ベストセラー 「ダメセールスマン日記」「逆転の営業術」内田達雄のブログ

作家 講演家 DJ セミナー講師 経営者 ありがとうカウンター提唱者 として人生をトップ楽しむ、トップ楽しみマン日本代表 内田達雄のブログ

トップ楽しみマン日本代表の内田達雄です。

地球をご機嫌にするために活動させていただいております。


モットーは「明るく、楽しく、気持ちよく」


ごきげんにやってます。


さて、それでは活動内容です。


執筆、講演、セミナー講師、ラジオDJ、会社経営

講演「ダメセールスマン日記」「ありがとうカウンター」

コンテンツ「かたりあげ・ど・らいぶ」「ありがとうカウンター」提唱者


セミナー

「うっち~ワンデイセミナー」「トップ楽しみマン講座」


CD

「かたりあげ・ど・らいぶ全77巻」

「しもやん対談」「ほめ達対談」「はっちゃんマンワールド」「船井メディアJUST」ゲスト出演



著書

この度、ごま書房新社より「日本一人生を楽しむ僕がダメセールスマンだった頃の日記」を出版

5月31日全国2000店の書店にて販売開始!!全国にて講演活動を実施中。

また、SEIKO出版より「ありがとうカウンターの絵本」も好評発売中

NEW !
テーマ:

上場30


一人でも多くの方に喜んでいただきたい、楽しんでいただきたい、そして、ごきげんになっていただいて夢をかなえていただきたい!


