コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!


テーマ:

こちらでは随分とお久しぶりです。

コトブキヤ原形部屋でフィニッシャーを務めておりますマザーFです。

 

新宿の『模型ファクトリー』さんhttp://mokei-factory.com/)にて

「ガイアノーツの色々展」という面白い催し物をしているのでちょっとご紹介します。

323日から421日まで開催)

ガイアノーツさんが手掛けてきたこれまでのお仕事の振り返りや、

開発途中のサンプル塗料の展示等、彩色に携わる人間ならチョ~楽しめる内容と

なっておりますので絶!お薦めでございます。

 

ちなみに。

その中でも個人的にプッシュしたい展示コーナーがございまして。

 

ガイアノーツさんが主催となって去年の秋ごろ開催された

「ノーツちゃんペインティングコンテスト」の作品展示のコーナーに注目です。

 

 


 

 

上位入賞作品が一同に会しているのですが、その作品群のレベルの高さが

プロの目から見てもちょっと異常でおかしなことになってます(笑)

 

一見の価値あり!ですので皆さん是非お立ち寄りを~。

 




追伸

 

実はわたくし、今回のコンテストにこっそり偽名で応募していたのですが、

恥ずかしいことに予選落ち(!)でございました・・・・・

一応これでメシ喰っているんだけどね。まだまだ修行が足りないようです。

もっと精進するよ!!

 

ちなみに私の作品はこれです。

今回、ガイアノーツさんの温情で展示してもらっております。

(ああ、偽名が痛々しい・・・・・)

 

 


 

 

小手先の仕上げの技術と、作品としての「華」は別物で有るというのが

骨身に沁みてよく判りましたヨ・・・・・

 

ガイアノーツさんでは(開催時期はまだ未定だそうですが)コンテスト第3弾を

計画中とのことです。

 

もちろん次も参加するよ!!次は本気出すからな!!!

 

ちなみに今回2位に入賞したモチコウ氏はあまりに完成品が上手かったので

壽屋の完成品を作ってもらうことにしたよ。プロデビューだよ!おめでとう!!

 

みんなも参加すれば良いじゃない!

上位入賞すれば良いこと有るかもよ!!

プロのフィニッシャーとガチで対決できるイベントなんてそう無いよ!

 

*ここだけの話、オイラ以外にもプロのフィニッシャーが参加していたのでした。

3位入賞のアンドウケンジさんはバリバリのプロの人ですし、もうひとりプロで

ありながら予選落ちしたヒトがいるのです。オイラのナカ~マ!!!(◎´∀`)

 

こういう完成品を作るヒトの裾野を広げるようなイベントは、

他社さまの主催であっても大事にしたいなあと柄にもなく思う今日この頃。

 

ではまたどこかでお会いしましょう。

 

 

壽屋 原型 完成品班  マザーFでした。





と、天上に住まう神々から天啓が下りました。(*・ω・*)
なんて素敵な展示!
ぜひとも、機会がありましたら足をはこんでみてくださいませ❤

ガイアノーツの色々展
・日時:2013年3月23日(土)~4月21日(日)
 11:0021:00 (日祝:11:0020:30)
・場所:東京都新宿区新宿3丁目1-26新宿マルイ アネックス7

TEL03-6457-7735

・内容(模型ファクトリーさんサイトより抜粋)

 オーソドックスな正統派塗料から一風変わった特殊塗料まで、実戦的なラインナップと意表をつく新規開発でプラモデルファンから支持されるガイアノーツ社。今回の立体画廊では話題の「バーチャロンカラー」や特殊な塗料、新たに開発された新商品を実際に塗装した作品やサンプルの展示で紹介。皆さんの塗装意欲をかき立てる展示をお楽しみください。


補足BOT

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kotobukiyafさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。