2011-03-15 21:47:47

お互い様の助け合い

テーマ:ブログ
現在もテレビを見ると、
被災地の過酷すぎる状況が
目に飛び込みます。

いろんな情報がありますが、
1日も早くライフラインが復活し、
多くの救援物資が届くことを願います。

そして、1人でも多くの方が
ご無事でありますように、
ただただ祈るばかりです。

そんな中私は、地震の影響で、
予定していたお仕事がなくなりました。

ただ自分が家にいる間にも、
別の場所では頑張っている人達が
たくさんいるのに...と思うと
心が痛みます。

そこで何かヒントにならないかと思い、
中学の恩師に神戸の震災の話を
聞いてみました。

やはり先が見えない毎日だったけれども、
人の優しさが身に染みたと
おっしゃってました。

誰も暴動を起こすわけでもなく、
見ず知らずの人も、お互い様の心で
助け合ったそうです。

その話を聞き、東京にいてもできることは
お互い様の助け合いだと思いました。

東京も、いつ次の地震が来るかと
ピリピリしていたり、輪番停電の関係で、
なかなかスムーズに動けなかったり。

様々な点で精神的な揺れも
あると思いますが、そういう時こそ
お互い様の心で助け合えれば...
と思います。

私もその心で、引き続き節電を頑張ります。

自分は神戸での震災を経験しながらも
今回何もすることが出来ず悔しいです。

でも、自分の育った神戸という街も、
県外の方からたくさんの支援を
いただいたおかげで、今があります。

だから微力ながらも、
私に今できることをやります。

みんなで一緒に明日を迎えましょうね!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

寿美菜子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み