こんな想いを次々とカタチにしておりますが、


素晴らしいコンテンツが次々と生まれてきております。


自分自身が今まで活動してきて、本当に多くの方々に喜んでいただき、夢をかなえていただいているそのコンテンツ、


CECモーニングというメルマガに始まり、


20個メールクラブ

願望の相対性理論ワンデイライブセミナー

サクセスギルバートのトロピカルシンキング

総合保険代理店 株式会社SEIKO

夢をかなえる保険

親孝行経営

ごきげん経営

SEIKOモーニングメルマガ

なるほど保険相談

インスピレーションDJ

かたりあげ らいぶ対談CD

ラジオ関西 かたりあげ らいぶ

夢をかなえる奇蹟のご縁を楽しむ会

ありがとうカウンター

ありがとうカウンター絵本

ありがとうカウンターDVD

ありがとうカウンターの歌

講演家うっちー

ダメーセールスマン日記

逆転の営業術

俺の上司

改訂新版 逆転の営業術

夢かなステーション

FMギグ夢かなステーション

トップ楽しみマン講座

夢かなサロン

ごきげんロック

The Beatlesでラブ&ピース


{656C3D8C-65C4-4E62-A4A0-2D1B7CC3A094}

{ECF4F35A-6223-4329-9588-1A8CBF9734B1}

{B870E46D-CBDA-4AA0-8767-DC88928838FB}


周りの方々を笑顔にすると同時に自分自身が笑顔になれるコンテンツを次々と生み出してまいりました。


コンテンツ=中身、内容、


魅力的なコンテンツ、すなわち人を輝かせるコンテンツ、


実は、


徹底的に楽しんで幸せに成る、という、「成幸徹楽」を追求し、極めていきたい、


周りの方々に笑顔になっていただいて、そして、ごきげんにルンルン気分で夢をかなえていただきたい、


と、そんな気持ちから次々とインスピレーションが湧き起こり、


次々とコンテンツが、


トップ楽しみマンとしてのトップ楽しみマンコンテンツが生まれてくるのです。


株式会社SEIKOが上場して、株式会社DAISEIKO となる時、おそらく売上高は100億、正社員は500名も超えてくるでしょう。


そして、新たなビジネスモデル、新たなマーケット、新たなコンテンツが次々と生まれているに違いありません。


インシュアランスドリーマー

インシュアランスサービスオペレーター、

おやゆび保険

夢をかなえる保険

なるほど保険相談

世界一周ワールドごきげんツアー

夢かなすまいるスクール


コンテンツ、それは自分を、周りを輝かせ、そして、エネルギーをもたらすもの。


そして、進化、進歩、成長、成幸、成功、発展をもたらすもの。


昨日はトップ楽しみマン講座6期生4回目平日コースを主宰させていただきました。


{9894A442-D240-4C6A-8808-765ED8AB64ED}



そこで、トップ楽しみマンコンテンツについてメッセージさせていただき、そして、マイオリジナルトップ楽しみマンコンテンツについて考え、


皆様にA4判の自分案内を作っていただきました。


{44DDDFCB-5F48-46AC-9B26-C79232785B92}

{89BC801D-F0C1-4CBE-AAF2-0BB2EF1110B9}

{00DF684D-003D-42F7-AE6C-AB10EE123158}

{1BEBED7F-5CEA-4022-BE44-1E22C0CEFF7A}

{D4E519D4-7896-474C-BB38-4B6DB2107066}

{8D03AF6E-49C0-4283-BDCD-81E78B8F4398}

{BA24D29D-8465-41FE-AE9E-391781E2238A}

{A29C0EF8-0932-41DE-8F05-3181B7BAFB51}

{D6F61D04-A36B-4BEC-97CD-D1B19C2E48E3}



仲間とともにおもろい人生を謳歌しながら上場に向けて歩んでいこうと思います。


{725D91A0-6B02-4BA9-BB0E-F8877F99BA5E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上場29


昨日も全力で一日を楽しむことができた。

そして今日、新たな1日が始まった。


そういえば、冬休みを終え、北海道に旅立つ中学2年生の娘に、「3学期も楽しんでこいよ!」ゆうたら、「パパも仕事楽しんできてなー」と言われた。


なぜだか、泣きそうになった。


{D7A6250B-93D7-4589-BB50-9580E2D67B7B}


そう、人はみんな精一杯、一生懸命に生きている。


雪の降る寒い中、1人でバス停にたたずむ

娘の姿を思い浮かべ、


そして、「強く生きろよ」「楽しめよ」


なぜだか自分にもメッセージしている自分に気づく、


さて、今日はトップ楽しみマン講座である。


トップ楽しみマン講座


今までの人生で今日が一番楽しいと言い切れる日々を目指す、


勝ち組、負け組なんかではなく、楽しみ組の人生を満喫する、


そんな中で、夢や希望が膨らみ、仲間ができ、


喜びは人数倍!!!


明るく輝き、笑顔が溢れ、


トップ楽しみマンとなり、トップ楽しませマンとなり、


そして、気がつけばどんどん夢がかなっていく、


そんな素晴らしい人生を分かち合う、


トップ楽しみマン講座、


半年間でワンクールにしておりますが、

ただいま、6期生、4ヶ月目


そして、4月より7期生も開催されます\(^^)/


トップ楽しみマン講座


仲間とともに、笑顔で、


売上高100億、社員500名、株式上場、

夢かなステーションの全国展開、

ベストセラー作家、

ありがとうカウンターで地球をごきげんに、

世界一周ワールドごきげんツアー、


気がつけば、こんな夢もどんどんかなえていきたい。


さぁ、今日もごきげんに、素晴らしい一日が始まりました。今日も一日、よろしくお願い致します。


PS


あっ、ところで、ありがとうカウンター、62万回をこえました。


{74D3F2DA-3575-460F-9492-0FEDBDD1F40D}


ということで、今日から新たな、ありがとうカウンターを導入いたしました。


さくら工房、山住拓哉氏

http://www.sakura-kohboh.com/


に制作していただいた、ごきげんダレスにごきげん手帳、そして、ごきげんカウンター、


全てネイビーのブライドルレザーとワニ革をあしらって高級感出まくりです。


また、お会いした時にお見せできれば幸いです\(^^)/


{E95BC073-8B37-47E4-97E2-9A56CF0B12A9}

{51BB3F4E-9F39-4C19-A88A-DECAC201CDF4}

{0AC1C741-1B7F-44FF-95CD-CAA6B29C5F13}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上場28


