ポールセンローズとシクラメン

テーマ:
{C05820DD-0FA2-442C-8499-DDFF4CDD46B7}

ベランダの花に久々に?水やりをしていると、ポールセンローズに蕾がついていました。矢印のところが蕾です。(ちょっとわかりづらいですが


後ろの花はシクラメンで去年の12月に購入しました。今も少しですが咲いています。



シクラメンを育てるのは初めてでしたが思ったよりも簡単でした。水やりは時々でいいのが助かります。1カ月に一度、100均で売っている液体肥料を水に混ぜてやっています。



シクラメンはわたしたちにとってちょっと肌寒いと思うぐらいの気温が、ちょうどいい気温らしいです。寒すぎても枯れてしまうので冬場は夜になると室内に入れてエアコンの風に当たらないところに置きました。でも日本の夏を越すのは難しいらしく、たぶんずほらなわたしには無理っぽいです。



ところでポールセンローズですが、



去年は3鉢ありこのブログでも花が咲いたときに記事にしました。でも、今は1鉢です ( ̄д ̄;) 実は去年の夏、2鉢枯れてしまいました たぶん暑さに負けたのだと思います。



もともとは4鉢あったポールセンローズ。これが最後の1鉢。咲くといいなぁ。



こちらは去年ブログにアップしたポールセンローズ♡ いい香りで綺麗だったわニコニコ
{7B192A93-0906-459C-BCC0-F4709CCE588D}






人気ブログランキングへ

☆このブログを初めてご覧頂いた方へ☆

このブログは主にわたしが経験した失語症について書いています。


失語症に関する記事は
こちらからご覧下さいませ。
失語症に関する主な記事の一覧表でございます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

AD