筆文字アーティストyoshi~奈良から名前入りの詩の贈り物~

奈良から筆文字で名前入りの詩の贈り物【筆文字ギフト・名前ポエム・名前詩・還暦・結婚・新築・お誕生日・各種お祝いの贈り物】

寒い日が続きますが
今週は少し温かい日が
あるみたいですね。ニコニコ
 
季節もいよいよ、2月を終えると
春に向かいます。
 
春といえば卒業、入学、入社の
季節。
 
ビシッと着慣れない制服やスーツに
身を包み
 
 
期待と不安の中を
駆け抜けます。
 
よく聞く
見た目が9割・・・
 
「おしゃれ」と「身だしなみ」の違い、
 
「おしゃれ」は自己満足

「身だしなみ」は第三者満足だと
聞いたことがあります。
 
自分が好きな格好をする。
これが「おしゃれ」。

自分の好き、嫌いを問わず

時と場所、場面に合わせた
装いをする。

これが「身だしなみ」だそうです。
 
確かに
そうですね。照れ
 
人は
格好だけでなく
顔や表情
しぐさ、声
喋り方、
 
様々なものから
 
出逢って数分の内に
多くのものが伝わると
言われています。
 
見抜く側の
目や経験もありますが
 
普段の日常を意識することも
大切なことなのかもしれませんね。
 
 

→お名前ポエムの贈り物 


筆文字アーティストyoshiの
ブログには書かないお話はこちらをクリック 

 

 

  /       /   
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

筆文字アーティストyoshiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。