昨日は夢をかなえる願望の相対性理理論ワンデイライブセミナーを行いました。


30歳でうだつの上がらない人生にピリオドを打つと決断し、


フルコミッションセールスの世界に飛び込み、


冷や汗脂汗で眠れぬ夜を体験し、


そして、なんとか人並みに売れるようになり、自分に自信がつき、


人生が楽しくなり、


その感動と幸せを、仲間たちと分かち合いたいとの想いで始めたこのセミナー、


気がつけば10年になります。


「夢をかなえる。」


この事の素晴らしさに気づき、


夢と希望を持ち、日々チャレンジする、そして、充実感と、達成感をもってして人生を歩む、


この事の素晴らしさに気づき、


多くの方々と分かち合いを続けてまいりました。


笑顔で幸せ家族になって行かれる方々、


次々と夢を叶えて行かれる方々、


ドン底から這い上がられた方、


皆様の笑顔が原動力となり、素晴らしいライフワークとなっております。


私自身も、仕事、家庭において本当に素晴らしい人生を歩ませていただいており、


こうやってセミナーを開催すると同時に自分自身の人生のピットインもさせていただき、本当にありがたい限りです。


お客様の成功が私たちの成功、私たちの成功が会社の成功、会社の成功が社会への貢献。


こんな想いを込めて総合保険代理店、株式会社SEIKOを設立いたしました。


そして、夢をかなえる保険を通じて、お客様や仲間たちの成功、成長、発展を念願し、


様々な創意工夫にチャレンジを続け、


次々と夢をかなえて行っております。


素晴らしい仲間たちと、最高の職場で、最高のお客様にご愛顧いただき、お仕事を楽しませていただいております。


売上高100億、正社員500名、上場、


この目標を果たし、業界の明日を担うリードカンパニーとして、業界全体の地位向上に貢献します。


さらに、一人一人が、明るく、楽しく、気持ちよく、豊かな人生を生きる社会を創造します。


さぁ、次のステージをどのようにゲットしていこうか?


人生は出会いで変わる。


出会いでしか変わらない。


おかげ様で素晴らしいご縁で素晴らしい仲間たちなた恵まれ素晴らしい人生を歩ませていただいております。


今回のワンデイセミナーを通じて、


今後、さらなる出会いとともにさらなるアイデア、チャンスが舞い込み、仲間たちと共に次々と夢をかなえていくことができると確信することができました。


ごきげんであれば全てがうまくいく。


ごきげんに夢を語れば、ごきげんに夢が広がり、ごきげんに加速する。


ルンルン気分で、ごきげんに夢を叶えて、次々と夢を叶えて、


日本中を、世界中を、笑顔でいっぱいに、地球を丸ごとごきげんにしていこう。


こんな想いで、今日も一日、素晴らしい一日となるよう、全力でやってまいります。


今日も一日、よろしくお願い致します。


第70回願望の相対性理論ワンデイライブセミナー


{B84F8B79-F31A-4BF2-9AD3-A3AC646CD122}

{ED48BECE-7FB7-4791-BB28-689F60C5E464}

{3485DF70-8B8F-4422-8BE2-BC712EA25592}

{0401896F-C008-46CF-A0CA-C4032CD45960}

次回は4月の16日です。

詳細はこちら💁‍♂️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上場27




「夢をかなえる願望の相対性理論ワンデイライブセミナー」を開催してかれこれ10年以上になります。


「夢をかなえる」


この一心で、連続開催、多くの方々にご参加をいただき、多くの方と幸せを分かち合っております。


明るく、楽しく、気持ちよく、


爽やか、ごきげん、ありがとうを胸に、


1人でも多くの方々に喜んでいただきたい、楽しんでいただきたい、


そして、


ごきげんになっていただいて、夢を次々とかなえていただきたい。


このような気持ちで、お届けし、僕自身も、


日本中を巡り、人々と幸せを分かち合い、

そして世界中を巡り、地球をごきげんにする、


そんな夢を掲げて、日々、チャレンジを続けて行っております。


今日は、そんな願望の相対性理論ワンデイライブセミナー、69回目!!!


これまで、ご参加いただいた方々が次々と夢を叶えて行く姿を見て、凄いなあ、凄いなあ、と感心するとともに、主催する僕自身も次々と夢をかなえて行っており、


これは凄い事やなぁ、と、改めて主催する僕自身がこのワンデイライブセミナーに感心しております。


今日は、朝から珍しく雪景色の中、


講師を務めさせていただくバス、電車の車内でこの記事を書いておりますが、


こんな雪の日の朝が人生のターニングポイントとなる方もいらっしゃる事かと思うとこれまた感慨深いものです。


またまた、今日もどんなドラマが生まれるのか、わくわくが止まりません。


夢をかなえるには、


定期的に夢の棚卸し、人生のピットインを行う事をお勧め致しております。


丸一日かけて、夢の棚卸しを行うとともに、夢かなマインドの再構築、モチベーションのセットアップ、心の鮮度管理を行う事をお勧め致しております。


現在のところ3ヶ月に一回のペースで開催させていただいておりますが、次回は416日です。


喜びは人数倍、苦しみは人数分の一、


たとえ今、どんな状況であったとしても必ず幸せになれる。


誰でもどんな夢でも叶う。


半年間かけてトップ楽しみマンを目指す、「トップ楽しみマン講座」とともに、「願望の相対性理論ワンデイライブセミナー」、


未体験の方も、是非ともご体験ください。




ともに夢を叶えて行きましょう\(^^)/


{AD49A2EE-434F-4A8A-AB4B-7CC96B5C9E38}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上場26


