心を支えることばのありか カウンセリングセラピー横浜ことほぎ | 自分のケアを忘れていませんか? ストレスケア 心理カウンセリング ことほぎ

自分のケアを忘れていませんか? ストレスケア 心理カウンセリング ことほぎ

本当に大切な人との時間を、笑顔ですごすための支え手ケアカウンセリング



本当に大切な人との時間を笑顔ですごすための、カウンセリングセラピー横浜ことほぎです。



<今日のアイディア>


- すきな言葉をみつける。 -


ことばってすごいですよね。


元気になることもあれば、なんでもないようで気づかされたり傷つくこともある。


心にとっても、支えになったり、ヒントになることがたくさんあります。


名言といわれるものや、ことわざ、慣用句のようなふるくからのこってきた言葉の中にも、


ふっと気分転換になったり、自分の中に感覚はあったけどことばにならなかったことをあらわしてくれるものもあったりもします。


このブログの横っちょに、相田みつをさんの言葉の日めくりカレンダー?のような言葉があるのですが、


これもまたしみじみ。


しあわせはいつも/文化出版局
¥1,782
Amazon.co.jp

ベストセレクション・日めくり 新装版 おかげさん ([実用品])/ダイヤモンド社
¥1,188
Amazon.co.jp

あなたを支える大切な言葉はなんですか?



心を支える名言シリーズもそのうちやりたいなぁ~とおもっています~。




ストレスケア カウンセリング セラピー>


心理カウンセリング・セラピー (話したくても話せない時に)







<☆ ペタの代わりにこちらをお願いします ☆>

   

POI