【桜の抄】当館から歩いて2分!松尾寺!! | 琴平町観光協会のブログ

【桜の抄】当館から歩いて2分!松尾寺!!




 
琴平町川西にある高野山の寺「松尾寺」。
 
気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなく、
今回、通勤途中に綺麗なアジサイが見えたので
誘われるように行って参りました~ヽ(*´∀`)ノ笑
 
当館から歩いて2分!!
 
こんな近くなのに
初めて見るものがたくさんあって
観光客気分で楽しかった~o(^-^)o
いろいろ見て、感じて勉強にもなりました♪
 
「象頭山金毘羅大権現」をお祀りしているのが、ここ松尾寺です。
金毘羅大権現は明治政府によって禁じられ、琴平神社御祭神は大物主神とされました。
 
隣の金刀比羅宮と違い、参拝される方は少ないようですので
ぜひ皆様も行かれてみてはいかがですか?☆
 
 
情報企画課 篠原