さて、一年の30分の一が過ぎて113日、今年は緩やかにスタートを切ってみました。


年明けからありがたいことに講演のご依頼を次々と頂いており、講演家うっちーも大活躍を始めております。


夢をかなえる保険でおなじみの株式会社SEIKOには新たに仲間が加わり、


さらに、トップ楽しみマン講座も6期生、


そして、FMギグ夢かなステーションもサブパーソナリティーに新たな仲間が加わり、


様々な局面で賑わいを見せてくれています。


来たる15日は「夢をかなえる願望の相対性理論ワンデイライブセミナー」も開催。


そして、このわくわく感の元、様々なアイデアも降り注いできており、居ても立っても居られない状態になってまいりました。


「わくわく感」


これって本当に大切。


僕がダメセールスマンでうだつが上がらず、どん底で苦しんでいた時に師匠に頂いたお言葉、


「うっちゃん、わくわく感やで、わくわく感出していかな売れるもんも売れへんようなってまうで!」


でも、出そうと思って出せるもんなんでしょうか?


以来10年来、「わくわく感」を出し続ける事に専念してきて今に至るんですが、


「わくわく感」出そうと思っても出せない時って、実はなんぼでもあります。


1.体調不良、風邪や熱を出してしまった時、

2.結果が出ない時、実績や数値が凹んでしまった時、

3.他者からの攻撃を食らってしまった時、

4.身近な家族や仲間が元気のない時、

5.否定されていると感じてしまった時、

6.受け入れてもらえてないと感じてしまった時、

7.アウェイな感じの時、

8.睡眠不足、栄養不足、

9.不幸があった時、

10.早寝早起き、トレーニングなどの自己管理が思うように出来ていない時、

11.お金に余裕がない時、

12.自分自身の存在価値や存在意義を感じられなくなってしまう時、

13.他者にコントロールされてしまった時、

14.苦手な事を押し付けられた時、

15.恐れや焦り、不安、罪悪感、嫉妬心などのネガティブな不満足感に苛まれた時、

16.マンネリ化してしまった時、

17.これまでの実績を下回る時、

18.衰退や陳腐化を感じてしまう時、

19.怪我や事故に巻き込まれた時、

20.失格、落選、不合格、落第、減給、降格、処分、


いやいや、こうやって並べてみるだけでも気が滅入ってしまいそうです。


それでは反対に「わくわく感」が出てくる時、について考えてみたいと思います。


1.絶好調、ベストコンディションの時、

2.結果が出た時、実績や数値が上がった時、

3.他者からの応援や支援を受けた時、

4.身近な家族や仲間が元気な時、

5.認められていると感じた時、

6.受け入れられていると感じる時、

7.一体感を感じる時、

8.十分な睡眠、栄養がとれている時、

9.慶ごと、祝い事があった時、

10.早寝早起き、トレーニングなどの自己管理がうまくいっている時、

11.お金に余裕がある時、

12.存在価値や存在意義を感じる時、

13.他者に尊敬され模範とされた時、

14.得意な事を任された時、

15.自信や余裕、安心、貢献感、祝福の心、などのポジティブな感情に満たされた時、

16.新鮮さを感じる時、

17.これまでの実績を上回る時、

18.進化や革新を感じる時、

19.平穏無事、家内安全、無病息災を感じる時、

20.的確、当選、合格、進学、昇給、昇格、受賞、表彰、


いやー、いいねぇ!


ナイスです。


確かに人生いろんな時期があり、「わくわく感」が出る時、出ない時、あります。


しかし、


しっかり食べて、よく寝て、トレーニングを行い、ベストコンディションを確立し、輝いてる人に会い、輝いている人とともに行動し、一歩、一歩、着実に結果を出し、新たなことに挑戦し、人を喜ばせ、楽しませ、お金を稼ぎ、感謝神経を磨き、周りに貢献し、称賛し、祝福し、笑顔で夢を叶え続けること。


この事を意識していれば、必ず「わくわく感」が宿って参ります。


売上高100億、正社員500名、夢かなステーション全国展開、東証一部上場、ベストセラー作家、ワールドツアー、ノーベル平和賞、ありがとうカウンターで地球をごきげんに!!!


