コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!


テーマ:
劇場新作 「そらのおとしもの」 の前売券が本日発売開始です!

このブログがあがっている今頃、
私は新宿か池袋あたりにチケットを買いに行っていることでしょう。 たぶん。

ほら、ストラップは両方欲しいですし!

どうも、蓬莱鳥です。(´・ω・`)ノシ



水面下で深く静かに進行させていた原型がついに完成しました!
厳密には、「ほぼ完成」 といったところでしょうか?

4-Leaves 1/6scale 「イカロス」 

ここから目の形状改修を中心とした顔のディテールのブラッシュアップ、
髪の表情 (動きや流れ) の調整、各部細部ディテール詰めなどの仕上げが入って完成です。

この 「イカロス」 の商品化決定の要因の一つは、
昨年末から今年始めにかけて行ったフィギュア化希望アンケートの結果です。
(実はイカロスは今夏のアンケートも含めて2回、連続トップ得票)

アンケートには 「最初のニンフと並べられるサイズ」 という希望意見が特に多く寄せられ、
それも踏まえつつ、今回のアニメ新作にあわせての商品化進行が始まりました。

というわけで、
ニンフと並べることが前提でしたので、対比的にサイズが不自然にならないよう
中国の工場から取り寄せた
ニンフの原型(の残骸)に合わせて原型を作成してもらいました。

ちなみに製品(PVC)サンプルは材質の特性上、かなりの収縮が発生しており、

大きさの参考資料にはならない
ため、同じシリーズ・同サイズのものの場合、
通常はこのように前作の原型を取り寄せたりすることもある訳なのですが、
今回はこの 「収縮」 という理由以上に …

    「実はニンフは実質1/5 scale弱ぐらいのボリュームだった」

・・・ので、イカロスを設定身長から割り出して原型を作ってもらうと、
ニンフより小さくなってしまう恐れがあったという理由が大きいんですけどね。(^ω^;


原型は当初から素晴らしいものがあがってきていたのですが、
更に私の 超ワガママ的な イカロス愛 を各所に加えていただき、
もっともっと素晴らしいイカロスに昇華してもらいました。



ファンの方々にもきっと満足のいく造形になっていると思います。 (`・ω・´)


発売月はまだ不確定ですが、来月あたりにデコマスをお見せ出来たらなぁ・・・
ぐらいに考えていますので、是非ご期待くださいませ!




©2014 水無月すう/KADOKAWA 角川書店刊/空美町パートナーズ

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。