筆文字アーティストyoshi~奈良から言葉の贈り物~

奈良から筆文字と言葉で笑顔の贈り物【筆文字ギフト・お祝の贈り物】

だんだんと
暖かくなってきましたね。


明日は更に暖かく
なるそうです。



暖かくさえなれば
雨さえ降らなければ

こうなったら幸せやのになーとか
なにかを達成すること自体は、

ひとを瞬間的にしか幸せにしないと
言われています。



環境のせいにしてみたり
誰かのせいにしてみたり

環境が変わっても
自分自身が変わっていなければ

ずっと他力な
人生になってしまいます。

逆に言えば
自分自身さえ変えわってしまえば
どこにいっても何をしても
適用する人間になります。

それに向かって進んで行くなかで、
あなたがどんな人間に成長したのか、

それだけが永続する幸せを与えてくれると
言われています。


こんなお話があります。

------------
ある所に
二人の兄弟がいました。

お父さんは酒乱で
家庭環境は最悪でした。

一人はグレて
お父さんのせいで
こうなったんだ
どうしてくれるんだと・・
いうお兄ちゃん

もう一人は
弁護士になり、
あんな環境だったからこそ
今があるんだと・・・
いう弟
------------

育った環境は
全く同じです。

何を感じ何を学ぶかで
人生は変化していきます。


瞬間的な幸せ

永続的な幸せ


さあ、どっち



→筆文字の贈り物 


筆文字アーティストyoshiの
ブログには書かないお話はこちらをクリック 



  /       /   


AD
いいね!(59)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。