さて、今日も新たな出会いと、わくわく感が満載の1日が始まりましたねー\(^^)/











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上場24


今日はレゴランド、レゴっていったら誰だって知っている。誰だって一度はやった事があるだろう。


改めて見てみると、触ってみると、レゴには無限の可能性がある。


レゴランドに展示してある大阪の街を再現した作品には正直涙した。


それにしてもレゴッて、懐かしい、


ところでしかしながら、僕は子供の頃レゴを持っていなかった。ダイヤブロックは持っていたが、レゴは持っていなかったのだ。


レゴとダイヤブロックは互換性がないので、時々友達のレゴが混じってしまうと使い道がなく、「何やねんこれ?」って感じでおもちゃ箱のそこに埋もれていき、ネガティヴな印象があった。


レゴはデンマークの会社、そして、ブロックは日本のカワダという会社の製品なんだそうだ。

 

輸入車と国産車のような感覚か?


しかし大人になるにつれて、レゴのショップを見かけるようになったり、


いづれにせよ、このようなレゴランドなる存在を初めて知った。


レゴランドは世界中にあるらしいが、今回は天保山の屋内型レゴランド、規模は小さいのかもしれないが、なるほど、子供達が思いっきり目一杯、楽しんでいる。


積み木やレゴ、ブロック、


といえば代表的なおもちゃ。


昔ながらのおもちゃといえば他にも、けん玉、メンコ、ビー玉、ボードゲーム、パズル、など、いろんなおもちゃがあるが、こうやってレゴランドに足を踏み入れてみると子供から大人までをも魅了する、レゴの世界観は最強である。


なんなのか?


このスコーンと突き抜けた感は?


どうやらヒット商品を見てみると万人を引きつける普遍的価値を内在しているようだ。


レゴランド以外にも、ディズニーランド、アンパンマンワールド、トミカワールド、などなど、


なんちゃらランドやなんちやらワールドを繰り広げるに値する世界観を醸しだす商品、キャラクター、ブランド、


紛れもなくヒットしている。


ところで、


今年から革新塾で経営のことを学ばせていただいているが、


会社が大きくならないのは、商品が爆発的に売れないのは、お客様の声が聞けていないからだという。


お客様の声が聞こえて、そこに応えはじめると一気に売れる。勝手に売れる。自然と大きくなる。普通に上場する、という。


では、お客様の声が聞こえてこないのはなぜか?


経営者が経営者のつまらぬ価値観に固執しているからだとの事。


経営者が経営者の独りよがりなつまらぬ価値観をお客様に押し付けているからだとの事。


お店が買ってほしい商品をお店の都合で売っている場合ではない。


お客様が欲する商品をお客様が欲する価格で提供する事が求められているのだ。


こういった事を考えながらレゴランドを歩いてみた。


いやー、やられた。


誰も何も営業しない。どんどんお客様がやってくる、行列をなしてやってくる、


そして、次々とお金を払っていく。


そのための工夫と仕掛けが至る所に用意してある。


なるほど、ビジネスは科学であるということがわかるような気がする。


寿司職人が魂を込めて握った厳選素材の一万円の寿司より、ロボットが握った千五百円でおさまる何処産かわからなくともほどほどそこそこのくるくる寿司にみんな集まる。


そしてこのことは安っぽいことでも、軽薄なことでもなんでもなく、真にお客様の声に耳を傾け、真剣に真剣に創意工夫し、お客様の真の声にお応えしてきた結果なのである。


どれだけ多くの方をどれだけ満足させ、どれだけ笑顔にできるのか、そのことこそがビジネスとしての価値だったのである。


いや~、今日はシンプルな、そして世界中で何十年にもわたって親しまれてきたレゴとその世界、レゴランドを堪能させていただいたが、子供達と楽しむだけではなく、そこから多くの事を感じ取った1日であった。


