コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!


テーマ:
蓬莱鳥 : (((( ;゚Д゚))) 最近寒いですなぁ! 特に朝晩! あぁ寒い! 温泉行きたい!



温泉と言えば・・・ ミスティ様!
その理由は シャイニング・ブレイド 本編で!(`・ω・´)/



お久しぶりです。 蓬莱鳥です。
hana & BOT が研修に行っちゃって居ないので急遽代打なのですじゃ… (´・ω・`)ゞ



~「 ミスティ (ミストラル・ネレイス) 」 のご紹介!~


ブログ用画像を新規で撮影するぜ。
そして、せっかくだから俺はこの黒っぽい背景紙を選ぶぜ。

いや、単に黒系のバックで撮ってみたかったというのもあるのですが。(^ω^

(黒背景だと画像切り出しとかが大変かと思って普段は使用を控えますのでー)


うん、やっぱミスティは黒バックに映えるね! いいね! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

とまあ、背景の話はさておき ――

皆さんお待ちかね、ミスティ です。
ちなみに商品名は 「 ミスティ (ミストラル・ネレイス)です。

………長くてスミマセン(笑)

これまでの 「ブレイド」 キャラの商品名はフルネーム準拠で付けていたのですが、

本編中では一貫して 「ミスティ」 という呼び方が使われてるし… うーん、どうしよ…
…という経緯やら、他にも色々あって、この長いネーミングです。

まあ、日常生活内では、普通に 「ミスティ」 と呼称していただければと思います。 



今回はイラストのままの立体化ではなく、
Tony氏、澤田プロデューサーと意見やアイディアを色々と出し合って、

「フレームからはみ出る勢いでもっと髪をなびかせたい」 とか
「スタンドマイクみたいな感じで魔法の杖を持たせたらどうだろう」 とか、
「左脚は内股気味にひねりつつもっとあげてみよう」 とかとか、
元になったイラストのイメージはそのまま残しつつ、
フィギュアとしての見映えを考え
たアレンジを施し
少しアクティブな印象の造形になっています。


ワキ! やっぱワキですよねっ!
そして大きく開いた背中っ! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙






原型制作は松本江永氏。
「シャイニング」 シリーズ では、前々作の 「ローナ」 に引き続きの
フリル地獄!
大変だ! こりゃあ大変だッ!!!


そんな大変そうなフリフリ造形を丁寧に、かつ繊細に造形していただきました。
いつもスミマセン…… (´・ω・`)ゞ


台座は、元になったイラストの 「キラッ☆」 という感じのエフェクトがモチーフです。

足元に散りばめた星も含めて、台座はクリア成型に塗装を施しています。
パール仕上げなので光の当たる角度を調整すると輝いて見えます。


魔法の杖 「魔導宝器スキュラ」 は、取り外し可能!!
いや、ぶっちゃけ 運送時の破損防止のため、別パーツになっている んですけどね。
この商品に限らず、武器付きのほとんどがそんな感じ。
まあ、みなさんご存知でしょうけどっ!  (^ω^;


まあそのおかげで、サイズさえ合えば
他の商品の色々なものを
持たせられるという余禄があるんです。

こんな感じで。
 ☆-(´ゝω・`)b

画像は4月発売のキューポッシュ新製品のテストショットをちょいと拝借。
このように本当にマイクを持たせてみるのも面白いかも?




というわけで、
「ミスティ (ミストラル・ネレイス)本日予約開始 です!

また、25日発売の 「ホビージャパン 4月号」 にも掲載されていますので、
是非そちらもご覧になっていただければと!
ちなみに 「パニス」 の原型もワンフェス時とは違う最終仕様で載ってますよ!
 (`・ω・´)/




さて、歌姫(ローレライ)も残すところ、あと2人になりました!
その他にもまだ商品化されていない 「あの娘」 や 「あの娘」 はいつなの!? とか!?

もう少しお待ちいただければと思います… m( _ _ )m





©SEGA


 
※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。
※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。