想い出。 | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


先日、受注が開始されたと思いますが、

今回はそんな由綺の想い出ストーリー(?)です。



一番古い2008年4月作成版の企画草案書を見ると、

2009年12月24日発売を目指していたみたいです。

由綺の誕生日あわせですか・・・ そうですか・・・(´ω`*


期間的にその年の12月には発売できないだろうと、

そんな理由で約2年計画・・・  アホや(笑)



そんなこんなで思案し続けて月日は流れ、

PS3版やアニメ化が発表された2008年7月

それにあわせて仕様に変更を入れ、

再度コンセプトを煮詰めて本格スタート!


当初は、まっすぐこちらを見つめる立ち絵が好きだったので、

あれをそのまま立体化しようという個人的な野望だったのが、

もっと一般的な需要を考えて、アイドル的華やかなポーズに変更しました。


【初期ポーズ案】


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

すみません・・・

あまりにもヘナ絵なので、モザイクでカンベンしてください・・・(´ω`;;;



当時発表されたイラストはバストアップ2枚だけだったので、

上記ポーズ案を元に原型を作成、その後順次いただいた追加資料や

実際の監修結果を、その都度詰め込んでいくという進行となり、

相当の時間を費やしました。


ごく最近の記録↓
コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

デコマスのアップ画像が20枚以上続いてしまうので、

同じ日付の画像は割愛させていただきました・・・(^ω^;




ちなみにベースは雪の結晶をイメージした

クリアー(薄いブルー)なものになります。
コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR




原型アップ後も衣服などの気になったパーツ形状を

より良い方向に手直ししていますので、

今回公開されているデコマス画像とは若干異なりますが、

まあ、良い方向なのでご了承下さいませ。




蓬莱鳥