{409BEC4E-CF46-4FA6-85D9-2FBCE0CF779E}

{B67C9874-7BD6-48FE-81A3-88CDDC12CDCA}

{0276A290-6D67-4A50-AF82-BDF53913E73E}

{E890F61F-CE63-4BED-8C57-237EE1A70BD9}

{9CBC6167-983B-4AD9-814E-582406EBBE2F}

{4A9764D7-C618-4E72-9DDF-FA57916B71A6}

{6B094F20-9C94-4C8C-80AF-8B3ED709A11D}

{8CF198C5-CF33-451A-B73E-FC49861987D7}

{9552F52E-2C16-491E-9465-6E1F90E35A1B}

{42567F61-70EF-4628-A083-77028DA5AEAE}

{BBE9D700-2B3D-4B28-B665-8863A91A685B}

{E6F8A327-C162-401B-962A-D446250CAB7A}

{56D0FBED-A1BE-4FDB-9802-F4452D424C66}

{9C7EC46B-A472-491F-B33B-E0DE38D0B4CA}

{DE03A074-3A1A-4226-8F3C-69A6762D7C41}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上場23


今日のテーマは人工知能


ここ数年の間に目覚ましい発展を遂げているのが人工知能なのではないか?


検索エンジン、Siri、ネット広告媒体、SNS、身近なところにも様々な人工知能の影が映る。


自動運転システム、自動制御システム、様々な人工知能が活躍している。


人工知能が人工知能を成長させる人工知能も生まれて来ているらしい。


これは、実は凄いことだと思う。


夢をかなえるをテーマに上場を目指しているが、夢をかなえる人工知能アプリ、これはほしいアイテムだ。


夢をかなえる上で、潜在意識の働きを予測し、言語管理、行動管理を行うことのできるアプリがあればそれは便利だろう。


僕なら必ず導入する。


わずか3パーセントの人が自分の夢を紙に書いておりその結果、大成功するという。


そういった3パーセントの人はおそらくこのアプリを使うだろう。


まちがいない。


アプリを導入すると、これまでの言動から現状把握、そして、実現化したい将来像を設定、そして、そこに向かうための言動を司るパラメーターが始動、さらに自己実現とともに常に幸せを噛みしめることのできる工夫も網羅されている。


出会いや、気づき、学び、そして言動を伴う勇気づけまでフォローしてくれる。


いや、凄い、


なんかやっぱり映画マトリックスの世界のようになってくる。


本来、自己実現や目標達成、感情のデザインについてはそれ自体、実は凄くシンプルなことなのだが、人間の持つ元来の複雑性、カオスにより、自分自身とこれらの一連の関わりを保ち続けることが多くの方にとっての永遠のテーマとなってしまっている。


これを人間らしいといえばそれまでなのだが、結果、ありとあらゆる問題や問題行動を作り出し、戦争やテロ、貧困、環境汚染、の原因となっている、


夢をかなえる。


しかも健全な形で、


人工知能がそれをフォローしてくれるようになると、日々の達成感、充実感の創造とともに、余裕とともに周りに対する貢献も増大し、もっともっと幸せを感じることのできるごきげんな人が増えていくことだろう。


何なりと想像を張り巡らすことで可能性を広げていってみている。


夢をかなえるって言ったって、上場って言ったって、それを目指してなんやかや考えていくうちに、いろんなアイデア、出会いや気づきや学びも出てくるもんだなぁ


{FF2D821F-A4BA-4FF6-9515-A8FE30758E49}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



クリスマス🎄

街中は賑やか、毎年一曲づつでもマスターすればクリスマスコンサートができるようになるかも、ということでホワイトクリスマス歌ってみました。




それからジングルベルロック



いやー、メリークリスマス、

楽しいですねー\(^^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ありがとうカウンターで地球をごきげんに


小学校に行ってきた。地元の小学校。

「ありがとうカウンターで地球をごきげんに」を合言葉に、全国至る所で講演活動をさせて抱いておりますが、やはり、地元の子供たちに対するメッセージができるというのは嬉しいものです。


大阪府箕面市、今回は同じ地元出身のプロサッカー選手、加藤友介さんの母校にて、加藤さんと共にサッカー部の子供たちにお話しをさせていただきました。


いつも思うのですが、子供たちはキラキラと輝いていて、エネルギーが溢れていて、ワクワク感でいっぱいの最高のステージを用意してくれるのです。


今日の講演会場は夕暮れのグランドでした。


真冬の寒い中、真剣に耳を傾け、満面の笑顔で、時に、大きなレスポンスとリアクションで、僕の講演を聴いてくれました。


誰でもどんな夢でもかなえることができるということ、3つのありがとうをマスターして夢を叶えることができるということ、僕も夢があってみんなと一緒に叶えていきたいと思っていること、そんなお話をさせていただきましたが、


