【観光案内所スタッフ】琴平で、細切りうどんと言えば! | 琴平町観光協会のブログ

【観光案内所スタッフ】琴平で、細切りうどんと言えば!

こんにちは!
観光案内所スタッフ、モリヤですウインク
 
夏休みに向け、冷たいスイーツのMAPを作ろうと、じわじわ歩いて取材に行ったりしております。
なので、ブログが少々サボり気味・・・滝汗
組合員さん、更新をよろしくお願いいたします・・・!←人任せ
 
割り箸
 
先日、お昼に外へ出たので、ずっと行きたかったうどん屋さんへ行ってみました音譜
 
細切り麺で有名な、「おがわうどん」さんです!!
{A682ECD5-C8F2-469F-9AE2-953EB4290BCF}

お客様から、よくお問合せいただくんですよきらきら

「細いうどんで有名なお店ってどこにありますか?」

ってはぁと

{6EE1F4D9-C4E9-4D6D-A718-9238932A9152}

駐車場は、ちょっと離れたところにあります。

(写真撮っておけばよかった・・・)

 

昔ながらの、懐かしいディスプレイはーと

{07617052-3042-43A3-8537-52B37485A861}

 

お邪魔します~ウキウキ

 

{F5DDAE8D-0732-4160-8D07-F4E13B49C1CC}

 

店内は、テーブルが5つ、椅子が14席、後は長椅子です。

{EBA508FC-C0C4-40A5-8058-B3503C7E5533}
 
うどん屋さんと言えば・・・おでん!!!!
暑かったので、食べてませんが、お豆腐美味しそうでした・・・欲しい~

 

{93421E9D-415E-497E-A41D-0C79111EA14F}

おうどんは、セルフではなく、席で注文しますオンプ

{24F0CEE0-FA7A-405D-9EFD-7CF118C00184}

 

うどんの太さが、並太と、細切。

太さを選べるのは、初めてです・・・!!!!

{381EEBE3-6E6E-431E-BA01-CE06D81AB7B7}

 

おススメを聞くと、ざるやぶっかけが、今の時期よく売れているそう。

ここは・・・ ざる・細切で!!!!

お願いしまっす!!!キャハハ☆

 

初めての、細切りうどーーーーーーん!!!!!!!うどん

{4DA71733-DEF7-41ED-953E-967E8461BC7C}
うわああああああああ~~~~~!!!!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

麺が!!!

つやっキラきらきらっキラきらぷりっキラきら

と、してます~~~~~!!!!!うるうるキラキラ
 

見た目は、稲庭うどんみたいな感じ??

 

(いや、稲庭うどん食べた事は無いんですが)

 

{F91EB7E3-0516-4DF9-9B46-D28ABD2877D3}

その細さを伝えたい・・・!!!

{219C9F72-444F-4F2A-96E2-A816AB21DF69}
わかりますかね??
並太と比べられたら良かったんですが、あいにく一人で行ったので矢印
 
なんせ、普通のうどんとは、全然違います。
なのに、コシがしっかりあって、食べごたえも○(まる)
 
麺が、短い気がしたんです。
食べている時。
普通って、けっこう長いんですよね、讃岐うどん。
子供が食べやすくていいな~Wハート
 
帰り際に、その事をご主人に言うと、
細切り麺は、食べやすいように短くしてあるんだそう。
並太は、もうちょっと長いみたいです!
 
今度は、並太も食べてみたいな~笑顔
 
 
突然お伺いしたのに、丁寧に色々と教えて下さって、本当にありがとうございましたWハート
 
 
 
<店舗情報>
香川県仲多度郡琴平町旭町154
おがわうどん
0877-75-1660
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日
 
 
 
 
フェイスブックやってます!
かがわ・こんぴら観光案内所
で、検索して下さい♪