ことぶろぐ☆

ー 今年のテーマは“女性らしさ”ー


テーマ:
12月31日(大晦日) 月曜日

今年も遂に最後の日となりました。
わたしは実家へ帰省中電車

あと一時間くらいは電車の中。

一年を振り返るにはいい時間。


思えば今年一年も、小さいながら色々ありました。

“当たり前”だと思っていたことが簡単に崩れたり、
新たな人や世界との出会いがあったり。

今、また新たな世界が目の前に出てきました。


いずれにしても、自分が望んでいたことが現実になったに過ぎないのに、
過去の自分(経験、思い込み)が動揺しているのもまた感じます。


子供の頃、訳も分からず始められたことも、大人になると色々なことが邪魔してしまいますよね。


そんな感じ。

想像できない自分になるのが怖くて、その恐怖を忘れるために、過去の自分が必死に安定を求めようとしています爆弾


でも、わたしは

【前に進む】

と決めましたひらめき電球


どんなことがあっても、もう後ろは振り向かないと。


日本メンタルヘルス協会の衛藤先生のブログで『そうだなひらめき電球』と思った記事↓↓↓


(一部抜粋)
・・・「こうしておけば、こうなったか もなぁ」と思うことがあっても、後悔は続かない。

なぜなら、後悔しても過去は変わらないからです。

3時間、後悔したら、過去が変わるなら、僕も3時間くらい一生懸命に後悔することをガンバルかもしれません(笑)

でも、後悔しても、現実の世界では、なにも過去は変わらないのです。



本当、そうびっくり

後悔しても、過去に戻れたことはナイ。

大切なのは、後悔することではなく、それを基に“成長”することですね。




最後になりますが、このブログはしばらくお休みいたします。

色々思い出深いものもたくさんありますが、前を見るために一旦終わらせることにします。

ただアカウントは消しませんので、
また気まぐれに書く可能性はあります(笑)
なので、お別れは書きませんが、一言。。。


本当にありがとうございましたm(__)m



2013年が皆様にとってよい年となりますように虹





Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月22日 土曜日

最近、色々なものを頂きました~




友人からもらった、ディズニーシーのお土産ミッキー




広島のお土産(*´・ω・`)

既に二袋堪能ドキドキ
小腹空いた時にはグッドな感じ。

会社にもってこー(●´ω`●)





そして、クリスマス会にて頂いたプレゼント~サンタさん


●ル・クルーゼの食器
●生活の木“ハーブティー(りんご)”
●生活の木“ジンジャーハニーラテ”(←光っちゃった汗
●生活の木“ハーブポーション”


なんか女子度、高いーーー(嬉)アップ(≧∇≦*)アップ



皆さん、色々ありがとうございますヽ(^0^)ノ






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月20日 木曜日

最近、色んなことに頑張っているようで、結構空回ってる感が強いわたしです。

何かを忘れようとしているような・・・


前回のコメントではっはっはさんからQさんの名前が出て、

なんとなくパッと思い出したのが【NLP】


それで今朝は部屋に置いてあったNLPの本を片手に家を家をでて、

なんとなく、ネットで検索すると、一番上に

“NLP-JAPAN ラーニングセンター”

ってところがあり、なんとそこで今日、体験セミナーが!!!!


『これは何かのお導きかもひらめき電球

と、大袈裟に捉えたりしつつ、ダメ元で電話をすると、

『若干名のお席の余裕がございますので、どうぞ。』

!!


よ、呼ばれてる。。。(*´▽`*)


会社帰りに現地に向かうと、結構な数のヒト(°0°)


有名なのかな~。


内容は掴みの部分といえそこが一番大切だったりするもので、
たくさんの気づきをいただきました虹

特に『自分の価値観』を知るワークは面白かったですね。


内容は端折りますが、

“人間は自分の価値観を満たすために生きている”

らしいですよ目


でも私の中で結局NLPを使ってどうしたいのかが見えず、本講座はためらっているのですが、

今日はすっごーく学べました(≧∀≦)

ありがたいです。


しかし、わたしがセミナー行くと、隣が“ヒーラー”さんってことが多くて、

今日もヒーラーさんでした(笑)


家に着くと、【結婚しない】ってドラマの最後の方がやってて、
主演の菅野美穂がこう言ってました。
(正確ではないけど、こんな感じのセリフ)


『結婚しないと幸せになれないって思っていたけど、それは違う。

結婚ってことに捕らわれていたけど、

“自分らしい幸せ”

を考えていなかった。』


この菅野美穂の言葉が、今日の講座の

“自分の価値観”


にも繋がって、自分がやること、決めることが分かった気がします。



NLP・・・

受ける分のお金、手に入れます。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。