名古屋の、オーディオルーム・ホームシアター・防音、リフォーム工事・解体工事全般/寿工業社長 庭瀬のブログ

名古屋の、オーディオルーム・ホームシアター・防音、リフォーム工事・解体工事全般/寿工業社長 庭瀬のブログ
去年ノムラ無線 さんでオーディオ大商談会の


時にATOLL のD/Aコンバーターが発売される


という事で、日本で初めて一般客に試聴公開という


事で、この値段の割には非常にコストパフォーマンス


の高さが光る、とても素晴らしい音を奏でていまして、


日本で初発注をかけていたこのATOLL DAC100が


フランスからとうとう日本の名古屋の地へやってきます。


名古屋の、オーディオルーム・ホームシアター・防音、リフォーム工事・解体工事全般/寿工業社長 庭瀬のブログ

名古屋の、オーディオルーム・ホームシアター・防音、リフォーム工事・解体工事全般/寿工業社長 庭瀬のブログ
(ATOLL DAC100)

本当は、先週には到着する予定だったのですが、


大寒波の影響で飛行機が飛ばずに伸びていました。


今回私が購入を決めたのは、先ほどのコストパフォーマンス


もあるのですが、純粋に音色が非常に艶っぽく、暖かく、


ジャズの特に金管楽器が大変素晴らしいという事で、


尚且つ、空間的にはスピーカーの左右それぞれ、二個分位離れた


所から音が出てくるような、広がり感と、楽器の前後間の


距離もしっかりとあり、また、音の情報がしっかりと分解されて


低域も厚みと分解と力強さと申し分のない音を出します。


DYNAUDIOさんの担当の方と一緒にこのATOLL DAC100


を私のリファレンスCDで聞いていて、二人で笑ってました。


名古屋の、オーディオルーム・ホームシアター・防音、リフォーム工事・解体工事全般/寿工業社長 庭瀬のブログ

実は担当の方も実際に音を聞くのは、その日が初めてだった


見たいで、音楽を楽しめる非常に優秀なDACという事で、


明日が非常に楽しみです。また、後日、ご報告します。




にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
AD