
本当にありがとうございましたキラキラ
そして、まだまだ寒い札幌の深夜の街を駆け回ったレポーター、アオイ君とるるこちゃん、おつかれさまでしたー!!
そして今回はユースト配信などもあり、全国・・いや全世界の方に聴いてもらう機会を頂けました!
連動でツイッターでもみんなお喋りしてくれていたので、放送時間中はずっとHOTワードに入っていたそうです!(瞬間的に1位になった?というお話も聞きました!)
本当に感謝です!
こんな場を設け、最後まで一緒に駆け抜けてくれたスタッフのみなさん!!
本当に本当に、お疲れ様でした&ありがとうございましたビックリマーク

ラジオだけではなく、今日になってお祝いメッセージもたくさんお寄せ頂いています。
みんなありがとうキラキラ

ラジオでも言いましたが、私がこうしてメジャー丸9年を過ごし、10年目に突入できると言うのは、みなさんが私の音楽をキャッチしてくれるからこそ。
だから、この日は私のお祝いと言うよりは、みんなとの歩みの記念日なんです。

今年もみんなとこの日を迎えられたことに感謝しています。

そして今日から10年生。
もっともっと良い音楽を届けられるよう、頑張って行きますねっクラッカー
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-お疲れ様でした☆