みんな、目をキラキラ輝かせながら、サッカー選手になりたいとか、料理人になりたいとか、社長になりたいとか、いろんな夢を語ってくれました。


そう、夢と希望を胸に、愛と感謝を心に、健やかに育って欲しい。


そんな熱い想いをぶつけてきました。


こんな素晴らしい機会を下さった加藤選手に心より感謝です。


講演会終了後は寿司を食いながら熱く子供達の未来、夢について語り合う事ができました。


講演家うっちーは全国どこにでも、ありがとうカウンターのお話をしにいきます。子供達から大人まで、みんな元気になっていただけます。

ありがとうカウンターの授業


{ECF177D6-3EA8-4CFA-8470-4F836E4E7BDB}

{5742F203-4C82-4B8D-BB52-7E61D65C634F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上場21


上場、上場、と言いだして目線が変わり、ご縁をいただく方も変わってきた。


革新、イノベーションという言葉が入ってくるようになり、そういう言葉を用いる方とのご縁が繋がってきた。


いただいたご縁から、大阪府の中小企業等経営強化法に基づく経営革新計画を申請することとなった。


ナンノコッチャ?


というところからのスタートだが、


革新性、社会性を備えた企業を応援しようという行政の施策であり、


経営に必要な血液とも言えるキャッシュフローを増大させるための一つのステップとなるそうだ。


これまで法人を立ち上げ、お客様の成功をサポートするとうたい、夢をかなえるをテーマに様々な情報発信をしてきていたにもかかわらず、このことに関しては全くノーマークであった。


ありがたいことに、ありがたいなぁ、ええなぁ、最高やなぁ~、ゆうてると、ありがたいお客様、ありがたい仲間たち、ありがたい家族に支えられ、おかげさまでこれまでやってこれたが、


上場、売上高100億、社員500名体制を見据えるとなるとそう悠長なことばかりも言っていられない。


資産をお金に変え、キャッシュフローを生み出し、さらに再投資して資産を購入し、それをまたお金に変え、さらなるキャッシュフローを生み出し、そして、さらにさらに再投資、


ビジネスモデル、仕組みを確立し、人材に投資し、そして、論理的に、科学的に、キャッシュフローを増大させ続ける、さらに新たなビジネスモデル、仕組みを確立し、人材に投資、さらにさらに、仲間を物心共に豊かにし、さらなるキャッシュフローを、こんなサイクルを回していく、


そう、キャッシュフロー経営により、お金と時間をふんだんに増やした上で、やりたいことを次々と、どんどんやっていく、


そう、目指すはキャッシュフローの増大、


そして、革新塾に入塾、


はじめてこの革新塾の存在を知った時、「こんなん受ける人おるんやなぁ」と、全くの他人事であった。そして、この口の悪いドSの講師、唖然として聴いているドMの受講生、正直ナンジャこりゃ?って感じだった。


中小企業の経営者をバカにしてひどい話だ、と目も当てられなかった。


しかし、講師の井崎先生の言葉、表情の端々には愛があり、直感的に魅力を感じてしまった。


そして、売上高100億、500名体制、上場を視野に入れた瞬間、改めてこれはヤバイと確信した。


経営の原理原則を学ぶってこれのどこが原理原則やねん、えっ、ちょっと待って、これって、これこそがめっちゃ原理原則やん!!!


僕の中でこんな意識変革が訪れた。


思えば綾小路きみまろさんの講演を見たときも同じような意識変革があった。


はじめて聴いたとき、中高年をバカにしてひどい話だと受け入れられなかったのに、気がつけば涙していた。


共通点は、爽やかな現状否定、人生や人格を最大限尊重しながら、これまでの現状、うつむいてしまっていた現状、やりかた、あり方をあっさりと否定して新たに上を向いて歩こうというメッセージ。


立派になんかなろうとせんでええ、精神論なんかいらん、誰でもできる簡単な方法で、等身大でしあわせになろうや、


そんなあったかいメッセージを受け取った。


よっしゃ、革新していこう、


そして、やっぱり、目指すは地球をごきげんに!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。