相模原橋本 ことばの相談室【結】~言語聴覚士のおうちサロン

臨床経験20年の言語聴覚士 木村寿代です。
相模原橋本駅から徒歩5分の自宅で開業してます。
ことばが遅い、うまく言えないお子さんの言語訓練行います。
ダウン症、難聴、発達障害の方にもご利用いただいてます。

言語聴覚士の木村です。

指導実績は、20年間15700回。

公的機関でも非常勤で言語相談をしています。

ことばが遅い、うなく言えない…とお悩みの方、

ことばとコミュニケーションの専門家、言語聴覚士にご相談ください。

安心の国家資格です。


詳しい住所(橋本駅徒歩5分)と電話番号は、ご予約の時にお伝えします。


ベル連絡先はこちら    yui.kotoba@gmail.com




テーマ:

言語聴覚士の木村です。


29日(土)は、母校の東京女子大学で、

第59回園遊会が行われます。


{A3D8FFD1-4402-4077-A76A-0ECB4EA199E6}

※写真はお借りしました


私もボランティアで参加します(^^)

私のお手伝いは『子どもゲームコーナー』で、

午後からの担当です。


事前打ち合わせに参加できなかったので、

何をするのか?

どんなお手伝いするのか?

不明です💦


そもそも、しばらく九州に住んでたし、

関東に戻ってからは子育てやら何やらで忙しく、

実は園遊会そのものに初参加です💦💦💦


どうやら、卒業後25年の人たちにボランティアをお願いしているそうで、

良い機会だから久しぶりに訪れてみることにしました。


久しぶりに会える友達、いるかな〜。

ちょっとドキドキ!

お互いにわかるかな?


私が在学の頃は、心理学科から毎年数人は、国リハのST養成コースに進学してました。


私の同期でも、他に2人が国リハに入学してます。


私は会社勤めをしてから一念発起の入学なので、

私がSTをしていることを知ったら、

みんな驚くんじゃないかな。


あんまりちゃんと勉強してなかったのでね(^◇^;)


東京女子大学は、中央線西荻窪駅から徒歩15分くらいの場所にあります。

吉祥寺からもバスが出て、女子大前に止まります。


お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね〜。

(学祭みたいな雰囲気だと思います)



ベルお知らせ

5月の日曜日に横浜で、言語相談を兼ねたお茶会を開催予定です。

お子さんのことばのお悩み聞かせてください。

一緒に考えましょう。

少人数ですので、ゆっくりお話しできます。

詳細のお知らせとお申し込みは、5月に入ってからになります。

もうしばらくお待ちください。

{B3E802A8-42DD-45AB-94EE-7F9DACC729C8}


※写真はイメージです。

 

 読んでいただき、ありがとうございました。


このブログは、私個人の私見で書いてます。他のSTの先生と考え方の違いや、私の勉強不足などもございますので、ご了承ください。ご意見やアドバイスなどがありましたら、メッセージをいただけるとありがたいです。

お問い合わせは、お気軽にどうぞニコニコ
ことばの相談室【結】
木村寿代
ベルyui.kotoba@gmail.com 

クリックしていただけると嬉しいです 
  ↓↓↓
 
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ 

image

相模原・川崎・横浜・厚木・座間・茅ヶ崎・大和・海老名・町田・八王子・稲城・多摩、など東京や神奈川県内各地から、お越しいただいています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)