もうすぐカニの季節が終わります・・・ | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!

 

・・・って、あれ? (- -;?


タイトル打ち込んでから、ふと思ったのですが
そもそもカニって本当に冬が旬でしたっけ?

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

調べると、ほとんどのカニは栄養たっぷりな産卵時期の夏が食べ頃で、
冬というイメージは、単純に有名産地が北陸~北日本に多く、
その土地の観光シーズンが秋~冬なので・・・ という事らしいですが・・・

   ヽ(`Д´)ノ そんなプチ情報の真偽はさておき・・・!


色がつきました! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR
1/8スケール 戦場ヶ原ひたぎ


本日、広報用の撮影廻りに出かけてしまう直前に撮影しました

撮影室が空いておらず、普通の部屋で撮ったので、
天井の蛍光灯と窓から射す日光が光源!(笑)

かんたん補正をしたら、ちょっと色味が偏向しちゃいましたが・・・(´・ω・`;)ゞ

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR
コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

カニの食べ頃の 7月発売予定 です

25日(木)に予約開始(予定)とのことです
その際にはもっと精度の良い正式な画像が公開されますので、
しばしお待ち下さいませ!

・・・今回の画像は参考程度ということで (^ω^ ;;



蓬莱鳥