[望む人生を言葉で引き寄せる!]言葉と声のハーモニスト・松本エリハ

元舞台俳優で現役国語教師&ラジオパーソナリティの松本エリハが、言葉と声の調和によって望む人生を引き寄せるカンタンな方法をお伝えします。

NEW !
テーマ:

憧れる人っていますよね。

 

同性として、

人間として、

同じ仕事に携わる者として、

 

ああ、

あの人みたいになりたいな

あの人みたいに生きられたら、

さぞかし幸せだろうな。

 

素直にそう感じ、

無邪気に憧れて、

 

どうしたらあの人みたいに

なれるんだろう。

 

と、研究が始まります。

 

行動、

発想、

習慣、

そして口ぐせ話し方

 

特にその、憧れの人に

頻繁に口にする特徴的なフレーズ

がある場合、

(『○○さん、と言えば”何々”』

というような代名詞的なフレーズ

あるいは有名な口ぐせ)

 

憧れの気持ちが強いほど

その特徴的なフレーズを

自分も真似して口にすることが

多くなります。

[真似ることは素晴らしい]

 

憧れの人を真似るのは

素晴らしいことです。

 

どんどん真似ましょう

 

どんどん真似て、

なりたい自分にどんどん近づくのは

とても痛快だし、力がわきます。

 

 

そして、

ひとしきり真似する時期を満喫したら

次の段階に進む時期です。

 

少し落ち着いて、

真似していた大好きなフレーズを

改めて自分の言葉してみましょう。

 

 

このタイミングを逃して

真似の時期が長くなりすぎると、

 

やがて心の中がザラザラしてきます。

 

一生懸命が空回りするときの

心のザラザラの正体は、

 

それが自分の言葉ではないという

違和感

です。

 

 

憧れの人をずっと真似してるんだけど

なんだかうまく行かない

 

そんな人は、今、

手本とする人とと自分との関係を

見直す時が来ているのかも

しれません。

 

憧れの人の真似から

自分の言葉になる時は、

言葉に本当の思いが乗って

伝わっていく時です。

 

言葉で思いを伝える」ことの

本当の面白さは、

ここからなのだと思います。

 

 

※「自分の言葉に置きかえたい。

でも自分では思いつかない」

という方へ。

言葉と声のセッション」にて

ご相談ください。

今、あなたにいちばん

「しっくりくる」言葉を見出します。

 

言葉と声のセッション

 

*************

言葉と声のハーモニスト

松本エリハ

 

プロフィール前編

 

プロフィール後編

 

言葉と声のセッションについては

こちら

IMG_20170515_193436419.jpg

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。